推しがいるとキレイになれるって本当?推しと美容の関係を考えてみた

推しがいるとキレイになれるって本当?推しと美容の関係を考えてみた

ジャニヲタは可愛い子が多い、なんて話をよく聞きませんか?実際、現場に行ってもみんなオシャレでメイクも上手!女の子は恋をするとキレイになるというように、ヲタクは推しのために可愛くなる努力をしたり、推しを見ただけで美容効果を感じることができるのです♡そこで推しがなぜ美容に効くのか、その理由に迫ってみました。

saya
saya

「推しと美容」の関係性は人によって違う!

ヲタクにも種類があり、推しに対する感情や行動は人それぞれです。

推しが彼氏になったらいいのにと恋する人や、推しを眺めるだけで幸せを感じる人など。

色んな愛の形がありますが、共通するのはとにかく推しが大好きだということ♡

大好きな人がいるってだけでみんなイキイキしていて魅力的なんです!

今回は、そんなヲタク達の推しと美容の関係性を考えてみようと思います♪

推しが美容に効く理由①:推しに好かれたいからキレイになる!

年に数回しかない現場はとっても貴重です。しかも、もしかしたら神席が当たって推しと目が合っちゃうなんてこともあるかもしれないですよね!!

そんな最高の瞬間に少しでも推しに可愛いと思ってもらえるようメイクやオシャレ、ダイエットなどの自分磨きを頑張るヲタク達は自然とキレイになっていくんです♡

また好かれたいと思うと自然とモチベーションが上がります。

次の現場までに痩せよう、メイクを変えてみようなどと美意識が高まり、美容に関してもっと興味が出てくるのです♡

特に好きな女の子のタイプについての推しの答えが自分と違っていたら、少しでも自分を近づけたいなと思いますよね。

例えば髪はロングが好きといえば早く髪が伸びるようにメンテナンスしたり、スキニーを履いている子が好きといえば似合うようにダイエットしたり…。

好きな人の好みに寄せていくというのは、とっても大事な推しへのアピール

そのように具体的な目標があると頑張ろうと思えちゃうんです♪

推しが美容に効く理由②:推しに失礼がないようにキレイになる!

これは常にかっこよくいてくれる推しに対して、ファンもキレイにしていかないと失礼であり、礼儀だろうという考えから美意識が高まるパターンです。

例えばデートへ行く時、オシャレもメイクもしていかなかったらどうでしょう?
その日一緒にいる相手がだらしない格好をしていたらテンション下がりますし、隣を歩くのが恥ずかしいなと感じると思います。

現場だって同じ!いわば推しとのデートなのだからオシャレしていくのが礼儀ですよね♪

推しを見ていると、頻繁に美容院へ行って髪型を変えてみたり、綺麗な肌や歯を保つためにメンテナンスしたり、筋トレしたり…
忙しい中、時間と労力を使ってアイドルしてくれてるんですよね😭💕

そうやってかっこよさをキープしてくれていることに感謝しながら一緒にキレイになっていけば、推しも喜んでくれるはずです!

またこのグループのファンは可愛い子が多い、マナーがいいなどと噂になれば、推しも嬉しいですよね。

質の高いファンになって、外見にも気を遣うなんて人も多いのではないでしょうか。

saya
Writer saya
神奈川県

ジャニヲタゆえ、常に楽しくプチプラな生活を心がけております。少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです!

sayaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')