ほんとは怖くない!カットモデルやりませんかって声をかけられても逃げないでほしい

ほんとは怖くない!カットモデルやりませんかって声をかけられても逃げないでほしい

原宿や渋谷などを歩いていると、お洒落なおにいさんおねえさんから「カットモデルになってくれませんか」と声をかけられることはありませんか?なんとなく怖くて逃げてしまう人も多いと思いますが、実はあれ、全然こわいものじゃないんです!

名月
名月

カットモデルを探すのはすごく大変らしい…

large (3)
出典:we heart it

美容師さんの仕事の中でモデル探しが一番大変、と言う人もいるほど、カットモデルを探すのは大変らしいです。私に声をかけてきた美容師さんも、「いいですよ」と言ったらすごく喜んで、「寒い中見つかるまで帰れないからほんとうにありがとうね」とめっちゃ感謝されて逆にびっくりしたくらい。

large

出典:we heart it
やっぱりお金を払って髪を切ってもらうよりは質が落ちてしまったり、思いもよらない長さになってしまったりもあるかもしれないんだけど、「こんなにいい感じに切ってもらえたのにただでいいの?!」ってなることがほとんどだから、声をかけられたら少し話を聞いてみてもいいかも!

ただ、街で声をかけてくる人は必ずしも安全な人だけじゃないから、本当に美容師さんかどうかは気を付けてね。

私的な見分け方としては、すぐに名刺を出して美容室の場所と名前を教えてくれる人はほとんど安心です!

実際に体験してみると・・・

86328
私がつい数日前に切ってもらった画像です。トップスタイリストさんの指示を聞いて、見習いさんが「ハイ!」「ハイ!」ってどんどん私の髪を切って行って、びっくりしたけど結局大幅なイメチェンができてハッピーでした。

自分で髪型を決めるとなかなか冒険できない人にもオススメかもしれません!

名月
Writer 名月
高校2年生 東京都

なつきです。 音楽と文章とお洋服と美味しいものと歌って踊れる梨が好き。 大学受験がんばる生 読んでいて楽しい!知れてよかった!と思われる記事を書きたいです。 Twitter→@namae_natsuki

名月の記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')