高杉真宙さん【サイン入りチェキ】プレゼント!主演映画『逆光の頃』7月8日(土)公開!« part2»

高杉真宙さん【サイン入りチェキ】プレゼント!主演映画『逆光の頃』7月8日(土)公開!« part2»

7月8日(土)公開の映画『逆光の頃』で主演を務める高杉真宙さんにインタビューしてきました!part2では、映画の撮るうちに京都が好きになりすぎて、京都に生まれたかったという高杉さんご本人について伺いました!最後には高杉さんのサイン入りチェキのプレゼントもあるのでチェックしてくださいね!

ゆうみぃ
ゆうみぃ

 普通の青春映画とは何が違う!?!?7月8日(土)公開、映画「逆光の頃」の魅力とは??

 ❤あらすじ
 
日本の歴史を感じさせる古都・京都。伝承工芸である金職人の父と小料理屋の女将の姉のもとで生まれ育った主人公・赤田孝豊。どこにでもいるけど、なにか現実の世界に満足していない、もっと周りの人のように輝きたい!!そういう気持ちを抱いている孝豊は平凡な高校2年生。
周りばかりが輝いて見えて、自分も輝きたいけど…でも。という気持ち、私もすごく共感したし、「分かる!!」という人も多いはず‼
 
pos
(C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン
 
この作品は、日常のような非日常のような世界を描いた、3つの作品によって出来ています。
  
私がこの映画が他の青春映画とは違う!と思った点は、映画に答えがすべて書いてあるのではなく見終わったあとに考えさせられるというところ。
 
他の映画がライトノベルなら、この映画『逆光の頃』は小説。そんな味わい深さを感じました!
■脚本・監督 : 小林啓一(映画「ももいろそらを」「ぼんとリンちゃん」)
■原作    : タナカカツキ「逆光の頃」(講談社「モーニングKC」所載)
■出演    :  高杉真宙、葵わかな
 
 
みどころ❤ 
 
私は一足先にこの映画を観ましたが、とにかく演出に注目して欲しいです😳‼
 
たとえば、主人公・孝豊が恋心を抱く幼馴染と夜の学校にいるシーン。
 s_photo2
(C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン
そこにはたくさんの綺麗な演出が盛り込まれているのですが、学校の窓から月が見える場面では、月が異常に大きくて幻想的なんです。私は孝豊のある感情を表している場面なのかなと思いました。
また、手を繋ごうとすると静電気が走るんです。静電気だけど静電気じゃない、そんな演出でとても幻想的なんです…✨バチっと2人が何かに共感し、思いが通じ合ったのかな…と私なりに思いました。
 
なんでこんな演出にしたんだろう?と考えさせられ、少したってから、もしかして、こういう想いがあったのかな?」と感じたり、何度見てもまた新しい発見がある映画です‼
 
 
制作の裏側
この映画が実現したのは高杉さん側の小林監督への熱烈ラブコールがきっかけだったんです!
 「また、小林監督とご一緒したい!」という高杉さんの思いから、小林監督が以前から映像化を熱望していたタナカカツキ先生のデビュー作「逆光の頃」をこの機会に映像化するのがいいのでは?と考えたそう。原作は全12編のものだったのでまずは監督が1編だけ脚本を書き、その台本と原作を高杉さんのマネージャーに渡したところ、二つ返事で快諾したことから生まれた作品なんです。
 
そんな風にして映画が作られることもあるんだ😳‼と思いましたし、行動をするのって大切なんだなと感じました☺
 

高杉真宙さんがオススメのスポットを紹介!!修学旅行が『京都』の人必見♡

さて、お待ちかねの高杉さんインタビュー模様をお届けします!!!
 
前回記事で紹介した、インタビュー« part1»では映画の内容について伺いました😊
 
今回、« part2»では高杉さんご自身について語っていただきました!!
高杉さんから見た京都の魅力や、高校生時代、さらには職業についてなど、盛りだくさんです‼では早速行ってみましょう😆
 
 1493730947406
 
撮影はすべて京都行われたということですが、京都はどんな印象でしたか?
 
撮影中も、「綺麗な街だな…」、「京都っていいな!」と思ったんですけど、作品を観てからは特に実感しました。京都で生まれて、京都で生活して、京都で学生生活を送ってるっていうのが本当に羨ましいなと思ったし、「なんで京都に生まれなかったんだろう?」って悔しさを感じるくらい、京都が好きになりました!!
 
 
作品の舞台「京都」は修学旅行先になることが多いですが、これから京都へ行く人たちに向けて、高杉さんがオススメしたいスポットはありますか?
 
