【#参戦ヘア】「愛莉ヘア」で話題!三つ編みでもできるリボン編み込みツインテールのやり方を紹介♡

【#参戦ヘア】「愛莉ヘア」で話題!三つ編みでもできるリボン編み込みツインテールのやり方を紹介♡

ドラマ『花のち晴れ』で今田美桜さんが演じた「真矢愛莉」のリボンを編み込んだヘアアレンジが可愛いと話題に…!そんな「愛莉ヘア」のやり方を画像付きで詳しく紹介していきます。編み込みではなく、三つ編みでもできるのでヘアアレンジが苦手な方も是非チャレンジしてみてください♡誰よりも可愛い髪型でライブやコンサートを素敵な思い出にしちゃいましょう♪

トレンド発信チーム
トレンド発信チーム

ドラマ『花のち晴れ』の「愛莉ヘア」が話題…!

ドラマ『花のち晴れ』今田美桜さんが演じた「真矢愛莉」のリボンを編み込んだヘアアレンジが可愛いと話題に…!

そんな「愛莉ヘア」のやり方を画像付きで詳しく紹介していきます!

リボンがポイントとなっていて、とても可愛いので、コンサートやライブ、文化祭や体育祭にもオススメです💕

コンサートにおすすめ♡リボン編み込みツインテール│使うアクセサリー

・リボン(1m×1本・40~50cm×2本)

今回使うアクセサリーはリボンのみ🧡

編み込み(または三つ編み)にに編み込むリボンが1mで1本、ツインテール部分に結ぶリボンが40~50cmで2本必要です。

このほかにヘアゴム4本ヘアピン5~6本ヘアスプレーを用意しておいてください!

コンサートにおすすめ♡リボン編み込みツインテール│アレンジのやり方

①左右の髪をそれぞれ、これくらい取ります。

後ろ側の髪はあとで、編み込み(または三つ編み)をするので残しておきます。

参戦ヘア

②ツインテールをします。

参戦ヘア

③左右ともできたら、同じ高さになるように調節します。

参戦ヘア

④残しておいた後ろの髪を2つに分けます。

参戦ヘア

⑤左右それぞれ、ツインテールの結び目に向かって編み込み(または三つ編み)をします。

上に向かって編み込み(または三つ編み)をするので、髪がたるまないようにキツめに編むのがポイントです!

参戦ヘア

⑥編み込み(または三つ編み)ができたら、ツインテールと一緒に結びます。

参戦ヘア

⑦左右ともできたら、編み込み(または三つ編み)のたるんだ部分などをヘアピンで調節します。

参戦ヘア

⑧調節出来たら、崩れないようにヘアスプレーで固定します。

ここはやってもやらなくてもOKです!

参戦ヘア

   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')