ヲタク女子がモテる理由7選♡ヲタバレしても意外とモテちゃうんです!

ヲタク女子がモテる理由7選♡ヲタバレしても意外とモテちゃうんです!

自分がヲタクだということを隠している人は少なくないはず。ヲタクだってバレたら、引かれちゃうかも…とか、暗いと思われる…とか、マイナスイメージを持っている人もいますよね。実はヲタク女子って、モテる要素満載なことを知っていましたか??推しのためにと思って行動していることが、女子力が高いと思われることだってあるんです!♡ヲタバレすることを恐れている人にもぜひ知ってほしい、ヲタク女子がモテる理由をご紹介します♡

fuuu
fuuu

ヲタバレしてる?してない?

ヲタクであることが周りにバレることを『ヲタバレ』といいますが、みなさんはヲタバレってしてますか?

なんとなく引かれるんじゃないか…とか、モテない認定される…など、『ヲタク=マイナスイメージ』を持っている人もまだまだ多いのではないでしょうか。

実はヲタク女子って男性にモテる良い要素を持っていることに気付いていますか💓??

ヲタク女子の持っているモテ要素をご紹介します!

おしゃれで女子力が高いのがヲタク♡

どんなヲタクでも、推しには『かわいい』と思われたいはず。

コンサートでも握手会でも、推しに会える日にかけるヲタク女子の情熱はすごいです。

現場用のコスメや、現場用のメイクをわざわざ考えたり…

新作コスメの情報にも敏感です。

推しに会いに行くためにヘアセットをしたり💓

ネイルをしたり💅💓

好きな人への気持ちは一直線。

かわいくなるために必死になれるのがヲタク女子です💓

推しのためにはダイエットだって頑張れちゃいますよね??

それってすごい情熱です。

自分が当たり前にしていることでも、周りから見ると『女子力高い』と思われたりしているんですよ♩

SNS上の友達もたくさん!コミュ力が高い

実はコミュ力が高いヲタク女子。

ヲタク女子にとって普通の存在『SNS上の友達』って、実はいない人も多いんです。

ヲタ活をしていると、同じ趣味の友達ってとても大切ですよね。

最初はツイッター繋がりの出会いでも、一緒に現場に入ったり、チケット申し込みの協力をしたりしているうちにプライベートでも仲良くなってごはんを食べに行く関係性になることも❤

 

非ヲタの友達や知り合いに『ツイッターでできた友達』の話をすると、驚かれることありませんか?

初めて会う人と関わることも多いので、人見知りだとしてもある程度のコミュ力は発揮できてしまいます。

初めて会ったときに笑顔で話してくれる女の子ってポイント高いですよね♡

人の趣味を否定しない

自分が趣味を大切にしている分、趣味への理解はピカイチ。

むしろ何かしらのヲタクであれば、ヲタク同士で気が合うこともありますよね。

これって、実はすごい能力。

自分の趣味を否定される嫌悪感を知っているから、人の趣味も理解しようという気持ちが生まれるんです。

最初は違う趣味だったけど、相手の趣味を知っていくうちに、実はお互いハマっちゃってた!!ということも少なくないはず。

相手の趣味に寄り添えること、相手の気持ちを考えられること、相手と一緒に楽しめることは大切なモテ要素のひとつです💕

話のネタが豊富♡

ヲタクって、そのことにだけ詳しい、と思われがちですが、実はさまざまなことにアンテナを張っています。

推しが訪れたロケ地や、推しの仲良い芸能人、番組、雑誌、ラジオなど、推しに関わることはたくさん。

その中からいろいろなことに派生して、結果詳しくなり、話のネタが豊富になるんです♡

おしゃれなお店やカフェ、新発売のものなどにも敏感!

情報収集力にも優れています。

話のネタがたくさんある人と話していて、つまらないはずないですよね。

ヲタ活で得た知識は自信を持ってアウトプットしていきましょう✨

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

fuuuの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')