【巻き髪がとれやすい子必見!】巻き髪を長持ちさせるコツ

【巻き髪がとれやすい子必見!】巻き髪を長持ちさせるコツ

JKの朝は忙しい!!そんな中でも頑張って巻いた巻き髪が学校についたら...とれてる...なんてことのないようにこれを読んで巻き髪キープ!!!

Moka
Moka

巻き髪を保つのって大変…


巻き髪ってなんであんなにとれやすいんでしょう?

時間をかけて綺麗にまいても、元通り😭

私も登校中は急いで自転車をこいで、駅の階段を駆け下りて、学校の最寄駅に着いたら走って走って、学校に着いたら…orz

巻いた意味ー!!朝の貴重な時間がー!!って喚きます(笑)

特に冬の時期はマフラーを巻いているとぐちゃぐちゃになってしまったり…。

ディズニー等遊びに行くときもきれいな巻き髪をキープしたいですよね!

そんな時に試してほしい方法を教えます💕

ベースローションで巻き髪キープ!?

202

出典:Beauty Market Junior


ベースローションは、つけることによって熱の力で巻き髪をキープしてくれるんです。

ここでポイント!!


まず髪につけたら必ずドライヤーをしましょう!

濡れたままアイロンやコテを使ったら傷みの原因になってしまいます。

 

 巻くときはブロッキングしながら

みなさん巻くときにブロッキングはしてますか??


img_1_3b

出典:Rasisa


ブロッキングとは、髪の毛のパートごとのブロックに分けていくこと!!

ブロッキングをすることによって巻きやすくなるため全体的に綺麗に巻けます。

ポイントは 【キープして冷ますこと】

美容師さんはよくやっていると思いますが、巻いた後にその毛束を持って熱を冷ましてキープさせることが肝心なんです。

コテをあてた時間の2倍の時間が目安です。


冷めたら全体的にほぐすとふわふわになって可愛いんです♡


hair-serum-the-beauty-department

出典:TheBeautyDepartment

Moka
Writer Moka

シュールなこと、じわることが大好き。 自分の本当におすすめしたい物、コト、場所を紹介していきます! 読んでて興味の持てる記事を書いていきます☆ Twitter→@0m3o3k0a

Mokaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')