昨日よりもっと綺麗になりたい女子に捧ぐ。今日からできる垢抜け方法

昨日よりもっと綺麗になりたい女子に捧ぐ。今日からできる垢抜け方法

推しに恋をしてしまった...きれいでかわいければ推しに認知してもらえるかも... ?でも今のままの垢抜けていない自分じゃ恥ずかしくて会えない!今すぐお金をかけずにきれいになりたいと願う女子におすすめのアイテム&テクを全部見せします♡

サトウエリコ
サトウエリコ

今すぐ垢抜けられるポイントは3つ

垢抜けポイントは、「髪、肌、眉毛」のたったの3つ。

ここにポイントを置けば、誰でも簡単に垢抜けられるんです。

それでは、まずは髪の垢抜け方法について見ていきましょう。

ツヤツヤ&柔らかな髪が好印象

髪は染めなくたって黒髪のままでも垢抜けられる!

黒髪が芋っぽく見える理由はこちら…。

・髪が固く見える
・ツヤがない
・毛量が多い
・うねっている

推しウケが良いのは、やっぱり艶やかで頭を撫でたくなるような柔らかな髪。

では、以下で髪の垢抜けに必要なポイントやおすすめアイテムを詳しく見ていきましょう!

髪の垢抜けの土台をつくるには?

うねってツヤのない、固く見える髪は、洗い流さないトリートメントで髪の潤いケアを。

安くてクオリティーも高い、洗い流さないトリートメントなら「エリップス ウルトラ」

こちらはよく見かけるカプセルタイプのエリップスよりべたつかないのに保湿力が高く、とぅるんとぅるんのツヤツヤ髪になります!

髪に水分をたっぷり与えることによって、髪が柔らかくなりうねりも落ち着きますよ。

毛量が多い女子はボリューム調整で小顔効果を狙う

毛量が多い場合は、美容院でボリューム調整をお願いしてみて。

金欠で美容院に行けないと言う女子は、ヘアゴムを用意してセルフボリューム調整を♡

①前髪だけを残してあとの髪は流して耳にかける

②ヘアゴムで後ろ髪の表面以外のボリュームが多い部分を少量とって結ぶ

③残った前髪をヘアアイロンで外巻きに。後ろ髪はワンカールの内巻きに

前髪はシースルーバングだとふんわり自然な仕上がりになるのでおすすめ。

前髪カットだけなら美容院で500円程度でできるので、前髪だけ切ってもらうのもいいかもしれません。

これだけで無駄な髪のボリュームがなくなって、顔と頭が小さく見えます。

大きめリングのイヤリングやピアスをつけるとさらに小顔効果が◎

これで芋髪から垢抜けて、推しが目を惹くような洗練されたヘアスタイルに!

肌はジューシーなナチュラル透明感が命

肌は真っ白の美白肌のほうが垢抜ける?実は間違い。

垢抜け=美白の行き届いた色白肌が正しいわけではありません。

水分たっぷり溢れ出るような透明感のあるジューシーな肌質を心がけて。

肌のトーンを自分の肌より無理に明るくするより、肌のトーンが暗くても健康的なツヤのある肌の方が垢抜けられます!

圧倒的な透明感を作る♡プチプラスキンケアアイテム

それでは早速、スキンケアでツヤ肌の土台を作りましょう。

スキンケアは保湿命!

おすすめプチプラスキンケアアイテムは、「ボタニカルファースト 高保湿オールインワンジェル」

これ1本でしっとりとした理想的なツヤ肌に♡

フリー処方、18種類ものオーガニック成分で肌への優しさも完璧。

スキンケアは塗ってから10分程度放置し、ベースメイクに移るとヨレずにメイクのノリが良くなります。

乾燥だけでなくニキビや赤み、肌荒れがやばい…!という女子は、夜にフェイスパックをプラスしてみて。

中でもプチプラの「ドクタージャルト シカペアカーミングマスク」がおすすめ。

配合されているツボクサエキスは肌修復・鎮静効果がとても高く、口コミでも「2〜3日でニキビや肌荒れが落ち着く」と話題の肌再生パックです◎

自分の肌へのお守りスキンケアとして、是非手に入れてみてくださいね。

ベースメイクアイテムは透け感重視!

おすすめプチプラファンデーションは、最近新作で出た「インテグレート プロフィニッシュリキッド」

全5色、肌の透明感を演出する透け感カラーが揃っています!

薄付きなのにカバー力もあり、重ね付けすれば厚塗りにならず毛穴や色ムラ、赤みをカバー。

程良いツヤ感も出るので、テカリにみえずとても自然な仕上がり。

仕上げに柔らかいスポンジで、余分なファンデーションをとっていきましょう。

気になるニキビやニキビ跡があればコンシーラーでカバーしてくださいね。

「エテュセ 薬用アクネリアルフィットコンシーラー」は、プチプラながら薬用成分が配合されているのでメイクをしながらニキビをケアできる♡

そばかすやホクロは、あえてカバーしない方が美肌に見えますよ。

仕上げのプチプラルースパウダーは、マットになりすぎないものがおすすめ。

「レブロン ルース フィニッシング パウダー」は、軽い付け心地で透明感とツヤ感を残し、メイクモチを良くしてくれます。

これで推しに「この子、すっぴんでも肌きれいそうだな〜☺」と思わせることができます。

サトウエリコ
Writer サトウエリコ
新潟県

美容ライター。皆さんが可愛くなれるお手伝いをします!

サトウエリコの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')