ジャニーズのコンサートに厚底・ヒールはNG?ライブ向けの靴をチェック♡

ジャニーズのコンサートに厚底・ヒールはNG?ライブ向けの靴をチェック♡

コンサート参戦のファッションで悩みどころなのが靴。ヒールを履いておしゃれをして行きたいけど、コンサートって厚底・ヒールは禁止?どんな靴で行けばいいんだろう?と悩んでしまいますよね。この記事では、コンサート参戦のときの靴のマナー、暗黙のルールや靴選びのポイント、量産型コーデにもマッチするスニーカーの選び方などコンサート・ライブ時の悩みを徹底解説!疑問や不安を解決して楽しいコンサートにしてくださいね♡

fuuu
fuuu

【コンサート・ライブ向け靴】の疑問を解決!

コンサートに行くときって靴に悩みませんか?
厚底・ヒールはNGなど、暗黙のルールがいろいろとありますよね…。

それでもやっぱりおしゃれがしたい!

この記事ではコンサートの靴の疑問からおすすめの靴までご紹介していきます💓

コンサートの全体のマナーはこちらの記事からチェックしてみてくださいね💓

【コンサート・ライブ向け靴】厚底・ヒールはNGなの?

ジャニーズのコンサートの暗黙のルールとして、厚底やヒールはNG!ということがありますよね。

厳密に言うと、そのルールが明記されている場合と、明記されていない場合があります。

明記されていない場合でも、周りの人のことを思いやる気持ちが大切です。

厚底・ヒールがNGとされる理由①後ろの人に迷惑がかかることがある

厚底・ヒールを避けるべきとされる理由のひとつに『後ろの人に迷惑がかかることがある』ということがあります。

確かに、厚底の靴を履いていれば、アリーナ席でも埋もれることが少ないし、ステージがよく見えますよね。

でも、後ろの人はどうでしょう…?
もともと自分よりも背が低い人だったら??

ただでさえ見えないのに、さらに見えにくくなってしまいますよね。

確かに、段差があるスタンド席に比べたら、アリーナ席や立見席は少しでも見やすいように工夫したいものです。

でもそこでヒールを履くのはグッと我慢。

コンサートやライブでは周りの人への配慮が重要です。

全員が楽しめるコンサートになるようにひとりひとりが気をつけましょう!

厚底・ヒールがNGとされる理由②危険

厚底・ヒールを避けるべきとされる理由のふたつめは『シンプルに危険』ということ。

特にピンヒールは、人の足を誤って踏んでしまったらケガをする可能性がありますし、自分が転んでケガをすることも。

ステージがよく見えるからといって、履き慣れていないヒールを履くことは避けましょう。

厚底・ヒールがNGとされる理由③疲れる可能性がある

コンサートは楽しみ方にもよりますが、ほとんど立ちっぱなしです。
2時間半ほどのコンサートで、座っていられる時間はMC中の20分から30分の間だけ。

普段からヒールを履き慣れている人でも痛みや疲れを感じる可能性があります。

せっかくのコンサートなのに、足の痛みや疲れが気になって集中できなかったら悲しいですよね。

【コンサート・ライブ向け靴】会場ごとに決まりはあるの?

靴問題は、コンサートが開催される会場によってもさまざまです。

【コンサート・ライブ向け靴】野外会場では『禁止』と明記されている場合も

味の素スタジアム

味の素スタジアムなど、芝がある会場は『芝生を傷つけるため』『危険だから』という理由で、ヒールや厚底靴、サンダルなどを避けるように明記されている場合も。

野外会場はすべての会場で禁止というわけではないですが、避けたほうが無難です。

野外ライブの注意事項はこちらからチェック💕

【コンサート・ライブ向け靴】屋内でも避けたほうがベター

東京ドーム

では、芝がない会場や、東京ドームや横浜アリーナなどの屋内の会場ではヒールはOKなの?という疑問が生まれますよね。

よく「背が低い人は仕方ない」「背が高い人は気を遣うべき」など、さまざまな意見がありますが、周りとのトラブルを避けるためにも靴はヒールのない靴や、スニーカーをチョイスするのがベター。

せっかくのコンサートでトラブルになったら嫌な思い出になってしまいます。

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

fuuuの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')