【消したい!】いなくならない目の下のクマとのさよなら方法!

【消したい!】いなくならない目の下のクマとのさよなら方法!

ずっと私の目の下に住み着いて消えないこいつ・・・それはクマ!寝ても寝ても消えないクマ!一体どうしたらさよならできるの!?

ゆかりん
ゆかりん

ずっと消えないクマ・・・。



large (1) 出典:we heart it
このままじゃパンダになっちゃう!
そうなる前にきちんとした対策法を知って、目の下のクマとさよならしよう♡

あなたのクマは、何クマ?

large (2) 出典:we heart it

まずは、あなたのクマの種類を知ろう!
白熊、ツキノワグマ・・・ではなくて、目の下のクマには、主に3つの種類があります。

【青クマ】
寝不足・疲れ・冷え性などによる血行不良で淀んだ血液が、目の下の薄い皮膚のところから透けてみえてしまっている。
色白の人に多いのもこのタイプです。

【黒クマ】
加齢によるたるみや、むくみ。目の下のコラーゲン不足が原因。
黒クマは実は皮膚の色が変わっているのではなく、皮膚のたるみによってできている影がクマのように見えてしまっているんです。

【茶クマ】
シミ、くすみによるもの ・こすりすぎによる色素沈着。
紫外線や摩擦による刺激でメラニン色素が増加して起こるクマです。
日焼けをするとすぐに黒くなってしまう人に多いのがこのタイプ。

それぞれの対策法!

large (4) 出典:we heart it

【青クマの対策法】
①目元のマッサージ
まずは優しくマッサージをしてあげましょう♪
他にも温かい蒸しタオルと冷たいタオルを交互にあてることで、血行がよくなります♪

①運動する
青クマの人は、目元だけでなく、全身の血行が悪い可能性があります。
普段から適度な運動を心がけましょう。

③鉄分をとる
血行改善には、鉄分が一番!
レバー(鶏・豚)、ひじき、あさり、はまぐり、納豆等をたくさん摂るようにしましょう☆
あとはカシスなんかも、血行を促進する効果があります。


【黒クマの対策法】
①コラーゲンを増やそう
コラーゲン自体は摂取しても分子が大きいので、肌の奥まで浸透してくれないそうです・・・。
じゃあどうすればいいのか?コラーゲンを増やすには、コラーゲンを作る細胞を活性化させる成分を取り入れた美容品がオススメです♪

コラーゲンを増やすのに有効な成分、

『ナイアシン(ビタミンB3)』
『リン酸パルミチン酸型(APPS)』
『レチノール』

と等が成分に載っているものを選びましょう♪
ちなみにレチノールは効果は高めですが刺激も強いので、顔に塗る前に必ず二の腕等に塗って、かぶれないかパッチテストしてね!

②むくみ対策をする
・塩分の摂りすぎに注意する
・寝る前に水分を摂りすぎない。
・身体を冷やしすぎない
・適度な運動をする

を心がけましょう♪

③うなぎを食べる
うなぎは目元のお肌の回復によく利きます♪


【茶クマの対策法】
①クレンジング、洗顔は優しく
クレンジングや洗顔のときにごしごしと目元を擦りすぎると、刺激になったり、メイクが色素沈着してしまう恐れがあります。
強くこすらず、でもしっかりとメイクオフは出来るように気を付けて洗ってみて下さい。

洗顔のときじゃなくても、なるべく目元の皮膚を刺激するような触り方は避けましょう!

②美白化粧品でケアをする
茶クマはメラニン色素が原因のため、シミの対策と同じように美白化粧品を使いましょう。
他のアイテムよりも成分の密度が高い美容液を使うと、より効果的です♪

③レモン・アセロラを食べよう!
レモンやアセロラなど、ビタミンCが多くて抗酸化力が強いものを摂ると、美白に効果大◎

【消したい!】いなくならない目の下のクマとのさよなら方法!

私は典型的な茶クマタイプですが、もうかれこれ何年の付き合いになるんだろう・・・
小学生くらいの頃からあった気がしますw
目元のマッサージとかもよく知らず結構強めにやってしまっていたので、これから気を付けてみようと思います!
同じようにクマで悩んでいる女の子たちはたくさんいると思いますが、毎日の習慣から見直して、目元のクマさんとさよならしましょう♡

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

ゆかりんの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')