【いっぱい食べれるダイエット!?】1日6食ダイエットってどうやるの!?

【いっぱい食べれるダイエット!?】1日6食ダイエットってどうやるの!?

食べて痩せる!?本当にそんなことがあるの!!?・・・それがあるんです☆『1日6食ダイエット』で食べて、健康的に痩せちゃいましょう♡

ゆかりん
ゆかりん

食べない=痩せる?

large (1)
出典:we heart it

痩せたい・・・。
ダイエット中だから=食べない!という女子は多いですよね?

でも実はそれ、大きな間違いなんです!!

食事抜きはかえっておデブちゃんに・・・!!

large
出典:we heart it

ダイエットしたことのある皆さんは、経験したことありませんか?
そう、ダイエットの大敵、『リバウンド』

1日1食とか2食にすると、脳や体が危機感をもち、脂肪分をため込もうとします。
またお腹が減るので、つい間食をしたりするようになります。その結果、リバウンドで体脂肪体質になりやすいのです。
出典:Women’s Health

 

食事を抜いたり、栄養の偏った無理なダイエットをしていると、せっかく痩せても高確率でリバウンドします。

体重が減るときには体脂肪だけでなく、筋肉も一緒に減ります。
ところが体重が戻るときには、特別な運動でもしていないかぎり筋肉は戻らず、体脂肪ばかりが増えるのです。
出典:Women’s Health

 

しかも、リバウンドはダイエットで減った筋肉は戻ってこず、脂肪ばかりがたくさんつきます。
結果、ダイエットする前よりも脂肪多めのたぷたぷおデブちゃんボディーに・・・!!

そこで『1日6食ダイエット』

そこでこの『1日6食ダイエット』!!
このダイエットなら、食べながら痩せることが出来るんです♡

151130_02
出典:北川景子オフィシャルブログ

なんとあの女優の北川景子さんも実践しているらしい・・・!!

ダメです!!笑

【1日6食ダイエットのやり方】

①:自分が1日に必要なカロリーを計算する(摂取すべきエネルギー)

②:①から減らしたいカロリーを引く
脂肪を1kg減らすには7200kcalのカロリーダウンが必要だそうです。
計算式は、目標体重に7200kcalを掛け、減量までの目標日数で割る。
→(目標体重×7200kcal)÷日数

③:②を6回に分けて食べる
→(1日に必要なカロリー-減らしたいカロリー)÷6
出典:酵素ドリンクでファスティングダイエット!断食体験の口コミ比較情報サイト

 

つまり、1日に摂取しても大丈夫なカロリー量を計算して、それを小まめに分けて食べるということ。
決してたくさん食べていいってことではないんです!笑

本も出ています!!

81618yL1CzL
出典:amazon
このダイエットを考えた、クッキングスクール社長内浜千波さんは、この方法でなんと1年半で38kg痩せたとか!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

51b1cVLrn-L
出典:amazon

クッキングスクールの社長さんだけあって、ダイエットの為の料理本まで出されています☆

【いっぱい食べれるダイエット!?】1日6食ダイエットってどうやるの!?

ダイエットに栄養が偏った食事や、ごはん抜きは一番良くないっていいますよね?
その点、1日6食ダイエットなら栄養はしっかりとれるのが嬉しい◎

カロリーの摂取量を急に減らすとどうしても小腹は減りやすくなるし、1日6食ダイエットなら小まめに食べるので、自分のお腹を騙しだまし実行できそうですw

そして、やっぱりダイエットにストレスは一番の大敵!

断食なんていう最大にストレスが溜まるダイエット法はやめて、みんなも食べるダイエット法に切り替えましょう♡

ゆかりん
Writer ゆかりん

夢見がち* ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡ 意外と体育会系。 SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

ゆかりんの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')