ストレートアイロン1つでできる!!簡単大人っぽいウェーブヘア!!

ストレートアイロン1つでできる!!簡単大人っぽいウェーブヘア!!

「いつもと同じ髪型に飽きた」「巻き髪をしたいけどセットが面倒 」「簡単に短時間でイメチェンをしたい!」 こんな時ありますよね? 実は、ストレートアイロン1つで簡単に大人っぽいヘアスタイルができちゃうんです!!

akane
akane

お洒落したいけど時間が無い……

large
出典:We Heart It

女の子にとってヘアスタイルってとても大事なお洒落の1つですよね。
けど、出かけるまでに時間が無い……

そんな時、5分でできる簡単なヘアアレンジをご紹介します!

1.ヘアアイロンで髪をストレートに

large (4)
出典:We Heart It

ボサボサの髪とセットしたサラサラの髪では仕上がりが全然ちがいます!
ざっとでいいのでヘアアイロンを忘れずに!

2.根元から角度を入れて曲げる動作を繰り返す

1 (2)

毛束をお好みで取ったら、アイロンを通して自分の方に髪の毛を折り曲げてください!!
細かくしたい人は少なめに毛束を取ってくださいね。

3.上記の工程を毛先まで繰り返す

2

この時、アイロンの動きは止めないでください!!

最後の毛先は内側に折り込むと可愛いですよ!
この工程で髪の毛を全体的にセットしてあげてください。

4.完成!!

3

表面をセットするだけでも全然違いますよ!
最後にワックスをなじませてあげるといいですd(‘∀’*)

簡単に短時間でできるお洒落を目指して……

large (5)
出典:We Heart It

どうでしたか?
私はいつも表面だけセットするのですが、友達にも大人っぽいと好評です!
巻き髪だったら15分かかるところ、これは5分でセットできます。

ヘアアイロン1つでこんなにお洒落の幅が広がるんですね!

ちょっとしたお出かけやデートに、是非試してみてくださいね。

akane
Writer akane

現役ヘアメイク活動中。 プロが教えれる基本メイクや、流行りのコスメ 芸能人が普段使っているものなど教えます! 人を綺麗にするのが大好きです(^^)

akaneの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')