目が大きく見えるメイク方法をレクチャー♡一重さんから奥二重、二重さんまでタイプ別に解説!

目が大きく見えるメイク方法をレクチャー♡一重さんから奥二重、二重さんまでタイプ別に解説!

女の子なら一度は大きな目に憧れるもの。今回は目が大きく見せるメイク方法を一重さんから奥二重さん、二重さんまでジャンル別に解説します!アイシャドウの入れ方やアイラインの引き方は必見です♡

fuuu
fuuu

【目を大きく見せるメイク】奥二重さん編♡

二重幅が目の奥に隠れてしまって、苦労しやすいのが奥二重さん。奥二重さんは二重さんよりもさらに『濃くしないメイク』を心がけてみてください。

①奥二重さんのアイシャドウ

アイシャドウは塗りすぎないことが鉄則!まぶたの皮膚が厚めの奥二重さんは、がんばってアイシャドウを塗れば塗るほど目が小さく見えてしまいます。

濃くしすぎると逆にキツい印象に。明るいブラウンのシャドウを使いましょう。締め色も濃すぎない色がおすすめです。

ノーズシャドウやハイライトで目の存在感を出すことも効果的です。

②奥二重さんのアイライン

奥二重さんが頑張るべきポイントはアイライン。太さや引き方で印象が大きく変わるので、マスターすれば大きく印象的な目元を手に入れられます。

目尻にかけてだんだん二重幅が見えてくる奥二重さん。目頭から目尻まで同じ太さでアイラインを引いてしまうとちぐはぐ感が出てしまいます。

奥二重さんは目尻のアイラインで表情をつけましょう!
目尻部分だけが二重のことも多いので、目尻のアイラインは少し下げてタレ目風にすると優しい印象になります。

細く引いて二重幅をなくさないようにすることがポイント。ブラックよりもブラウンで引いたほうが自然に目が大きく見えますよ。

③奥二重さんのビューラー&マスカラ

奥二重さんは直線的なまつ毛の人も多いので、ビューラーを使ってしっかりとカールさせましょう。
このときにマスカラ下地やホットビューラーを使うと楽にカール出来ますよ♡

そしておすすめなのが一重・奥二重用のビューラー

普通のビューラーだと、目の形に合わず、根元からしっかりとまつ毛をキャッチ出来ないことがありますよね。
一重・奥二重用のビューラーは目の形をよく考えて作られているのでしっかりとフィット!
根元からしっかりとまつ毛を上げられます。

マスカラはロング&カールのものを使ってしっかりと。まつ毛が上がっていると黒目に光が入り、はつらつとした印象にもなります。

④奥二重さんの目の下メイク

奥二重さんの一番のポイント、目の下!
目の上のアイシャドウは少し控えめでしたが、目の下は遊びを入れやすいポイントです。

目尻1/3には好きな色を入れてOK!実はカラーメイクを一番取り入れやすい場所です。ジャニヲタさんの担当カラーメイクにもおすすめ♡

黒目の下にだけ、細くラインを引くと縦幅が出て目が大きく見えます。

また、奥二重さんには涙袋メイクもおすすめ♡
涙袋をぷっくりと見せるだけで、目が大きく見え、かわいらしい印象になります。

涙袋を作るには、細かいパールやラメの入ったアイシャドウと、KATEの『ダブルラインエキスパート』がおすすめ!

https://twitter.com/0517hSnm/status/1148380262624972800

自然にぷっくりとした涙袋が叶います。

【目を大きく見せるメイク】一重さん編♡

何かと悩みも多い一重さん。アイラインやアイシャドウを駆使して濃いメイクをしている人も多いのではないでしょうか。涼しげな目の一重さんは、自らの目を活かすメイクがおすすめです!

①一重さんのアイシャドウ

アイシャドウは単色使いがおすすめ!一色のグラデーションで目の陰影を出すことで目の縦幅を大きく見せましょう。

ハイライトとノーズシャドウで目の周りの立体感を出しておくこともポイントです♡

アイシャドウは目尻側を濃くして陰影を出しておきましょう!

一重さんはグレーや濃いピンク、ブルーなどのカラーメイクも際立ちます。一色のグラデーションで印象的な目元を作り出せますよ♪

②一重さんのアイライン

一重さんは少し太めのアイラインもOK♡太すぎると伏し目になったときや目を閉じたときに美しくないので注意しましょう。

伏し目になったときにメイクが汚いと、メイクが下手という印象を相手に与えてしまいます。
目尻側は延長して、一重さんがもともと持っている切れ長さも強調。きれいめな印象になるのでおすすめです。

まつ毛とまつ毛の間をしっかり埋めると、まつ毛が濃く見えます。
リキッドライナーとペンシルライナーのダブル使いも◎。

カラーライナーなどで遊びを入れてもいいですね♪

③一重さんのビューラー&マスカラ

一重さんはまつ毛が隠れてしまうことが多いので、根元からぐっとしっかり上げると少し不自然な印象に。
まつ毛の中間から毛先を丁寧にゆるくカールさせましょう。

一重さんはまつ毛が細い人も多いので、ボリュームマスカラがおすすめ!
まつ毛が一本一本濃くなり、アイラインで隙間が埋まると目の印象に力が出て、目が大きく見えます。

④一重さんの目の下メイク

奥二重さん同様、目の下のメイクもポイント!
涙袋を作り、目の縦幅を大きくしましょう。

目を大きく見せてよりおしゃれを楽しもう!

自分のコンプレックスが少しでも解消されると、おしゃれがもっと楽しくなりますよね。
目を大きく見せるメイク方法をマスターしてよりおしゃれを楽しみましょう!いろいろ試して、練習してみてくださいね♡

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')