短時間でキレイに!開演前・イベント前にできる簡単メイク直し | フミコミュ - Part 2

短時間でキレイに!開演前・イベント前にできる簡単メイク直し

短時間でキレイに!開演前・イベント前にできる簡単メイク直し

メイク直したいのに時間かかって間に合わない〜!バイトや学校、お仕事帰りで開演ギリギリに到着したけどメイクを完璧に直したい...。こんな女子は少なくないのでは? コンサートやイベント前にスマート&スピーディーにメイク直しできたら嬉しいですよね。今回は、急いでいるときにも綺麗に仕上がるメイク直しアイテムとコツを一気にご紹介♡簡単にメイク直しできるおすすめのコスメを徹底リサーチして7つ厳選しました!

サトウエリコ
サトウエリコ

メイク直し用のポイントメイクコスメはマルチ使えるものを!

メイク直しには、1つで何役もこなしてくれるマルチコスメが時短になって◎

薄づきで透け感のあるカラーだと調整しやすいのでおすすめです。

エテュセ シャドウライナー

「いつのまにかアイライン消えちゃってる!?」

そんな時便利なのが、今年9/12に発売されたばかりの新作コスメ!

1本でアイライナーとアイシャドウの役割のある2wayペンシル♡

リキッドアイライナーを引かなくてもしっかりと目力と立体感がでるのに、抜け感のある今っぽい目元になれます。

まずは広い面でアイシャドウをまぶたにぼかしたら、先端でアイライナーを引くだけ。

自然に肌に溶け込む肌馴染みの良いカラーなので失敗いらずです。

限定カラーもあるのでぜひチェックしてみて!

フジコ シェイク シャドウ

アイシャドウ・チーク・リップとして使えるので、消えかけのポイントメイクもこれ1本あれば全部直せる!

おすすめカラーは、色っぽい「01エモーショナルレッド」とモテ色「07THE ピンク」

使い方はとても簡単!

容器をシェイクしたら、まぶたと頬にはポンポンと3点置きして指でぼかし、唇には直塗りすれば簡単にメイク直しが完了♡

さらに裏技として、マスカラ・眉にも使えるんです!

マスカラとして使う場合は、マスカラを付けるようにそのまま塗ればニュアンスメイクを楽しめます。

眉として使う時は、指に残ったアイシャドウを眉に軽くのせるだけで一気にこなれた印象に!

油分ゼロのウォーターベースなので、二重幅に溜まらずメイク直し後も長時間ヨレないですよ。

メリッシュ マルチハートカラー

アイシャドウ・チーク・リップとしても使えるマルチコスメ。

手のひらサイズでコンパクトな上、多機能なのにミラーもついてるので持ち運び&お直しにとても便利!

お値段も税抜き380円なのでお財布に優しい♡

使い方も指にとったらそのまま肌に馴染ませるだけなので超簡単。

柔らかなクリーム状のテクスチャーなので、リップ下地いらずで唇にしっとり馴染んでくれます。

内側からじゅわっと滲み出るように発色するので自然な仕上がりに◎

しまむらやドラッグストアで購入できますよ!

肌質に合ったメイク直しアイテムとマルチコスメで賢く簡単お直し♡

肌質によっては、合わないお直しアイテムを使うことで余計にヨレてしまうので注意が必要です。

ベースメイクは、

乾燥肌なら保湿ミスト→水分コンシーラー

混合肌・オイリー肌なら皮脂吸着ミスト→サラサラパウダー

の順でメイク直しするのがコツ。

あとはマルチに使える好みのポイントメイクコスメを揃えれば、ポーチの中身は超シンプル&スマートになるのでメイク直しの時短に!

メイク直しに手こずっている女子の皆さん、イベント前にぜひ手に入れてみてくださいね♡

サトウエリコ
Writer サトウエリコ
新潟県

美容ライター。皆さんが可愛くなれるお手伝いをします!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')