【痩せるし咳も治る!】『パイナップル』が予想以上に健康に万能w

【痩せるし咳も治る!】『パイナップル』が予想以上に健康に万能w

普段あまり馴染みのないフルーツ『パイナップル』影が薄いフルーツだけど、意外といろんなものに力を秘めていた!!これからの季節、風邪を引いたらパイナップルを食べよう!!

あきちゃむ
あきちゃむ

え、パイナップル?

large (9) 出典:We Heart It
バナナやオレンジ等は体にいいイメージがありますよね?

でもなんと、ノーマークだったパイナップルが、意外にハイスペックなフルーツだったんです!!

パイナップルは『ダイエット』に最適!!

large (8) 出典:We Heart It
パイナップルには果物の中でもパントテン酸(0.28 mg/100g)が多く含まれているので、脂肪や炭水化物のエネルギー代謝の過程に役立ち、新陳代謝をあげ、肥満防止にも効果的です。
また、胃や腸の中で水分を吸収して膨らみ、満腹感を与えるため、食べ過ぎを防ぎます。
出典:さつま骨格矯正

パイナップルが肥満防止に効果的なんてはじめて知りました…!!

生のフルーツは、栄養の吸収が早く、瞬間的にエネルギーになるんだそう☆(^_-)-☆
消化も早いので朝ごはんの代わりにパイナップルを摂取するようにすると、効果的◎

パイナップルは、『美容』にもいい☆

large (7) 出典:We Heart It
パイナップルに含まれるパントテン酸には、コラーゲン生成の手助けをしてくれるので、美肌、美容効果に役立ちます。
動脈硬化や心筋梗塞など、生活習慣病の予防に効果があるほか、便秘解消にも役立ち、疲労回復にも効果があるといわれています。
また、 ビタミンB6には、コラーゲンの合成を助け、肌にうるおいを与えてくれるので、美肌、美容にも効果的です。
出典:さつま骨格矯正

更になんと美肌、美容にまで…!!
消化を助ける働きもあるので、便秘解消にも良く、内側から体をキレイにしてくれます(*^_^*)

そしてなんと、『咳』はパイナップルで治る!!

large (6) 出典:We Heart It
パイナップルには豊富な酵素が含まれていて、これが咳にとってもいいんです!!
ブロメラインと呼ばれる抗炎症効果を持つ酵素が含まれています。
この酵素は伝染病を予防して、細菌を消滅させます
出典:Moe’sMedicalStyle
口の中がチクチクするのはこの「たんぱく質分解酵素」のせいなの。
同様に喉についたウィルスを引きはがしてくれるのはパイナップルの酵素のおかげなんですね。
出典:清く、正しく、美しく。今日も元気にガンバリマツ!松 種子☆
嘘みたいですけど、本当なんですね!!
咳が酷かったら、カットパイナップルやパイナップルジュースをお試しあれ◎

【痩せるし咳も治る!】『パイナップル』が予想以上に万能w

いや、本当に痩せるし美容にもいいし咳も治るなんて、パイナップル万能じゃないですか…?!!

特に咳は今まで蜂蜜がいいとかは聞いたことありましたが、パイナップルは初耳。

冬は必ずといっていいほど酷い風邪をひいてしまいがちな私なので、次もし咳が止まらなくなったら、パイナップルを試してみようと思います(*^_^*)
でも私、パイナップルのチクチク感、苦手なんですよね…。(笑)

あきちゃむ
Writer あきちゃむ
北海道

カフェ巡りとライブに行くのが趣味( ◜◡◝ )面白いアプリも大好き✩ グルメスポット・音楽情報・おもしろネタなどをゆる~くお伝えしていきま~す♡

あきちゃむの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')