【自転車通学にもオススメ】梅雨対策!雨の日でもぼさぼさにならないヘアセット術**

【自転車通学にもオススメ】梅雨対策!雨の日でもぼさぼさにならないヘアセット術**

雨の日は湿気のせいで髪がぼさぼさに…せっかくきれいにセットしたのにすぐに崩れてしまった経験はありませんか?これを読めば今年の梅雨も乗り切れるかも☆

ここ
ここ

梅雨がやってくる…

暖かくなったと思ったら、もうすぐ梅雨の季節。。
large
出典:We Heart It
毎年じめじめするこの季節は、JKの敵でもありますよね(´・ω・`)

今回はわたしがいつも実践している雨の日のヘア対策を紹介したいと思います!!

*ヘアセット編*

雨の日のぼさぼさ髪を防止するには朝のヘアセットが重要です。

わたしのオススメは、クラシエプロスタイル「泡の浸透補修エッセンス」!!

9780592
出典:メガショップ

ストレートをキープするものから、ふんわりウェーブをキープしてくれるものまで、泡タイプは16種類展開しています。

その中でもトリートメント効果のあるこのタイプがお気に入り♡

「オイルin」でしっとり感が強めなので、ロングならピンポン玉1つ分ぐらいつけるのがオススメ。
つけた後にアイロンなどで熱を通していつものヘアセットをしましょう(*^^)

泡のスタイリング剤でセットした後は、スプレーでキープさせます。
わたしのオススメはケープ「手ぐしが通せるシリーズ」!!
o0592029013212286010
出典:★masa.show☆ブログ★
固まらずにキープしてくれるので、風の強い日にも手ぐしで元どおりになります。

index_01_pic
出典:花王
むらにならないように、少しはなしてかけるのがポイント☆
内側と外側の両方にスプレーするとキープ力が上がります。

前髪もいつもより少し強めに巻いてスプレーをしたら、1日中カールをキープしてくれました!!!

ベビーパウダーやフェイスパウダーでおでこをさらっとさせておくと、巻きが崩れにくくなるので試してみてね(*´`*)

*自転車通学編*

それから、JKの中には自転車通学をしている子もいるのではないでしょうか?
large-1
出典:We Heart It
レインコートを着てもフードをかぶっても濡れてしまうのが前髪

ここ
Writer ここ
大学3年生 東京都

かわいいもの大好き 女子力UP術から流行ネタまでたくさんの情報をお届けします♡ プロフ→ここ Twitter→@coco_cadre Blog→ameblo.jp/hana-23mo/

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')