コツコツ続けて綺麗になろう♡寝る前におすすめの美容習慣

コツコツ続けて綺麗になろう♡寝る前におすすめの美容習慣

毎日寝る前の簡単ケアでかわいい・美人に近づきましょう! 今回は、お金をかけなくてもできる綺麗の習慣を7つご紹介。飽き性&めんどくさがりでもできる美容法なので、ぜひチェックしてみて。

サトウエリコ
サトウエリコ

肌が綺麗なだけで顔面偏差値って上がる

ぱっと目を引く子って、顔が整っているより透き通るような肌の持ち主なんです。美肌は顔のアラを隠してくれるので、ぜひ肌に磨きをかけましょう。

ハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルでスキンケア

ハトムギには、肌の老廃物を排出し新しい細胞を作る働きがあり、ニキビやニキビ跡などの肌荒れを鎮静し、そばかすを除去して肌の状態を整えてくれます。

ハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルのダブルの効果で美肌力をアップしましょう。

<スキンケアの方法>
①ハトムギ化粧水は二度塗りが基本。
コットンにたっぷり含ませて優しく拭き取るように馴染ませます。

②手のひらにハトムギ化粧水を馴染ませたら、そのまま優しく押し込むようにハンドプレス。

③化粧水が乾かないうちに、すぐにハトムギ保湿ジェルを手のひらに馴染ませてからハンドプレス。

手のひらに肌が吸い付いたら、スキンケアが浸透したサイン。手のひらの体温を利用して、浸透力をアップさせるのがポイントです!

スキンケアの最後にシルクパウダーをオン

スキンケア後は肌が少しペタついて髪が肌にくっつきますよね。髪が肌に当たる刺激によって、ニキビや肌荒れの原因になってしまうんです。

これを防止するために、スキンケアをしたらシルクパウダーで抑える習慣をつけてみて!
フェイスラインから先にパフでパウダーをやさしくつけて、サラサラの状態にしましょう。

おすすめは、「レイヴィー フレグランス ボディー&フェイスパウダー ラベンダー」。

安くて大容量なのでコスパも最高!

ラベンダーには神経を癒すリラックス効果があるので、安眠にもつながり一石二鳥◎
前髪がある方は、髪がおでこに触れないようにヘアピンで止めれば、肌荒れ予防は完璧です。

プチプラアイテムで出来る、塗るだけ簡単キレイ

あのダイソーの100均のアイテム1つで髪・眉・まつ毛ケアができる?
プチプラアイテムでできる塗るだけ簡単キレイの習慣をご紹介します♡

ローヤルゼリー美容液で眉・まつ毛の密度アップ!

すっぴんでもキレイに見せるには、整った眉と、長く密度の高いまつ毛。眉・まつげを育てるのに活躍してくれるのが「ダイソー ローヤルゼリー美容液」。

口コミでも、使った多くの人が「褒められる眉とまつ毛になれた!」と大人気。

<眉・まつげのケア方法>

①洗顔後、小指に美容液をとったら目を閉じて目に入らないように直接まつげに塗る
余裕のある人は綿棒を使ってもOK。

ここに眉が欲しい、濃くしたいところに美容液を小指で塗る
毎日夜寝る前に塗り続けるだけで、約2週間でマスカラを塗っているような長さと濃いまつ毛に。

眉毛を抜いたり剃りすぎて形がおかしい、眉が薄くて悩んでいる…そんな方も理想的な眉になれますよ♡
眉とまつ毛の100円育毛アイテムで、すっぴんでも盛れる顔を目指してみて!

髪にも使える!「ダイソー ローヤルゼリー美容液」

この「ダイソー ローヤルゼリー美容液」、ヘアケアにも使えて優秀と話題なんです!

<髪のケア方法>

まずは1週間、ローヤルゼリー美容液を髪に塗る習慣を続けてみて。
パサパサ、毛量が多い、広がりやすい髪質でも、ツヤツヤ&まとまりのある髪質へと変わるのを実感できるはず!
ロイヤルゼリー美容液を塗るタイミングは、夜お風呂を出てタオルドライしてからドライヤーで乾かす前に。
毛先中心になじませて、髪全体をクシでとかしてからドライヤーをすると◎

朝ヘアアイロンで髪をセットする前に塗ると、熱のダメージを防いでさらにツヤツヤにしてくれますよ。

豆乳イソフラボン乳液でしっとり美肌

毛を抜いたり剃ったりすると肌が荒れたり、余計に毛が濃くなるんですよね…。エステはお金がかかるしどうしたらいいの?

こんなお悩みには「豆乳イソフラボン乳液」がおすすめ。
イソフラボンは、エストロゲンという女性ホルモンと似た性質を持っていて、毛を濃く・増やす男性ホルモンを抑制する効果があるんです。

方法は、お風呂上がりの夜毎日、乳液をムダ毛が気になる部分に塗るだけ。即効性はありませんが、数ヶ月続ければ毛の生えるスピードが遅くなり、毛を細く&薄くする効果が得られます。
乳液を塗ることで肌を保湿して柔らかくしてくれるので、黒ずみや埋没毛の予防にも。

マッサージでむくみ知らず

マッサージいらずの全身むくみとりの方法や、1分以内でできるむくみを取って目を大きくする方法をご紹介♡

お風呂でできる簡単むくみ取り

マッサージなしでもむくみとりは簡単にできる方法。それは、浴槽で90秒正座を好きなタイミングで繰り返すだけ!

ふくらはぎは、血液やリンパを上半身に送る大きな役割があり、そのふくらはぎに水圧と正座の圧力をかけることで 、全身の血液がめぐり代謝が上がるのでむくみを解消してくれます。

また、正座によって内臓が正常な位置に戻ることで食欲を抑えるダイエット効果も!

夜寝る前にゆっくり湯船に浸かることで、睡眠ホルモンを誘発して安眠にも繋がりますよ◎

瞼はいじらず筋肉を動かすことを意識してデカ目を手に入れる

目はむくみによって小さく見えてしまいます。朝は特に目がむくんでしまいますよね。
元々の目の大きさより大きくすることはできませんが、パッチリスッキリとした目もとなら手に入れることができます!

<むくみをとり、スッキリした目もとをつくる体操>

眉を動かさないように目をぎゅーっと大げさにつぶったり、見開いたりを10回繰り返す。

②目をゆっくりぐるぐると左回り、右回りに視線を動かす。(スマホの疲れ目の解消にも◎)

③眉毛の下のくぼみ3点を人差し指・中指・薬指でツボ押し。目周りの血行がアップするのでむくみだけでなくクマ解消にも。
3秒ゆっくり押したら、3秒ゆっくり離す。眼球には触れないように注意!

ポイントは、絶対に瞼を手で擦らないこと。瞼をマッサージすると一時的にはむくみはとれますが、続けてしまうことで将来たるみに繋がります。

お金をかけなくても時間をかければキレイになれる

以上、寝る前のキレイの習慣7つでした。簡単ケアでも夜寝る前、毎日続けることで数か月後、一年後、数年後…とどんどん綺麗になれるはず。

今回ご紹介した「ダイソーのローヤルゼリー美容液」は大人気商品で、店舗によっては品切れ状態になりやすいそう。
なくなる前に今すぐダイソーへ足を運んでみて!

サトウエリコ
Writer サトウエリコ
新潟県

美容ライター。皆さんが可愛くなれるお手伝いをします!

サトウエリコの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')