ほんとは怖くない!カットモデルやりませんかって声をかけられても逃げないでほしい

ほんとは怖くない!カットモデルやりませんかって声をかけられても逃げないでほしい

原宿や渋谷などを歩いていると、お洒落なおにいさんおねえさんから「カットモデルになってくれませんか」と声をかけられることはありませんか?なんとなく怖くて逃げてしまう人も多いと思いますが、実はあれ、全然こわいものじゃないんです!

名月
名月

カットモデルって知ってる?

tumblr_m8i5fuzrpO1qgm59vo1_500

出典:we heart it

カットモデルとは、美容師さんの卵やスタイリストさんのための練習台のこと。

マネキンでたくさんたくさん練習をしても、やはり生え癖や髪質がそれぞれ異なる人の髪を切るのは欠かせないようで、、、そのために美容師さんの卵はいつもカットモデルになってくれる人を探しています。

基本的に料金は無料。ヘアサロンの営業時間が終わった少し遅い時間に切ってもらうことが多いです。

 無料で髪を切ってもらえる?それってどうなの?

large (2)
出典:we heart it

原宿や渋谷などのお洒落な美容室はとっても素敵で憧れるけど、やっぱり料金が高くてなかなか通えないもの。憧れのきれいな美容室で髪を切ってもらえるのはとっても嬉しいですが、「ただより高いものはない」と諺にもあるように、無料で切ってもらえると言われると少し怖い気もします。

そこで、カットモデル経験二回の私が、カットモデルのメリットとデメリットについて説明していくね。

名月
Writer 名月
高校2年生 東京都

なつきです。 音楽と文章とお洋服と美味しいものと歌って踊れる梨が好き。 大学受験がんばる生 読んでいて楽しい!知れてよかった!と思われる記事を書きたいです。 Twitter→@namae_natsuki

名月の記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')