気になるカレからの何気ない一言。これって、お世辞or好意?お世辞では言わない褒め言葉♡

気になるカレからの何気ない一言。これって、お世辞or好意?お世辞では言わない褒め言葉♡

彼からの発言は、お世辞?本気?どっちか気になる彼の本音。本気の発言にはある特徴があるか知ってる?本気発言教えちゃいます。

mari
mari

本気だからつい言ってしまう発言

お世辞ではなく、本心で思ってるからこそ言える発言を紹介するよ。

紹介する中には好意の合図もあるから、もし当てはまる発言があれば好意を持たれているということだね!

ドキドキ💓

絶対モテるでしょ!彼氏いるの?

この場合は、お世辞ではなく本気!

モテるでしょ」系はお世辞で使われることが多いですが、その後にアナタの交際について興味を持っているよね。

ただのお世辞であれば、アナタの交際関係には興味がないはず。

なのにわざわざ聞くということは、本当にモテそうと思っており、好意を持っているから(o^―^o)ニコ

話してて楽しい!今度、また会いたいんだけど、いつ空いてる?

また、会いたい!」や「趣味&話が合う」は社交辞令やお世辞が多いけど、この場合は本心!

何故かと言うと、具体的な日程を組もうとしているから。

お世辞や社交辞令だったら日程までは決めずに…という場合が多いよね!

具体的な日程を提示されたら、本心で言ってる確立あり!

○○さんのことタイプで、彼女にしたいな~。

この発言をされる前に、散々好きアピールを受けてきたはず。

それなのに、アナタが鈍感なのか分かりませんがスルーしてきた為、このように攻めた発言をしたんだと…。

この発言は、お世辞ではなく本気😊

これ以上、彼の気持ちを無視しないで(笑)

可愛いよね!アイドルとかモデルでもやってるの?

可愛い」だけでは、お世辞の確立が高いけど、この発言は本当に可愛いと思ってるから出たもの。

ポイントは、アイドルとかモデルとかやってるの?というところ‼

アナタもお世辞でかっこいいと言った人に、「ジャニーズにいそう♡」なんて言わないよね?

可愛いだけで言葉を止めず、話を広げたということは本心で思っているからだよ。

今日の服、似合ってるね。また、みたいな!

「その服似合う」系もお世辞で多いけど、これは本音。

わざわざ、お世辞でまた見たい!なんて言わないよね(o^―^o)ニコ

本当に思ってるからこそ、似合うより先の発言ができるの💛

具体的な発言はお世辞じゃない。

お世辞ぽい発言+具体的な表現=本音」だと思ってOK!

本心で思ってない事の話を広げたり、具体的に表現をしたりするのは難しいよね💦

だからこそ、浅はかな褒め言葉を言われたらお世辞確定(笑)

簡単にお世辞と本心の見分けがつくようになったね。

最後まで読んでくれてありがとう。

これからも、mariはみんなの恋愛を応援しているよ。

mari
Writer mari
大学1年生 東京都

♡21世紀恋愛マスター♡ 今日から使える恋愛テクニックやデートに使えるお店を紹介していくよ♪

mariの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')