花は短し楽しめ乙女♡梅雨に負けないミディアムさん向けのヘアアレンジをご紹介!

花は短し楽しめ乙女♡梅雨に負けないミディアムさん向けのヘアアレンジをご紹介!

梅雨の時期がまだまだ続きますね。雨で憂鬱になるだけでなく、髪がきまらなくて憂鬱になることもあると思います。ながーい梅雨の時期でも短い女子の時を楽しまなきゃ勿体ない!ということで、蒼井がオススメのヘアアレンジを伝授しちゃいます♪

蒼井ことり
蒼井ことり

 

ながーい梅雨が続く…

IMG_9069


梅雨」…それは、女子の毎朝の戦いが始まるという合図でもありますね。ただでさえ、ジメジメしているのに暑苦しい髪に何度イライラしたことか👿⚡️

でも、蒼井がオススメする3つのキュートでスッキリするヘアアレンジで梅雨を過ごしてみてはいかが??

 

前回の記事も合わせて読んでみてね💓

⇒【強風になんて負けたくない女子必見!】不器用さんでも出来る崩れにくいヘアアレンジ集♡

 

今回は時短で出来るヘアアレをご紹介します☺

その1、ポニーテールアレンジ

 

IMG_9048

ヘアアレンジといったら、ポニーテールと言えるほど王道のヘアアレンジ。

…ですが、ただのポニーテールではつまらないですよね?

そこで、蒼井がオススメするのはヘアゴムを隠すアレンジ♪これだけでぐんとオシャレさが増します!!

 


⭐やり方⭐

 

1、まずは普通のポニーテールをつくる。

 

2、ポニーテールの毛束から少しとる。

IMG_9042

 

 

3、とったやつをねじり、ゴムの所に巻き付ける。

IMG_9043

 

 

4、ピンで止める。

IMG_9030

 


⭐一口メモ⭐

ピンを見えないように止めるとこなれ感UP↑
髪の毛で隠すことを意識してみて!

 

 

その2、ハーフアップアレンジ

 

IMG_9049

普通におろしているよりも、スッキリするハーフアップですがやはりただのハーフアップではつまらないです。

蒼井がオススメするのはお団子のハーフアップ💕これでオシャレ上級者の仲間入りですね!!

 


⭐やり方⭐

 

1、だいたい耳から上の髪の毛をとる。

 

2、ゴムで縛る時に最後まで髪の毛を通さず、お団子をつくる。

IMG_9033

 


⭐一口メモ⭐

2stepでとても簡単なので、バレッタなど付けてみるといいかも!そこで、蒼井がオススメするのはこんな感じです👇

 

IMG_9056

 

夏らしいバレッタでこれから大活躍すると思います。

 

 

 

 

その3、サイド編み込みアレンジ

 

IMG_9047


このヘアアレンジは顔周りがスッキリするので、梅雨のジメジメ攻撃なんて効きません★

編み込みの終わりを後ろに隠しちゃえば、ほら、スポーツ少女のできあがりっ〜✨

 

⭐やり方⭐

 

1、サイドで編み込みをする

IMG_9040

 

 

2、耳までは編み込み、その後は髪の毛の最後まで三つ編みをやる。

IMG_9046

 

 

3、三つ編み終わりを後ろの方にやり、髪の毛で隠すようにしてピンで止める。

IMG_9038

 

4、反対側も同じようにやる

 


⭐一口メモ⭐

編み込みは裏編みこみの方がスッキリして見えます。

 


↓裏編みこみのやり方↓

 

1、毛束を三つに分ける

 

2、右の束を真ん中の毛束の下を通して真ん中の毛束と場所を交換する。

 

3、新しく右になった毛束に近くの髪の毛をすくってたす。

 

4、今度は左の毛束を真ん中の毛束の下を通して真ん中の毛束と場所を交換する。

 

5、新しく左になった毛束に近くの髪をすくってたす。

 

1〜5の繰り返しです。

 

梅雨でもHappyな毎日を!

 

IMG_9065

 

3つのヘアアレンジはいかがでした?蒼井のオススメは、編み込みのアレンジです。

しっかりと編みこめば崩れにくいので、体育祭なんかにもいいかもしれません✨

長くはない、梅雨の時期をみんなで楽しんじゃいましょう!!

蒼井ことり
Writer 蒼井ことり
大学1年生 茨城県

LJKの乙女系女子です☆可愛いものや甘いものが大好きっ! そして、愛犬を愛してる。SORENAでは皆さんが楽しんでもらえるような記事を書いていきたいと思います!

蒼井ことりの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')