短時間でキレイに!開演前・イベント前にできる簡単メイク直し

短時間でキレイに!開演前・イベント前にできる簡単メイク直し

メイク直したいのに時間かかって間に合わない〜!バイトや学校、お仕事帰りで開演ギリギリに到着したけどメイクを完璧に直したい...。こんな女子は少なくないのでは? コンサートやイベント前にスマート&スピーディーにメイク直しできたら嬉しいですよね。今回は、急いでいるときにも綺麗に仕上がるメイク直しアイテムとコツを一気にご紹介♡簡単にメイク直しできるおすすめのコスメを徹底リサーチして7つ厳選しました!

サトウエリコ
サトウエリコ

ポーチの中身を見直して!機能性の高いコスメをイン♡

メイク直しにティッシュや綿棒、ブラシ、コットン、あぶらとり紙を使ったり、当日メイクで使ったコスメを一式ポーチに入れて持っていく…。

メイク直しの時間よりポーチの中身を漁る時間の方が多い気がしませんか?

こんな面倒なことはもうお終い!

機能性の高いメイク直しアイテムさえあれば、もう他のツールは持っていかなくても良いんです

以下で、トータル5分以内でできるテクいらずで簡単・時短・綺麗にお直しできるアイテムを肌質別にご紹介♡

自分に合ったアイテムを見つけてくださいね!

乾燥肌のメイク直しのコツとおすすめメイク直しアイテムは?

乾燥肌のメイク崩れは皮剥けだけじゃない!

「乾燥したからたくさん肌に油分を与えなきゃ!」と肌が勘違いして皮脂の過剰分泌でヨレてしまいます。

メイク崩れした部分に乳液を塗ったら、拭き取ってまたファンデを塗って直して...なんて面倒な工程を踏んでいませんか?

乾燥肌のメイク直しのコツは、保湿して肌の水分バランスを整える&パウダー・ファンデを使わないこと。

せっかく保湿した肌にパウダー・ファンデを重ねたら余計にヨレて台無しになるので気をつけて!

プライバシー UV フェイスミスト 50 フォープラス

ミストというとさっぱりして乾燥しがちなイメージですよね。

でもこのミストは乾燥による皮剥け・ヨレを一掃してくれるしっとりタイプ♡

2〜3プッシュ顔全体にミストして少し放置するだけで皮剥けや毛穴落ちがみるみる消える

水分たっぷりのツヤツヤな肌になれますよ🌟

微粒子で白浮きしないので肌の色を選ばないところも◎

パラペン・アルコールフリーの低刺激なので敏感肌でも安心して使えます。

パルガントン シアトリカルコンシーラー&ハイライター

ミストだけではヨレて剥げたファンデまでは直せません。

乾燥肌のメイク直しのコツはパウダー・ファンデを使わないことでしたよね。

「でもパウダーとファンデを使わないなら一体なにで直すの?」

そんな時は、直接重ね塗りしてもOKな薄づき&保湿成分たっぷりのみずみずしい“水分コンシーラー”をセレクト。

こちらは筆ペンタイプなので、チップタイプのコンシーラーより厚塗りになりません

クマや毛穴、赤み、ニキビ跡も自然にカバーしてくれますよ。

ファンデが剥げた部分にヒゲのように2〜3本線を描いたら、ぼかすように薬指で叩きこむだけの簡単テクです✨

混合肌・オイリー肌のメイク直しのコツとおすすめメイク直しアイテムは?

混合肌とオイリー肌は、皮脂がギトギト浮いてくるテカった肌が悩みですよね。

かといってあぶらとり紙を使うと、皮脂を吸収しすぎることでさらに皮脂分泌が過剰になり逆効果・

混合肌とオイリー肌のメイク直しのコツは、毛穴を引き締めて適度に皮脂吸収くれるメイク直しアイテムを使うこと♡

マットになりすぎず肌の潤いを残してくれるアイテムが今っぽい◎

エテュセ アクアスプラッシュOB N

収れん効果で毛穴をキュッと引き締めて、植物性の皮脂吸着パウダーでサラサラ美肌に整えるミスト♡

オイリー肌は、顔全体に2〜3回ミストして少し放置するだけで、肌の内側は潤うのに外側はサラサラの肌になれます。

混合肌は全体にミストするより手に1プッシュして、テカる部分のみに優しく叩き込むのがコツ。

あぶらとり紙以上のさっぱり感なのに必要な油分は肌に残してくれる逸品。

無香料・無着色・無鉱物油・アレルギーテスト済みなので、ニキビや肌荒れしやすい方も安心して使えますね。

グレープフルーツの爽やかな香りで気分もリセットできる!

エチュードハウス プレイ101 セッティングパウダー

ミストでサラサラ肌に仕上げたら次に使うのが、パウダー&フェイスブラシの一体型コスメ

サラサラ肌と相性が良いパウダーでベースメイクを仕上げてみて!

テカリやすい部分に、ブラシで肌を磨くようにクルクル塗ると簡単に肌のアラを補正してくれますよ。

しっとりしたパウダーなので乾燥の心配もなし!

微粒子パウダーでまるで肌と一体化したようなナチュラルさが魅力的です♡

全6色ありますが、中でも肌色を選ばない「サーモンオレンジ」がおすすめ!

コーラルカラーパウダーが、くすみを払拭して透明感のある肌に仕上げてくれます。

サトウエリコ
Writer サトウエリコ
新潟県

美容ライター。皆さんが可愛くなれるお手伝いをします!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')