【その服装はNG!】雨の日に注意すべき5つのファッション!!

【その服装はNG!】雨の日に注意すべき5つのファッション!!

ただでさえ憂鬱な雨の日・・・。お気に入りな洋服たちを雨から守る為にも、どんなことに注意したらいいか知っておけば安心☆★

ゆかりん
ゆかりん

雨の日は、危険がいっぱい!!

large (7) 出典:We Heart It
雨の日って、濡れるし、汚れそうでお気に入りの服が着ていけない・・・。
どういうことに気を付ければ良いのかなぁ?

雨の日にこれだけは避けた方が良いNGファッション!
チェックしていきましょう☆

①淡い色合いのアイテム×

large (1) 出典:We Heart It
これはみなさん言わなくてもわかっていると思いますが、淡い色合いのアイテムはNG。
雨の日は上や下からたくさんの水滴が・・・。
淡い色合いのアイテムだと、汚れてしまう可能性が大!
気を付けましょう!

②ロング丈は×

large (2) 出典:We Heart It
これは先程の①と同じ理由。
地面に近い裾は、最も汚れやすいです。
路面の水たまり等からの泥はねが染みになってしまうと大変なので、ロングスカートや、パンツスタイルもロングの服はなるべく避けましょう。

③デニム素材×

large (4) 出典:We Heart It
これはなぜかと言うと、デニム素材は色落ちしやすい素材なので、雨で濡れたりすると、色移りする可能性があります。
特に淡い色のアイテムが触れ合っていると色移りしてしまうので、もしうっかりデニムのジャケットなど着てきてしまった場合はバッグなど、ジャケットに触れさせないよう気を付けましょう。

④ニットやウールは×

Processed with VSCOcam with s2 preset 出典:We Heart It
ニットやウールは濡れてしまうと乾きにくいだけでなく、縮んでしまう可能性もあります!
なるべく避けましょう。

⑤本革のカバンや靴も×

large (6) 出典:We Heart It
本革は水分に非常に弱く、濡れるとその部分が染みになったり硬くなったりしてしまい、アイテムそのものをだめにしてしまいます。
しっかり乾かさないと、カビが生えてしまうことも・・・!!

【NG!】雨の日に注意すべき5つのファッション!!

雨の日はどうしても憂鬱になりがちですが、雨の日の室内の読書や音楽鑑賞は、落ち着いてなかなか素敵なものです。
外出したい!という貴方。いつもは混んでいるお店なども雨の日は比較的すいていることが多いですし、雨の日割引などのサービスを行っているお店もありますので、いろいろ情報をチェックしてからお出かけすると良いかも♪

また、レイングッズは雨の日にしか使うことができないので、可愛いレイングッズを買っておくと、テンションもUP☆
61JbD9mVKVL._SL1191_ 出典:amazon
最近はブーツ風やスニーカー風のレインシューズも増えているので、レインシューズを決めてから、そのシューズにあったファッションを考えると良いでしょう♡

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

ゆかりんの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')