【まつげは育てる時代】〈体験レポ〉まつエクじゃなくてまつげパーマ⁉︎ 男子ウケ悪いつけまにサヨナラ!1日中ナチュ可愛いまつげを維持しよう☆

【まつげは育てる時代】〈体験レポ〉まつエクじゃなくてまつげパーマ⁉︎ 男子ウケ悪いつけまにサヨナラ!1日中ナチュ可愛いまつげを維持しよう☆

まつエクはしたことあるけど…まつげパーマって一体何されるの!?…という子も多いはずです。男子に「バサバサしててケバい」と不評なつけまつげ無しで1日中ナチュ可愛いまつげを維持出来る〈まつげパーマ〉を紹介します!まつげは育てる時代です。 まつげが短くても自分に合ったまつげ美容液で伸ばすことが出来ますよ〜☆

momoka
momoka

まつエクじゃなくてまつげパーマ!?

large 出典:We Heart It
まつエクなら分かるけど、まつげにパーマって一体何するの!?…という女子は以外と多い!

私の美意識高い知り合いも、まつエクは毎月しているようですが…まつげパーマは知らないようでした。


この通り!ナチュ可愛いまつげを手に入れられるのがまつげパーマの魅力です。

まつげエクステが自分のまつげに1本ずつ人工のまつげを装着するのに対し、専用のパーマ液で自分のまつげをカールさせるのがまつげパーマです。

まつげパーマを体験してきた!

pic_20160328_6c288e213a98b46de9f902e581164061 出典:tredina
私、まつげパーマを体験してきました。
近所の人気店なので予約が取りにくくて大変でしたが…なんとか施術へ辿り着けました!

店内では、アロマが焚かれ心地良いヒーリングミュージックが聞こえます。
優しい店主さんに案内されベッドに横になります。

fce58b6942a7bac1ecb570858c3fdefc 出典:E・PAGE
そこに施術者さんが来て「どんな仕上がりが良い?」と、聞かれます。

キュート系からセクシー系、まつげの上がり具合までリクエストが出来ます♡
・・しかし!私のような初心者はどうしたら良いか分かりません。
今回は私の目の形やまつげの長さを見てもらい施術者さんのお任せでキュート系に変身してきました!

C003396288_262-349 出典:ホットペッパービューティー
目を閉じるとまつげを専用のカーラーで巻かれます。痛くも痒くもありません。
心地よい空間の中で思わず…睡魔が!
いつの間にか私は寝てしまいました(笑)
起きると完璧に施術が終わっていました。

鏡を見てみると、あら不思議…!
毛先がクルンとカールされキュートなまつげが完成していました。

large (2) 出典:We Heart It
隣で施術されていた母は私と違うタイプのセクシー系のまつげに完成されていました。
根元から持ち上げるタイプです。

私は残念ながら寝てしまったのですが、施術中は施術者さんとの会話も楽しめます。
「まつげ伸びない…。」という悩みから普通の雑談まで楽しむことができます!

まつげは生やす時代から育てる時代へ

まつげは短いより長い方が良いなんて当たり前だ!
しかし、残念ながらまつげの長さにはかなりの個人差がありますよね・・。

そこで登場するのが、必殺兵器!

large (4)
「まつげ美容液」です!
まつげ美容液とは日常の中で傷んだまつげを回復させ、まつげを伸ばしてくれる素晴らしい液です。

まつげパーマに行く以前はDHCさんの852円のまつげ美容液を使用していました!安いけど使いやすく上まつげが少し伸びたように感じられました!

71_L 出典:DHC公式オンラインショップ
DHC公式オンラインショップ
まつげパーマでは店主さんから約4000円程の美容液を勧められたので、思い切ってその場で購入しました!

large (5)
少しお高い…と思いましたが、朝&夜の使用で4〜6ヶ月程持つそうです。

塗り続けて2週間経ちましたが…これは本当に凄いです!「伸びた」という確かな実感が得られました。
上まつげだけでなく、下まつげもフサフサになり嬉しいです!

まつげが短い人の為に「伸ばす」に特化した美容液もあったり、お値段もピンキリでJKにも手が出しやすいですね!

つけま無しで1日中ナチュ可愛いまつげへ

large (3) 出典:We Heart It
まつエクより知名度が低いまつげパーマ。
プチプラということで100均のつけまつげを使用している人も多いのではないでしょうか?

しかし!つけまつげは「ケバい」との声が特に男子から多いです・・。
まつげパーマは2000〜3000円程で大体2〜4週間は持ちます!
少し高く感じるかもしれませんが、美容液を塗ったり手入れを欠かさないことで長持ちさせることが出来ます◎
また朝の準備時間も減らせますね。

1日中ナチュ可愛いまつげでJK力高めを維持しましょう!♡

momoka
Writer momoka
高校3年生 静岡県

女子高生観察と白滝が好きな高校3年生。 実体験を元にした記事や読み応えのある記事を書いていきます。(OvO)

momokaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')