鼻の角栓と黒ずみのお悩みを解決!パックにジェル、一番効果的な方法の結果とは?

鼻の角栓と黒ずみのお悩みを解決!パックにジェル、一番効果的な方法の結果とは?

鼻の黒ずみ、角栓の悩みを解決!今回は鼻の角栓&黒ずみ除去に便利な「黒ずみ角栓毛穴パック」や「ポアクリア角栓クリーナージェル」を用いて実践してみました!試して一番効果のあった方法を紹介します!皆さんもツルツルの鼻を手に入れましょう!

七瀬くるみ
七瀬くるみ

鼻の黒ずみ・ブツブツが気になる…

こんにちは!最近寒暖差が激しくて死にそうな七瀬くるみです。

時に皆さん、小鼻はツルツルですか??

「毛穴が目立つ…」

「角栓がニキビになっちゃってしんどい…」

「ブツブツのイチゴ鼻をなんとかしたい!!」

そんな悩みを抱えている方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。何を隠そう私もその一人であります。

 

でも結局、小鼻の黒ずみ・角栓ケアグッズって、いろいろな種類がありますよね。

そこで今回は、実際に使ってみて効果のあった商品を2つ紹介します!!

S_6915945198109 (2)

今回購入したのはこちら!

「ポアクリア角栓クリーナージェル」「黒ずみ角栓毛穴パック」の2つです!

黒ずみ角栓毛穴パック

リーズナブルな価格帯のモノが多く、角栓をベリっと剥がせるイメージの毛穴パック。

たくさんの種類が売られていますが、過去に使用したビオレの毛穴パックと、今回購入したソフティモの毛穴パックを使い比べてみました。

 

商品①:ソフティモ/角栓すっきり黒パック

 

商品ページはこちら

価格帯は店舗によって異なりますが、300円前後とお得。

鼻用のみ、鼻用+部分用がありますが、今回は部分用も含まれているものを購入しました。

 

商品②ビオレ/毛穴すっきりパック

商品ページはこちら

価格帯は400円前後と若干高めです。

こちらも鼻用+部分用のものを購入しました。

 

使い方

①使いたい部分を水で十分に濡らし、乾いた手でシートを貼ります。

②十数分そのまま放置して、シートが乾いてきたらベリベリと剥がします。

 

 

kurumi

水の濡れ方にムラがあると、シートの粘着力にもムラが出てきてしまいます!

オススメの方法としては、霧吹きに水をいれて、顔に吹きかけること!

均等に顔を濡らすことができるので、きれいにシートを貼りつけることができます◎

 

使用しての感想

 

商品①のソフティモの毛穴パックは、シートが薄くてシートと粘着素材がバラけてしまい、剥がそうと思っても鼻に粘着物質が残りやすかったです。

②のビオレの毛穴パックの方が、剥がした時にほぼ全部の粘着素材が剥がれてくれるのでオススメです!

 

また、毛穴パックには黒色と白色があり、黒色の方が角栓が目立つのですが、白色の方が粘着素材が剥がれにくく、良いです!白色でも普通にゴッソリ取れた角栓は目視できるので、キモチイイですよ!

七瀬くるみ
Writer 七瀬くるみ
大学2年生 東京都

インタビューから恋愛、サブカル系からコスメ記事まで、つれづれなるままに書いていきます。 リクエストとか受け付けたい。気軽に絡めるライターだと思ってください笑。

七瀬くるみの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')