ジャニヲタ向け!参戦ファッションの選び方♡おすすめコーデ6選

ジャニヲタ向け!参戦ファッションの選び方♡おすすめコーデ6選

ジャニヲタにとって最も楽しみなイベントの1つであるコンサート。当日のファッションを選ぶ時に、悩んでしまう方も多いのでは?「参戦服」とは名前の通り、コンサートで戦うための勝負服。大切なイベントだから、服装選びはとっても重要ですよね。そこで今回は、量産型コーデや双子コーデなど6タイプをご紹介します。コンサート前の参考にしてみてくださいね♡

aya
aya

とにかく担当からのファンサが欲しい!⇒メンバーカラーメインのコーデ

グループ内のメンバー1人を応援している人におすすめのコーデです。

せっかくコンサートにいくならファンサをもらいたい!という方はとても多いと思います。
ファンサうちわだけでなく、参戦服も工夫することでより自担の目に留まる確率がアップしますよ♩

筆者も最近はメンバーカラーメインの洋服をメンバーカラー着て参戦しています。

以前は自分が好きな服装にメンバーカラーを少し取り入れていましたが、色が分かりやすいコーデに切り替えた所、ファンサをもらいやすくなった気がします◎もちろん担当の性格やファンサの特徴によっても最適な服装は変わりますので、ご参考までに。

メンバーカラーコーデのポイント

細かいデザインよりも、パッと見ではっきり色が分かることが大切です。
ポイントは、目立ちやすい上半身にメンバーカラーを入れること。下半身は、座席が最前列または端っこでない限り見えにくいためです。

全身に数か所色を入れる場合は、色の濃度を揃えるとバランスの取れたコーデに見えると思います。
全体はパステル調のアイテムと白いアイテムでまとめて、ネイルやヘアアクセのみアクセントとして濃い目の色をプラスするのもおすすめ◎

\メンバーカラーコーデについてもっと詳しく知りたい方はこちら/

こんな人にもおすすめ♡

・担当一筋♡
・周囲から見ても担当が分かるようにしたい
・メンバーカラーがパーソナルカラーに当てはまる(似合う色)

メンバーカラーコーデのおすすめブランド

・WEGO(ウィゴー)
・ハニーズ
・SPINNS(スピンズ)

自分の個性をアピールしたい!⇒好きな洋服メインの非量産型コーデ

会場を見渡すととても多いのがこの「非量産型コーデ」。量産型コーデのように明確なイメージがあるわけではなく、自分の好きなブランドや似合うファッションに身を包んでいるタイプです。比較的大人の女性が多く、甘辛ミックスコーデ、古着系、綺麗めコーデなど系統は様々。

周りに流されず自分を貫きたい女子や、個性を強調して友達に覚えてもらいたいという人にもおすすめ。自分独自のファッションなら自担に認知してもらう確率が上がるかもしれません♡

非量産型コーデのポイント

ヘアスタイルはポイントカラーが入っていたり、パーマをかけたり、あえて暗くしてみたりとアレンジを楽しみましょう。

ファッションは自分らしい洋服に、メンバーカラーを取り入れてアピール。周りに流されず自分の好みを重視してOKです。
会場には本当に様々な系統のヲタクが存在するため、自分のスタイルを貫いても浮いてしまうということはほぼないでしょう!

こんな人にもおすすめ♡

・ヲタっぽく見られたくない
・似合う服をおしゃれに見せたい
・参戦服を新調する余裕がない

非量産型コーデのおすすめブランド

・CECIL McBEE(セシルマクビー)
・AZUL by mousy(アズールバイマウジー)
・merlot(メルロー)

友達と一緒に目立ちたい!⇒お揃いアイテムを取り入れた双子コーデ

参戦する友達と一緒に楽しむなら双子コーデがおすすめ。

全身揃えることもあれば、色違いの小物をワンポイントで取り入れることも。タレントも双子コーデだと見つけやすいのか、結構ファンサされているのを目撃します。

会場では量産型の双子コーデをたくさん見かけますが、カジュアル系やシンプル系コーデで揃えてもOK。
あなたと友達の好みのバランスをとって決めましょう。双子コーデはコンサート当日だけじゃなく、選ぶ過程を友達と楽しめるのも魅力です。

双子コーデのポイント

担当が被っていないなら、メインのアイテムのみメンバーカラーの色違いで用意し、その他のアイテムは同じ物で揃えるコーデがおすすめ。
メインのアイテムのみ同じものを揃えて、小物やヘアセットで個性を出すのも良いですね。

あえて全く同じ洋服を着ている方も良く見かけます。服だけではなく、手作りうちわやボディーシールの位置まで揃えれば完璧!
1人じゃちょっと勇気がいるファッションでも挑戦できますし、双子コーデにすれば可愛さも2倍になりますよ♩

\双子コーデについてもっと詳しく知りたい方はこちら/

こんな人にもおすすめ♡

・友達と一緒に目立ちたい
・周囲にも仲良しアピールしたい
・プリクラを盛りたい

双子コーデのおすすめブランド

・夢展望(ゆめてんぼう)
・HoneyCinnamon(ハニーシナモン)
・LODISPOTTO(ロディスポット)

aya
Writer aya
埼玉県

20代ジャニオタ。エンタメ・コスメ・音楽・美容系

ayaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')