美白&美肌になるためには?毎日のケアからおすすめグッズまでご紹介☆

美白&美肌になるためには?毎日のケアからおすすめグッズまでご紹介☆

透き通ったトラブルのない肌って、とっても魅力的ですよね♡美白&美肌を手に入れるために、今すぐ実践できる洗顔方法から、おすすめの化粧水・ケアグッズなどをご紹介します♪

りこ
りこ

美白&美肌になりたい!!

陶器みたいに白くてつるつるの美肌は、いつも私たちのあこがれ…そんな美肌になるにはどうしたらいいの?今回は、美白&美肌に近づくための情報をご紹介します♪

たっぷりの睡眠をとろう🌜

睡眠不足は美容の大敵!眠り始めから3時間が、お肌の修復を促すホルモンが多く分泌される時間です。お肌が生まれ変わろうとしているので、ここでぐっすりと眠るのが大切なんです!

また、枕・布団カバーやシーツなど、肌に触れるものは常に清潔なものを使うようにしましょう!

毎日の食生活に気を配る!

美肌には、外側からのスキンケアも大切ですが、体の内側からのアプローチも欠かせません。毎日の食生活にも気を配り、油分や糖分が多いもの(揚げ物やスナック菓子、チョコレートなど)を控え、タンパク質、ビタミン類等をバランスよく摂るように意識しましょう。

また10代のうちはニキビができやすい時期かと思うのですが、できてしまったニキビは触ったり潰したりせずに、髪が触れないようなど気を付けましょう。皮膚科に行って診てもらうのもオススメです。

こまめな紫外線対策をしよう!

SPF値が高いものを日常使いするのはお肌に負担がかかるので、よくありません。デイリー使いなら、SPF値が低め(SPF25~35)のものをこまめに塗り直せば十分です。

顔には、顔用と書かれている日焼け止めを使ってください。スキンケアの後、顔の内側から外側へ広げるように、やさしく塗り広げていきます。最近は石けんで落とせるものもあるので、いろいろ探してみてください✨

顔だけでなく、首や耳の塗り忘れにも注意です。耳には塗らない方が多いようですが、髪を耳にかけていたり、ショートカットの方は耳が焼けやすいので気を付けて下さい。

icon icon

モイスチャージェル / SPF35 / PA+++ / 110g icon

軽いジェルのような付け心地で、圧迫感が全くなく、石けんでも落とせるのでデイリー使いにオススメです。

icon icon

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35 / SPF35 / PA+++ / 本体 / 80g

SPF35で日常使いにピッタリ。肌にのせるとジェルからローションへ変化して、一瞬で素肌のようになじみます。icon

その日のうちにしっかりクレンジングをしよう☆

メイクや日焼け止めは、その日のうちしっかり落としましょう。色素沈着やシワ、くすみの原因になってしまいます😱

とくにアイメイクは時間をかけて落としてください。アイメイクリムーバーをコットンや綿棒に染み込ませて少しずつ丁寧に落としましょう。この時絶対してはいけないのは、ごしごしして無理やり取ることです。まつげも肌も傷んでしまいます。

濃い目のアイメイクをされる方はクレンジングが面倒かもしれませんが、つけまつげや、お湯で落ちるタイプのマスカラ等を使う工夫をするのもいいかもしれません!

 

icon icon

スーパーポイントメイクアップリムーバー / 230ml

ロングセラーのポイントリムーバー。ウォータープルーフのマスカラも簡単に落としてくれます。

 

iconicon icon

ファイバーウィッグ ウルトラロングF / ピュアブラック / 7.4g icon

つけまつげのような長さ・ボリュームを出してくれるマスカラ。お湯で落とすことができるので、まつげへの負担も軽くて〇

たっぷりの泡でやさしく洗顔しよう♡

手のひらいっぱいの弾力がある泡で汚れを落とします。少ない泡でごしごし…は肌に負担がかかります!

洗い方は、まずぬるま湯で顔を洗います。洗顔フォームをよく泡立て、指の腹を使い円を書くようにくるくると洗います。ぬるま湯で丁寧にすすいでおしまいです。生え際など、すすぎ残しのないようにしましょう!最後に清潔なタオルでポンポンと水気を取りましょう。

洗顔の回数は、基本的に朝と夜寝る前の一日2回で十分です。回数を多くしても、健康な皮膚を保つために必要な油分まで洗い流してしまい、逆に肌トラブルの原因につながります。

icon icon

パーフェクトホイップu / 120g / うるおう / やさしく香るフローラルの香り icon

濃密な泡で、汚れをすっきり落とします。さっぱりとした洗いあがりです。

 

icon icon

カウブランド 無添加うるおい洗顔 / 110g icon

無添加・低刺激の洗顔料です。クリーミィな泡立ちで、洗いあがりもつっぱらない優しい使い心地です。

化粧水&乳液で念入りに保湿をしよう!

洗顔後、できるだけ早く化粧水を付けます。たっぷり手に取って、肌にそっと浸透させます。

化粧水が肌になじんだら、乳液をつけてフタをします。この時も叩いたりこすったりせず、やさしく伸ばすのがポイントです。

乳液は、Tゾーンなど皮脂の量が多い部分には塗りすぎないように!ニキビなどの原因になってしまいます。

icon

スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水) / 500ml

500mlと大容量で650円という値段がうれしい1天然の保湿成分配合の化粧水です。

icon icon

極潤ヒアルロン液 / 170ml icon

ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つ、うるおい成分・スーパーヒアルロン酸配合。しっとりした使い心地が好きな方にオススメです。

icon icon

アミノモイスト モイストチャージ ミルク / 100g icon

伸びがよく、すっと肌になじんでくれます。濃厚なテクスチャーなのにべたつかず、なめらかなお肌に仕上げます。

りこ
Writer りこ
大学一年生 東京都

りこの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')