これからは小顔に見せる”ストロビングメイク”で光を集める♪

これからは小顔に見せる”ストロビングメイク”で光を集める♪

ツヤが出る上に小顔に見えちゃう!新しいシェーディングメイク『ストロビングメイク』で、貴方も今日から小顔に♡難しい技術も、特別なコスメもいらないから簡単に出来ちゃう☆

ゆかりん
ゆかりん

小顔になりた~い!!

large (1) 出典:We Heart It
あのモデルさんや女優さんのように、小顔になりたい!

でも、マッサージやエクササイズを研究しても、なかなか小顔にすることは難しいですよね・・・。

なれないなら、”小顔に見せればいい!!”

小顔になれないなら、小顔に見せればいい!
なんと、とってもお手軽に出来ちゃう小顔メイクがあるんです♡

それが『ストロビングメイク』

large (2) 出典:We Heart It
ストロビングメイクとは、シェーディングが進化した新しいメイク法。
今までのシェーディングメイクのように影をいれていくのではなく、出っ張った部分にハイライトを入れることで、顔の陰影(いんえい)を作り、小顔に見せていきます♡

ストロボが当たったようにツヤがある肌に見えることから、『ストロビングメイク』と呼ばれているのだとか(*^_^*)

“ストロビングメイク”ってどうやってするの?

032 出典:キレイのココロ
1.いわゆるTゾーン。鼻筋は決して横に幅広くならないよう、細く入れます。
2.眉下から目尻を通って目の下へ。チークを入れる位置のちょうど上に当たります。
3.顎の中央。ハイライトを入れてもいいし、ほんのり赤みを入れても色っぽくなりますよ。
出典:キレイのココロ
画像のように、顔のハイライトを入れるべき部分に、クリームタイプやパウダータイプのハイライターをのせます。
クリームタイプならパウダーファンデーションをのせる前に、パウダータイプなら最後に肌にのせてね♡

【キャンメイク グロウフルールハイライター / 01プラネットライト】 11201832_564ee8adefead_360 出典:@cosme shopping
プチプラコスメで大人気のキャンメイクからも、ハイライターは発売されてるよ(*^_^*)

販売価格:¥864(税込)
カラー:01プラネットライト
容量:6.3g 通販サイト

ハイライトを入れると全然違う!!

033 出典:キレイのココロ
比較画像で見てみるとわかりやすいですが、ハイライトがある方が、陰影がついて断然綺麗な顔に見えますし、ツヤも感じられます。

ハイライトでツヤが出ると、色っぽい感じになりますね♪

large 出典:We Heart It
海外のモデルさんがしていることが多いシェーディングメイクやハイライトですが、顔に陰影がつくと、特に横や斜めから見たときの輪郭が小さく、綺麗に見えます。

“ストロビングメイク”で、目指せツヤ肌小顔♡

顔って骨格ですから、マッサージとかしても、小さくするのには限界がありますよね~・・・
だったらメイクで小さく見せるしかない!

ハイライトを入れるだけだから難しい技術もいらないし、ツヤ肌になる上に小顔にも見えちゃうなんて、お得すぎます♡

私今までマットなメイクが好きだったし、苦手でシェーディングメイクってしたことなかったんですが、今年は”ストロビングメイク”に挑戦しちゃおうかな?

みなさんもぜひやってみて下さいね~☆

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

ゆかりんの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')