SPICY CHOCOLATE/KATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLERさんにインタビュー!【レゲエテイスト×恋愛の音楽観編】

SPICY CHOCOLATE/KATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLERさんにインタビュー!【レゲエテイスト×恋愛の音楽観編】

「ずっと…」などのラブソングで若年層から圧倒的な人気を誇るSPICY CHOCOLATEさんが、ベストアルバム「スパイシーチョコレートSPICY CHOCOLATE BEST OF LOVE SONGS」をリリース!発売を記念して、SPICY CHOCOLATE さんにレゲエテイストについてや曲作りのこだわりについてインタビューを行ってきました♪

七瀬くるみ
七瀬くるみ

SPICY CHOCOLATEが描く「恋愛観」に刺さるJK続出中!!

みなさんこんにちは!焼き芋のシーズン到来でテンションが上がっている七瀬くるみです!

 

今回は「ずっと」を始めとした究極のラブソングで、若年層から圧倒的な人気を誇るSPICY CHOCOLATEさんに、インタビューを実施してきました!!

DSC09169

(写真:左から真尋(ライター)、SPICY CHOCOLATE(KATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLER)さん、七瀬くるみ(ライター))

インタビューでは、そもそもDJってどんなことをしているの?というJKの疑問や、

レゲエ×ラブソングの魅力を教えていただいたり、

さらにはSPICY CHOCOLATEさんに実現して頂きたい個人的願望まで直撃しました!!!

kurumi

☆七瀬的アルバムの魅力☆「どんな人でも共感できるラブソングがきっと見つかる」ところ

普通のアーティストさんだと、どうしても本人の恋愛観が投影され、似通った楽曲になりがちです。

しかし、SPICY CHOCOLATEさんは多くのアーティストさんとコラボして楽曲を制作しているので、様々な恋愛観が織り込まれた楽曲がアルバムには収録されています。

だからこそ、どんな人でも自分にぴったりの一曲が見つけられるはずです♪

SPICY CHOCOLATEさんインタビュー~レゲエテイストについて~

ーまずはじめに、「DJと言う活動がどういうものなのか?」を理解していない人が多いと思います。
ー具体的にどんなことをされているか教えてください!
 
KATSUYUKIDJというのは、前はレコード、今はPCを使って、流行っている曲をクラブなどでかけて、その場にいるお客さんを楽しませる仕事です。
人の曲をかけて盛り上げるだけじゃなくて、その活動を通して自分の曲をかけて盛り上げるというのがSPICY CHOCOLATEの活動原点であり、曲作りを始めたきっかけです。
 
 
ークラブ活動が根底にあるからこそ、アーティストさんのコラボによる、曲メインのスタイルが形成されていったんですね。
 
KATSUYUKIそうです!僕たちはレゲエのジャンルから発生し、レゲエのジャンルが集まる場所でプレイしてきました。でも、フェスなどオールジャンルの楽曲が集まる場所に出るためには、レゲエだけじゃダメだと思いました。そこからレゲエのテイストを入れて、オールジャンルに通用する曲作りを始めたんです。
 
 

七瀬くるみ
Writer 七瀬くるみ
大学1年生 東京都

インタビューから恋愛、サブカル系からコスメ記事まで、つれづれなるままに書いていきます。 リクエストとか受け付けたい。気軽に絡めるライターだと思ってください笑。

七瀬くるみの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')