【素敵な夏にしようプロジェクト第1弾】実際に私もやっているダイエット方法を伝授致します♡

【素敵な夏にしようプロジェクト第1弾】実際に私もやっているダイエット方法を伝授致します♡

遅くなる前に!今から始めるダイエット特集! 今年こそ絶対痩せてやる!! 自分の体に自信をもって素敵な夏にしちゃいましょう♡

やす
やす

もうすぐ夏休み…♡

いやいや、まだまだでしょw
って思ったそこのJK!

その考えは甘い!!!!!!

夏はもうそこまで来ています!
あぁ…今年も間に合わなかった…
と、なる前に!!
みんなより早めに行動して、素敵な体型を手に入れちゃいましょう!
large 出典:We Heart It

え、何をすればいいの…?

まずは、自分の行動を見返してみましょう!
朝ごはん、何を食べてますか?
間食はしていませんか?
お腹空いてもないのに食べたりしてませんか!?!?
large 出典:We Heart It
自分で書いておきながら、思い当たる節がありすぎて辛いです。笑

痩せたい!ダイエットしたい!
と思えど、私たちの体はまだまだ成長期真っ盛りです。
無理に食事を抜いたりしてはいけません。
今の私たちにとって無理な食事制限は、今後の人生を左右してしまう可能性があるのでしっかり考えましょう。    

私のオススメのダイエット法4選

その人に合うか合わないかや、体質など個人差がありますが、私がやってるものをいくつか紹介しちゃいます☆

① お菓子には付箋を貼る。
お菓子や甘いものの誘惑に負けちゃいそうなアナタ!
事前に付箋を貼って、手が伸びそうになったら一度考え直しましょう。
つい食べたくなっちゃって…なんてことはなくなります!
image

② ダイエット記録を付ける。
ダイエット記録とは、目標や、その日食べたもの、その日の体重、運動量などを記録として残しておくことです。
私は飽き性で面倒くさがり屋なので、体重計の前にカレンダーを貼って、自分だけに分かる暗号のように書いています。笑
large

③ 運動をしっかりする。
階段登るのめんどくさいからエスカレーター使っちゃおう…なんて思っていませんか!?
普段の生活から少しずつでも出来ることをやっていきましょう☆
特に夏は、冬は隠れていたお腹や腕の露出が多くなりますよね。
私は、お風呂の前に腹筋、ねじり腹筋、などの筋トレをやってからお風呂に入ってます!
お風呂の中でも、湯船に浸かりながら、ローラーを使ってマッサージをして、翌日、むくまないようにしています。
large (1) 出典:We Heart It

④ 睡眠をしっかりとる。
睡眠とダイエットって関係あるの…?
と思われがちですが、睡眠もしっかり体力を使います。
さらに、質の良い睡眠をすることで、太りにくい体を作ってくれるようです!
個人的な意見としては、寝てしまえば朝まで食べることがないので、お腹が空いたらとりあえず寝る!
みたいな感じです… 笑
large
出典:We Heart It

以上4つです!
私はこの4つを守って去年の夏に5キロ痩せました!!
冬に油断してたら6キロ太ってしまったので、プラマイゼロどころか、マイナスです(+_+)
今年もこの方法で目指せ-6キロです!

*やってはいけないこと*

○無理な食事制限
過度な食事制限をすれば、急激に痩せることは可能ですが、体調不良や貧血、生理不順など様々な問題がでてきます。

large 出典:We Heart It

○痩せることばかり考えすぎる
考えすぎることで、”痩せなきゃいけない”というプレッシャーからストレスになり、生活に余裕が持てなくなってしまいます。ストレスは肌にも良くないので、無理はしないようにしてください。

素敵な夏にしちゃいましょう!

痩せたい!可愛くなりたい!
これは、女の子の永遠の願いですよね。
しかし、無理なダイエットによる痩せ方は美しい体型ではなくなってしまいますし、それで自分自身が楽しくなくなってしまえば、元も子もありません!
楽しくダイエットして、夏までに美しい体を手に入れちゃいましょう♡
large
出典:We Heart It
やす
Writer やす
大学1年生 千葉県

アニメと漫画が大好きなオタクJKのやすまるです♡ 食べることと寝ることとコスプレがすき! みんなの気になる情報を発信します! TwitterとInstagramのフォローよろしくね☆

やすの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')