【みんな知ってた?】しっかり保湿する為に・・・ハンドクリームの正しい使い方☆

【みんな知ってた?】しっかり保湿する為に・・・ハンドクリームの正しい使い方☆

冬の強力な味方、『ハンドクリーム』その効力を最大限活かすために、正しい使い方を身につけましょう☆目指せ指先美人♡

あきちゃむ
あきちゃむ

寒い季節には、ハンドクリームがかかせない!!

large (3) 出典:We Heart It
ちょっとずつ寒くなって、乾燥が気になってくるこの季節。
手荒れの防止には、ハンドクリームがかかせないですよね?

そこで今回は、意外にみんなが知らない『正しいハンドクリームの使い方』について調べてみました☆

①塗る前に、化粧水で手を保湿する

large (5) 出典:We Heart It
まず、ハンドクリームを塗る前に手を洗い、しっかりと水気を拭いましょう。
それが終わったら、手にたっぷり化粧水をなじませ、手の状態を整えましょう。

②手を温める

large (2) 出典:We Heart It
次に、手の甲や手の平を擦り合わせ、手を温めましょう。
こうすることで、ハンドクリームの浸透力が、全然変わってきます。
手を抜かずにやりましょう。

③ハンドクリームを出すなら、人差し指へ

large (4) 出典:We Heart It
ハンドクリームを一番最初に出す場所として一番いいのは、人差し指!
一回に使うハンドクリームの量は、およそ人差し指の先から第一関節まで(約1g)と言われているのです。

なので、人差し指だと一番クリームをとりやすく、かつ適量をとることができるのです♪

④手の甲につけて、擦り合わせる

large (1) 出典:We Heart It
容器から出したばかりのクリームは固くなっていて伸びが悪く、綺麗に全体にいきわたりません。
人差し指でクリームをとったら、そのクリームを手の甲にのせ、手の甲同士で温めてとかしましょう。

⑤指をマッサージする。

20101127100318e26 出典:bijou staff blog
クリームが溶けてきたら、手の甲に広げ、そのまま指を開かず指先に。
次に手の平、最後に指の間に塗りこみます。

このとき、根元から指先へ3回ずつ、ちょっと引っ張るような感覚でマッサージします。
これで指先の血流もよくなり、冷え性の方でも指先まで充分に保湿効果が得られるでしょう♡

【みんな知ってた?】ハンドクリームの正しい使い方☆

ハンドクリームなんて塗るだけで、特にコツなんてないと思っていたんですが、しっかりやろうとすると、こんなにも違うものなんですね…!!

今回ここで紹介したやり方に気を付けて、みなさんもぜひ冬の間も綺麗な指先をキープして下さい♪
もしかしたら、クラスの男子から、「手、綺麗だね。」なんて言われちゃうかも♡

あきちゃむ
Writer あきちゃむ
北海道

カフェ巡りとライブに行くのが趣味( ◜◡◝ )面白いアプリも大好き✩ グルメスポット・音楽情報・おもしろネタなどをゆる~くお伝えしていきま~す♡

あきちゃむの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')