美白&美肌になるためには?毎日のケアからおすすめグッズまでご紹介☆

美白&美肌になるためには?毎日のケアからおすすめグッズまでご紹介☆

透き通ったトラブルのない肌って、とっても魅力的ですよね♡美白&美肌を手に入れるために、今すぐ実践できる洗顔方法から、おすすめの化粧水・ケアグッズなどをご紹介します♪

りこ
りこ

美白&美肌になりたい!!

陶器みたいに白くてつるつるの美肌は、いつも私たちのあこがれ…そんな美肌になるにはどうしたらいいの?今回は、美白&美肌に近づくための情報をご紹介します♪

たっぷりの睡眠をとろう🌜

睡眠不足は美容の大敵!眠り始めから3時間が、お肌の修復を促すホルモンが多く分泌される時間です。お肌が生まれ変わろうとしているので、ここでぐっすりと眠るのが大切なんです!

また、枕・布団カバーやシーツなど、肌に触れるものは常に清潔なものを使うようにしましょう!

毎日の食生活に気を配る!

美肌には、外側からのスキンケアも大切ですが、体の内側からのアプローチも欠かせません。毎日の食生活にも気を配り、油分や糖分が多いもの(揚げ物やスナック菓子、チョコレートなど)を控え、タンパク質、ビタミン類等をバランスよく摂るように意識しましょう。

また10代のうちはニキビができやすい時期かと思うのですが、できてしまったニキビは触ったり潰したりせずに、髪が触れないようなど気を付けましょう。皮膚科に行って診てもらうのもオススメです。

こまめな紫外線対策をしよう!

SPF値が高いものを日常使いするのはお肌に負担がかかるので、よくありません。デイリー使いなら、SPF値が低め(SPF25~35)のものをこまめに塗り直せば十分です。

顔には、顔用と書かれている日焼け止めを使ってください。スキンケアの後、顔の内側から外側へ広げるように、やさしく塗り広げていきます。最近は石けんで落とせるものもあるので、いろいろ探してみてください✨

顔だけでなく、首や耳の塗り忘れにも注意です。耳には塗らない方が多いようですが、髪を耳にかけていたり、ショートカットの方は耳が焼けやすいので気を付けて下さい。

icon icon

モイスチャージェル / SPF35 / PA+++ / 110g icon

軽いジェルのような付け心地で、圧迫感が全くなく、石けんでも落とせるのでデイリー使いにオススメです。

icon icon

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35 / SPF35 / PA+++ / 本体 / 80g

SPF35で日常使いにピッタリ。肌にのせるとジェルからローションへ変化して、一瞬で素肌のようになじみます。icon

りこ
Writer りこ
東京都

コスメとお出かけが好きなおたく。

りこの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')