『時間がない朝にぴったり♡バナナスムージーの作り方♡』

『時間がない朝にぴったり♡バナナスムージーの作り方♡』

いつも時間がなくてつい、美容に手を抜きがちになっちゃう・・・そんな女子の為のバナナを使った美味しいスムージーレシピを紹介しちゃいます♡

ゆかりん
ゆかりん

朝食やダイエット中の間食にぴったり♡

忙しくても、朝ご飯はちゃんと食べたいし、美容も気になる・・・。

バナナって本当に体にいいの?

large (3) 出典:We Heart It
バナナのカロリーは1本あたりおよそ80から100キロカロリー程度です。
また、炭水化物や脂質の代謝(燃焼)に利用されるビタミンB群や、食物繊維、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれています。


まず材料を用意します♡

・牛乳150ml
・バナナ1本
・ヨーグルト1カップ
・りんご8分の1
・はちみつ大さじ1(お好みで)


そして材料を刻みます。

large (4) 出典:We Heart It

バナナ、りんごを刻みます。バナナは柔らかいのでざっくりでOK。りんごは固いのでなるべく細かく刻んだ方が良いですが、シャクシャクとした触感を残したければ、そこまで刻まなくても大丈夫です。


最後にミキサーで混ぜる。

61CZ0K6EtZL._SL1000_ 出典:amazon.co.jp

先ほど刻んだバナナ、りんご、牛乳、はちみつをいれて、ミキサーで混ぜます。固形物がなくなって大体混ざったら、後からヨーグルトを入れて、また軽く混ざる程度にミキサーします。

ヨーグルトは最初から入れても別に大丈夫なのですが、後から入れた方が、ヨーグルトの風味が残り、ラッシーのような味になります。


完成♡

large 出典:We Heart It

これでカップ1杯分1人分ですが、私は結構おなかにたまっていつも残してしまいます。簡単にできて美容にもいいので、朝食だけでなく、ダイエット中のお腹がへってしまったときの間食などにもぴったりです♡ぜひお試しあれ♡♡♡

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

ゆかりんの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')