昨日よりもっと綺麗になりたい女子に捧ぐ。今日からできる垢抜け方法

昨日よりもっと綺麗になりたい女子に捧ぐ。今日からできる垢抜け方法

推しに恋をしてしまった...きれいでかわいければ推しに認知してもらえるかも... ?でも今のままの垢抜けていない自分じゃ恥ずかしくて会えない!今すぐお金をかけずにきれいになりたいと願う女子におすすめのアイテム&テクを全部見せします♡

サトウエリコ
サトウエリコ

垢抜け眉になるためにトレンドや常識にとらわれすぎない

顔の印象をガラッと変える眉毛は、垢抜けにおいて一番重要なポイント

推しと接近するイベントなら、目元付近はよく見られる部分なので注意したいところです。

眉毛はトレンドよりも、自分に似合う眉を意識しましょう!

以下で詳しくタイプ別の眉メイクをご紹介します。

眉毛タイプ別メイク方法

眉毛には人によってタイプは様々。

まずは自分の眉毛のタイプを認識して、どのような眉メイクが合うかチェックしていきましょう。

①ゲジ眉タイプ
眉毛の毛量が多く、濃くて固いのがこちらのタイプ。

ゲジ眉さんは、パウダーやリキッドで色を全体的に足さなくてもOK。

コームブラシで眉の形を整えたら、ボサっとはみ出したところのみハサミでカット。

次に、黒髪ならピンク・茶髪ならオレンジの手持ちのパウダーチークを、アイブロウブラシでポンポンと埋めると一気にオシャレな顔に♡

②薄眉タイプ
眉毛が柔らかく毛量が少ないのがこちらのタイプ。

薄眉さんはパウダーのみで仕上げるとぼんやりしてしまうので、パウダーとリキッド使いがおすすめ。

足りないところをリキッドで毛を生やすイメージで線を描いて埋めたら、パウダーの中間カラーをアイブロウブラシで眉全体にふわっとのせます◎

③まろ眉、まばら眉タイプ
眉毛がないタイプは、リキッドは絶対にNG

広範囲に塗るため、リキッドの場合質感が目立ちやすく、テカって見えてしまいます。

リキッドだといかにも人工的な眉に見えて、不自然になりやすいので注意しましょう。

毛がない部分に、パウダーの中間カラーをアイブロウブラシで埋めるのが◎

「ユーアグラム パウダーアイブロウ」「ユーアグラム リキッドアイブロウ」は100均で超プチプラなのにかなり使いやすくて優秀ですよ♡

基本的に仕上げに眉マスカラは使用しない

仕上げに眉マスカラを使う女子は多いかもしれませんが、ボテっと眉が重たく見えたり、いかにもがっつり眉メイクしてます!という印象になりやすいです。

眉マスカラは絶対必要!というメイクの常識にとらわれすぎないようにしましょう。

今の時代は、自眉を生かすのが鉄則。

眉マスカラは使用しないほうが、自然な眉に見せてくれるので垢抜けに♡

髪色が明るい場合は、「エピラット 脱色クリーム敏感肌用」を使用して眉を明るく染め上げるのが正解です◎

金欠でも今すぐかわいくなれる

以上、お金をかけずに垢抜けられる方法3つのポイントでした。

髪と肌にツヤを与え、眉毛はトレンドを追わずに自眉を生かす。

これだけで周りと差をつけることができます!

なかなか垢抜けられずに悩んでいた女子は、是非挑戦してみてくださいね♡

今まで以上に最高な自分を目指して、推しに会う日まで自分磨き頑張りましょう!

サトウエリコ
Writer サトウエリコ
新潟県

美容ライター。皆さんが可愛くなれるお手伝いをします!

サトウエリコの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')