液体・テープ・百均?一重まぶたさんの救世主、ぱっちり二重を作るアイプチ系アイテムの使用感を徹底レビュー!

液体・テープ・百均?一重まぶたさんの救世主、ぱっちり二重を作るアイプチ系アイテムの使用感を徹底レビュー!

一重まぶたをコンプレックスに感じている人は少なくないのでは?そんなあなたを助けるのは、やっぱり“アイプチ”ですよね!1口にアイプチと言っても、色んなタイプがあります。そこで今回は、奥二重であるライターの私が、様々なタイプを実際に使ってみたいと思います!

榎木イマ
榎木イマ

私だってぱっちり二重になりたい👁✨

一重まぶたさんは、どうしても目が小さく感じたり、目付きが悪く見られたりしがちですよね。
コンプレックスに感じている人も多いのでは?

さらに、アイメイクが非常にやりにくい(>_<)

奥二重の私は、アイメイクに苦手意識をもってしまいました。
目元にメイクを施すことを、避けて避けて避けまくることになります(笑)

でも、お出かけの時はパッチリ目でメイクしたい!

そこでとうとう思うのです。アイプチを使ってみよう…!

いざ、お店に行ってみると、液体・テープなど種類がとっても豊富。
初めての時は、一体どれを買ったらいいのかとっても迷いました…。

そこで、二重メイク初心者さん向けに形状別の数種類をピックアップして、使用感をまとめたいと思います!

今の瞼の様子や、理想の二重の形に合う物を見つけてみてください!

 

自然な二重を手に入れるなら液体タイプ

液体タイプのここが⭕

線を作りたい位置に液を塗るだけ!
狙った形に綺麗に二重が出来ます。
細かく接着する位置や面積を調整できることで、より自分の理想の形に合わせた使い方が可能です!

液体タイプここが❌
乾かす時間がどうしても必要
数秒ですが、二重の線を作ってすぐは脆いです!
私はいつも、出来た!と思った時にくしゃみが出て崩れてしまい、イライラしてしまったり…。
くしゃみ連発のアレルギー性鼻炎なんかお持ちの方!要注意です😅

商品名:アストレア ヴィルゴ アイビューティ フィクサー WP
価格:1,200円+税

時短で二重ならテープ(両面接着)タイプ

両面接着タイプのテープここが⭕
液体のように乾かす時間も必要なく、くっつけた瞬間にパキッと形がきまります
せっかちな方には断然オススメ。

両面接着タイプのテーここが❌
理想の形には二重を作りにくい感じがします。
目の形にうまく沿わなかったり、思いがけない形にテープが歪んでしまったりしました。
歪んでしまったときは、例え見た目が気にならなくても、テープが瞼に当たってチクチク痛かったです。

商品名:D-UP ワンダー アイリッドテープ
価格:120枚/1,000円+税

目立たなさ重視の二重ならテープ(片面接着)タイプ…同時に百均製品を検証

今回は百均製品の代表として、ダイソーの商品を使用しました!

片面接着のテープタイプここが⭕
断トツの目立たなさです!
他の2つも光ったりという目立ち方はしませんが、目を閉じるとどうしても突っ張ってしまいます。
でも、片面接着なら目を閉じた時のナチュラルさまで手に入ります。
瞼へのダメージも少ないです。
百均製品なので、もちろん安い!
それでいて持続力も申し分ないです。

片面接着のテープタイプここが❌
片面接着は目を開いた時にテープに引っかかることによって二重を作るので、重ための瞼や元々の線が強い奥二重ではうまく線ができないことがあります。
しっかりくっつけるタイプで頑張って、癖がついてきたときに使うといいと思います!

商品名:ダイソー のび〜るアイテープ 絆創膏タイプ
価格:64枚/100円+税

二重ぐせをしっかりつけるなら極細ファイバータイプ

ファイバータイプここが⭕
食い込み力がすごいので、しっかり二重が作れます!
外した後にも癖づけがしっかり出来ています。
つけている時の違和感もあまりナシ!!

ファイバータイプここが❌
このタイプは、つけた後にファイバーの両端を自分で切る必要があります。
鏡を見ながらハサミでチョキンと行くのは、不器用な私には少し怖かったです✂️
ビビってしまい余裕を持ちすぎた位置で切ると、食い込めなかった部分の不要なファイバーが見えてしまいます!

商品名:メザイク ストリングファイバー
価格:60本/1,200円+税

どのタイプもとにかく練習あるのみ!!

どのタイプを選択しても、最初はやっぱり難しいものです。
使いこなせるようになるまで、とにかく練習あるのみ👊

そして、最後に大切な事を私の失敗談とともにお伝えします。

アイプチは、使いやすさと共にお肌に合う合わないという相性もあることを覚えていて下さい。
私は1度明らかに合わない製品を使用し、しかも数回使い続けてしまいました。
結果、瞼の皮が向けて、しばらくアイプチが使えなくなってしまったのです。

瞼はとてもデリケートなので、十分気をつけてくださいね!

 

自分にピッタリのアイテムが見つかれば、デートや参戦メイクなどの大切な日のメイクもばっちり決まります😍

日々のメイクやお出かけも楽しくなってしまいますね♪

皆さんが自分にぴったりのアイプチ製品に巡り合い、理想の二重を手に入れられますように👋

榎木イマ
Writer 榎木イマ
高校2年生 沖縄県

ピアノを弾いたり、演劇をしたりしています。記事を通して、新しい「好き」を見つけるお手伝いができればと思います!

榎木イマの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')