ジャニヲタ向け!参戦ファッションの選び方♡おすすめコーデ6選

ジャニヲタ向け!参戦ファッションの選び方♡おすすめコーデ6選

ジャニヲタにとって最も楽しみなイベントの1つであるコンサート。当日のファッションを選ぶ時に、悩んでしまう方も多いのでは?「参戦服」とは名前の通り、コンサートで戦うための勝負服。大切なイベントだから、服装選びはとっても重要ですよね。そこで今回は、量産型コーデや双子コーデなど6タイプをご紹介します。コンサート前の参考にしてみてくださいね♡

aya
aya

目立つよりコンサートに集中したい⇒動きやすいカジュアルコーデ

コンサートを全力で楽しみたいという方にぴったりなのがカジュアルコーデです。

双眼鏡で自担を見つめていたい、レポのためにメモを取りたいなど、自分が見られるより担当を見ることに命を懸けたい人にもおすすめ。

コンサートは、グッズ列に長時間並び、本番は3時間以上ほぼ立ちっぱなしと、とってもハードです。
疲労感で肝心のコンサートに集中できないなんて事態を避けるためにも、可愛さと動きやすさのバランスが取れたコーデを目指しましょう。

カジュアル系は動きやすいだけでなく、プチプラアイテムがたくさんあるのもうれしいポイントです◎

カジュアルコーデのポイント

靴はスニーカーかローヒールのものがベスト。ヘアセットも乱れにくさを重視しましょう。
参戦服としては地味?と思うかもしれませんが、小物を利かせれば普段着には見えないおしゃれなコーデになります。

スリーコインズなどの300円均一で買えるちょっとしたアクセを加えるだけでもOK。
物足りなかったらバッグや靴などに高見えするアイテムを取り入れてみて下さい。

こんな人にもおすすめ♡

・仕事や大学帰りに参戦したい
・ファンサはあまり求めない
・プチプラブランドでまとめたい

カジュアルコーデのおすすめブランド

・GU(ジーユー)
・しまむら
・earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)

コンサートならではの服装を楽しみたい!⇒グッズTシャツメインのコーデ

特別感のあるグッズTをメインにしたコーデです。

グッズTは一枚3000円程度で購入出来て、夏は涼しく冬は重ね着しやすい便利なアイテム。
グループによって割合は変わるものの、会場に行けばこのコーデをしている人が一定数存在します。

着る人を選ばないため、友達数人、家族連れ、カップルでの参戦などみんなで盛り上がりたい時にもおすすめです!
無難なコーデなので初めての参戦や、参戦服を考える時間がない人の救世主でもあります。

タレントにとってもグッズが売れることはプラスになるため、ファンサをもらいやすくなるかもしれませんね♪

グッズTコーデのポイント

ショーパンと合わせたシンプルコーデや、可愛く見せたいならスカート、大人っぽく見せたいならスキニーデニムなど…ほとんどのボトムスと合わせられます。ボリュームのあるスカートと合わせると、綺麗なAラインになり美脚効果も狙えます。

足元はスニーカーやサンダルなどカジュアルなアイテムがぴったり。
そのまま着ても良いですが、裾や襟をカットしてアレンジするととっても可愛いですよ♡

こんな人にもおすすめ♡

・甘すぎる格好が苦手
・派手すぎない双子コーデがしたい
・コーデがマンネリ化してきた

グッズTコーデのおすすめブランド

・ユニクロ
・WEGO(ウィゴー)
・CONVERSE(コンバース)

あなたにぴったりのコーデで参戦♡

「参戦服」とは名前の通り、コンサートで戦うための勝負服。悔いのない一日にするためにも、服装選びはとっても重要です。

量産型×双子コーデ、メンバーカラー×カジュアルコーデなど、ご紹介した6タイプを掛け合わせることで、より素敵な参戦ファッションになること間違いなし♡

自分が一番楽しめるコーデで参戦して、当日は最高の思い出を作ってくださいね♡

aya
Writer aya
埼玉県

20代ジャニオタ。エンタメ・コスメ・音楽・美容系

ayaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')