リップ感覚のネイル?!爪に優しくて速乾の胡粉(ごふん)ネイルで春休みは爪まで可愛く♡

リップ感覚のネイル?!爪に優しくて速乾の胡粉(ごふん)ネイルで春休みは爪まで可愛く♡

SNSで話題の胡粉ネイルって何?!普通のネイルとの違いや私が実際に使ってみた感想をお伝えします♪この春は胡粉ネイルで女子力UPしちゃいましょう♡

ちな
ちな

胡粉ネイルって知ってる??

uebaesou003 出典:京都いいとこウェブ
上の写真の白い狐のロゴがトレードマークの「胡粉(ごふん)ネイル」

色合いとパッケージの和風な雰囲気がかわいいですよね♡

少し前にインスタで見かけて気になっていました!


でもこの胡粉ネイルの注目すべきポイントは他にもあるんです!!!!
普通のネイルポリッシュとは一味違う、胡粉ネイルの魅力を紹介します♪

そもそも胡粉ってなに?

shells-792912_640 出典:Pixabay
胡粉とはホタテの貝殻を微粉末にして作られる顔料のこと。

日本画では白い絵の具として古くから用いられているものだそう。


その日本文化に欠かせない絵の具をネイルに応用して販売したのが京都にある絵の具屋さん、上羽絵惣(うえばえそう)。

なんと創業260年で絵の具屋さんとしては日本最古だそう!

絵の具を爪に塗ってみたいと小学校の図工の時間に思ったことを思い出しました…笑

胡粉ネイルのここがすごい

30261-06 出典:TABIZINE
♡速乾!
マニキュアが乾くのって時間かかりますよね。。。

私は乾いたかなーと思って動かしたら乾いてなかったってことがよくあります。笑

胡粉ネイルは速乾なので間違えて動かしてもヨレたりせず、時短にもなります☆


♡刺激臭がしない!
あのマニキュアの独特の匂いが苦手な人も多いですよね。

なんと胡粉ネイルは刺激臭がしません!!!

なので場所も選ばず塗ることができますね◎

刺激臭がないことを利用してアロマオイルを配合した商品もあるそう!


♡爪に優しい!
実際塗り比べてみると分かりますが、通気性に優れていて、塗り心地がとっても軽いんです!

今までのマニキュアでは爪が苦しいと感じていましたがこれは快適♪

実際に塗ってみた

私は新色の艶紅(つやべに)を塗ってみました。

FullSizeRender 13
色名の通り、艶やかで上品な色味が大人っぽい!!

IMG_9972
艶紅というのは、江戸時代以前に口紅や頬紅に用いられていた色名だそう。


そして除光液の代わりに除菌用のアルコールでも落とせるとのことだったので試してみると、しっかり落ちました!!

除光液がないときも除菌用のウエットティッシュがあれば簡単に落とせそう◎

これは便利…!


しかしリップ感覚のネイルと言われている通り、お風呂に入るとポロポロ落ちやすいです!

しっかり塗りたい場合にはトップコート必須です!

リップ感覚のネイル?!爪に優しくて速乾の胡粉ネイルで春休みは爪まで可愛く♡


和色に和柄の組み合わせ♡♡可愛すぎる。。。


重ねてもとっても綺麗*+

このように和色だけで無くきらきらした物や、パステルカラーのシリーズなどバリエーションが豊富なんです!

ちなみに上で紹介した艶紅を買うときも色んな色を試し塗りして、レジに行くまで30分はかかりました。笑

HPでは色名の説明も細かく載っているのであなたもお気に入りの1色を見つけてみてください☆
色から選ぶ
また、京都と沖縄にある直営店のほかにネット通販や取り扱ってるお店も全国にあるのでどこからでも買えちゃいます!

公式サイトから店舗一覧をチェック♪
上羽絵惣公式通販
ちな
Writer ちな

バービー人形とディズニーとアベンジャーズとお洋服とお笑いと映画が大好きです(OvO) 好きなものも活かしてなるべく新鮮な情報をアップしていきます♡ インスタ→china_chain

ちなの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')