【インタビュー前編】歌手「希咲奈美」さん🌻お仕事内容や、仕事を頑張れる秘訣は?新曲の情報も!

【インタビュー前編】歌手「希咲奈美」さん🌻お仕事内容や、仕事を頑張れる秘訣は?新曲の情報も!

【インタビュー】歌手「希咲奈美」さん!歌うだけではない”歌手”の仕事内容からなろうと思ったきっかけ、新曲の情報まで!盛りだくさんのことをお届け♪音楽業界やエンタメ系に興味のある子は必見です!

ゆりか
ゆりか

職業人インタビュー✨【歌手】

今回は、”歌手”という職業についてあれこれ聞いてみたよ🔍

インタビューしたのは20歳の歌手・希咲奈美さん🌻

希咲さんが歌手になろうと思ったきっかけから、大変な仕事を頑張れる秘訣などいろんなお話を伺ってきました✨

歌手になりたい子や歌が好きな子はもちろん、エンタメ業界に興味がある子は必見です👀🌟

 

歌手・希咲奈美さんとは…?

千葉県出身の20歳。

オリジナル楽曲「precious thing」がiTunes・LINE MUSIC等で先行配信中!

 

-受賞歴-

2015.09 歌うま選手権 in THE 和ーるど 優勝

2016.06 歌うま選手権 Vol.4 優勝

2016.07 東京夏フェス 4位

2016.08 よさこい 全国大会出場

2016.09 カラオケまねきねこ すきどるプロジェクト 全国15位/170人

 

-出演-

【ドラマ】

2017.1 就活家族

2017.1 ラブホの上野さん

2016.7 ウルトラマン・オーヴ

 

【CM】

ワンダーコア2

TwitterYouTube

歌手活動を頑張る原動力は、「周りの人の応援」があるから✨

k3

―初めて歌手になりたいと思ったのはいつでしたか?そのきっかけは?

希咲奈美小学校2年生の頃です。家族でカラオケに行くことが多く、物心ついた時から歌は好きでした!

家族の前で歌うとうまいね!と言ってもらえるのがうれしくて褒められたくて歌をたくさん歌いました。

TVで歌手の方が歌っているのを見て、私もいつかこんな風になるんだろうなぁと思ったりもしていました。

 

―その道に進みたいと相談した時の親の反応はどうでしたか?反対されたりはしなかったですか?

希咲奈美小学校6年生の時にお母さんに「女優になりたい」と打ち明けたら、「習い事も続けられないのにできるわけがないでしょ!」と怒られてしまいました。

それから時が経って、本当に「歌手になりたい」と打ち明けたのは、高校3年の時です。

その時はお母さんの反応も小6の時とは違って、将来のことまで考えて話をしてくれたり、心配もしてくれました。

 

―高校の先生や友達に歌手になりたいということは言っていましたか?

希咲奈美先生は、今まで部長をやるなど部活一筋だったので、びっくりしていましたが、相談したら熱意をもってアドバイスをくれました。

友達には、高2くらいから歌をやりたいと言っていたと思います。

 

―友達の反応はどうでしたか?

希咲奈美すぐに受け入れてくれて”頑張ってね!”と応援してくれました!

そして休み時間や放課後、歌の練習にも付き合ってくれました。

高3の文化祭で初めて全校生徒の前で歌ったのですが、歌手になりたいと打ち明けていた以外の人からも、「良かった」と褒めてもらえてうれしかったです!

 

歌手ってどんなお仕事なの❓

―”歌手”と聞くと、ライブで歌を歌ったり、CDを出したりしているイメージですが、ほかにも歌手のお仕事にはどんなものがありますか?

希咲奈美自分を宣伝することもお仕事の一つだと思います。

具体的には自分を知ってもらい、ファンを獲得するためのSNSや配信活動、路上ライブなどがあります。

ほかにも、やったことはありませんが、アーティストさんのCDを作る際の仮歌結婚式のゴスペルボイストレーナーなどもあります。

また歌だけでなく、ラジオ出演舞台ミュージカルドラマなど女優活動もあったりします!

k5

―SORENA読者の中には、歌手を目指している子もいると思います。歌手になるために、中高生のうちからできることはありますか?

希咲奈美まずは、自分でできることからやるのがいいと思います!

オリジナル楽曲をいきなり作ろうとするのではなく、曲を決めて完全コピーをすることは、とても勉強になります。

メロディーを追うだけではなくて、たくさん聴いて、歌詞を書いて、どこで息を吸っているか、どういう歌い方をしているかなどをひたすら研究してみてください!

そして、もし歌を習おうと思っているのならば、早いほうがいいと思います!

早くから経験が積めるのもありますし、若い子のほうが注目してもらえると思うので!

 

―希咲さんは、活動の中で、いわき市の復興支援などにも力を入れていると伺いました。幅広い活動をしている中で得られたものはありますか?

希咲奈美東日本大震災の復興支援として、2年前からいわき市のライブイベントに出させてもらっています。

最も被害が大きかった地域の一つである富岡町のチャリティイベントにも、お声をかけていただき今度の2月に出演させていただきます。

様々な場所に行かせてもらうと、東京にいると味わえない感覚や、様々な人と出会えて新鮮な気持ちになりますね!

各地方にも温かく迎えてもらって、おいしいものを食べることができるのも楽しみの一つです!

ゆりか
Writer ゆりか
大学3年生 東京都

アイドル・コスメ・食べることが大好き! アイドル/エンタメ/グルメ/メイクなど盛り沢山に書いていきたいです! Twitter→@riri_23mo Blog→ameblo.jp/riri-23mo/

ゆりかの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')