目が大きく見えるメイク方法をレクチャー♡一重さんから奥二重、二重さんまでタイプ別に解説!

目が大きく見えるメイク方法をレクチャー♡一重さんから奥二重、二重さんまでタイプ別に解説!

女の子なら一度は大きな目に憧れるもの。今回は目が大きく見せるメイク方法を一重さんから奥二重さん、二重さんまでジャンル別に解説します!アイシャドウの入れ方やアイラインの引き方は必見です♡

fuuu
fuuu

タイプ別解説!目を大きく見せるメイク方法♡

お人形さんのようにパッチリとした目や、大きな目は女の子の憧れ♡でも、ついついやりすぎてメイクが濃くなってしまう…なんてことありませんか?

実は、『メイクが濃い=目が大きく見える』ではないんです!目を大きく見せるメイクには『抜け感』が大事。今回は、二重、奥二重、一重さんに分けて解説します!

【目を大きく見せるメイク】全員共通♡

目を大きく見せるには、目元自体はもちろんですが、眉毛の位置も重要なんです!
海外の方を参考にするとよくわかるのですが、海外の方は目と眉毛の間隔が狭い人が多いですよね。

目と眉毛の間隔が狭いと彫りが深く見えて、大きく存在感のある目元になるんです♪

だからといって、自眉を完全になくしてしまうのはNG。骨格のバランスに沿って自眉は生えているので、下に眉を足す、太眉にするなどしてバランスを整えましょう。

【目を大きく見せるメイク】二重さん編♡

もともと目がぱっちりしていることが多い二重さん。でも、二重さんの中にも二重幅に悩んでいたり、もっと目を大きく見せたい!という人はいますよね♡

二重さんこそ『やりすぎないこと』が大切です。

①二重さんのアイシャドウ

アイシャドウは締め色(濃い色)を幅広く塗りすぎないことが大切。締め色を幅広く、濃く塗ると確かに目の印象は強くなります。

しかし、目の印象が強いことと大きな目に見えるということはイコールではありません。

幅広く塗りすぎて、せっかくの二重幅が潰れてしまっては意味がありません。締め色はナチュラルに、ぼかすことが鉄則ですよ♪

濃い色は塗ってもしっかりとぼかすようにしましょう!キラキラシャドウやゴールドシャドウは二重さんには相性抜群です♡

②二重さんのアイライン

アイライナーも引きすぎ厳禁!
二重さんのアイラインは、引いたら引いた分だけ見えるので、適度に引くことが大切です。黒目の部分を少しだけ太くすると、黒目が大きく、ぱっちりとした目に見えます。

太すぎるとアイシャドウと同じように二重幅が狭くなってしまうので、あくまでも細く引きましょう。

目尻は顔幅に合わせて少し長めに引くと目の横幅が出るのでおすすめです。長すぎると間延びした印象になるので注意しましょう!

③二重さんのビューラー&マスカラ

ビューラーとマスカラは目の縦幅を出す必須アイテム!
縦にぱっちりとした目にしたかったら黒目の上を中心にしっかりとビューラーで上げることがおすすめです。マスカラは二度塗りをすると◎。

ひじきのようなまつ毛になってしまうと美しくないので、ダマにならないように気を付けましょう。

④二重さんの目の下メイク

目の下のメイクは見落としがちですが非常に大切!

二重さんの場合は、目尻の部分をアイシャドウの締め色かミディアムカラーで埋めましょう。

全体を濃い色で囲ってしまうと目が小さく見えるので、目頭~黒目の下あたりまでにハイライトカラーを入れると抜け感が出て目が大きく見えますよ。

下まつげのマスカラも忘れずに♡

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

fuuuの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')