僕も修学旅行で京都に行ったんですよ!でも、(今回撮影で改めて訪れると、)修学旅行の時って「ちゃんと見てないもんだなぁ」って感じました。素晴らしいことがこんなにもたくさんあったのかって…。その中でもオススメのスポットは、伏見稲荷です。本当にすごかったです‼山登ったりして大変なんですけど、達成感があってよかったです!
 

  高杉さん、高校時代を振り返る…。印象に残ることは「宿題」??😳😳

 
 s_main
(C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン
 
高杉さんは高校時代、文化祭などの学校行事で印象に残っていることはありますか?
 
行事ごともやったんですけど、それよりも放課後にファミリーレストランでだらだらと話していた思い出が強くて、それが今振り返ると「青春だったんだな」って思いますね…。
 
 あとは、社会人になると「夏休み」ってものがないんだなって思うと、学生って特別なんでなって思いますね。
それから宿題とか!!ちゃんとやんなかったな、って思って(笑)
 
夏休みの宿題が懐かしいというのは、私にとって驚きでしかありませんでした😳高校卒業したら、宿題が懐かしくなるのかもしれませんね‼
 
 
高校時代に悩みを抱えたときは、どのように乗り越えましたか??
 
悩みというのが僕自身にあまりなかったんですよ(笑)
どちらかというと仕事の悩みが多かったです。「これどうしたらいいんだろう?」って。そんな時は、走ったりしてました。気分転換が大切なんじゃないかなって思って、それで(読んでいる皆さんが)解決できるか分からないですが、僕自身はそうしてました!!
 

『高杉の野望』…その答えに思わず笑っちゃうかも💓みんなにメッセージもあるよ😉

 
高杉さんは『逆光の頃』の他にもたくさんの作品に出演されていますが、俳優という職業の魅力を教えてください!
 
やっぱりいろんな人の人生を歩めるというのは面白いです。あと、自分も作品を観ていても感じることなんですが、人に影響を与えられることってすごいなと思いましたし、それが出来る職業なんだなって思うと感慨深いです。
 
 s_photo1
 
高杉さんの今の夢ってなんですか??
 
坊主にしたいっていう…
 
 (マネージャーさん)小っちゃい…!!(笑)
 
小っちゃいってなんですか(笑)
3年越しの夢なんですよ。
 
何故、坊主にしたいと思ったのですか?
 
僕の野望です!(笑)
なんでですかね…。実際にすること難しいじゃないですか?『男は割と簡単に出来るはずなのに、なんでしたことが無いんだろう?』っていう単純な疑問から、やりたいなって気持ちになって3年目です!
 
理想の坊主っていうのは、お坊さんのような坊主ですか?それともやんちゃな坊主ですか?
 
スキンヘッドまでいくとダメって言われると思うので、求めてるのはオシャレ坊主ぐらいだとは思うんですけど…、結構いきたいですね!
 
ちなみに、オシャレ坊主でどんなファッションをしたいですか?
 
坊主…どんなファッションが似合うんですかね…?僕は普段、帽子被っているんで…。
 
 (スタイリストさん)帽子なんて被らせないです😁
 
いいです。取材の時はしっかり坊主で行くんので、その時はスタイリストさんにお任せします…😊
 
 
最後に全国の女子中高生にむけてメッセージをお願いします!
 
今、いろいろな映画に出させていただいていて、もしかしたら、たまたま観ていただいた映画の中に出ているかもしれないので、ぜひ、注意してみていただけたらなと思います。
最後のクレジットをみて、「あ、出てたな」みたいなふうに気づいていただければ、嬉しいです!
 
 1494242391345
マネージャーさんやスタイリストさんとの和気藹々としたやり取りから、普段の高杉さんが垣間見えた気がします😊
それにしても、坊主が夢というのは驚きです‼きっと、高杉さんならどんな髪型でも似合いそうですよね!
 
最後、一緒に写真を撮らせていただいたのですが、私なんかが隣に映っていいの ⁉と思うくらい肌が白く線も細く顔が小さくて超~かっこよかったです😊✨✨✨
高杉さん、本当にありがとうございました🌸
 
高杉さん主演の映画「逆光の頃」は7月8日(土)公開です‼
 

❤高杉真宙さん、「サイン入りチェキ」を3名様にプレゼント❤

7月8日(土)全国ロードショーの映画「逆光の頃」主演高杉真宙さんのイン入りチェキを3名様にプレゼント💝✨
 
1493730953664 

応募方法

このフォームから応募してね👇

応募フォーム

 

🕙応募締切🕙
2017年7月24(日)17:00🔔

今すぐ応募してね!!💨

 
 
 
 
ゆうみぃ
Writer ゆうみぃ
高校3年生 東京都

趣味はカフェ巡り?でも、あと5kgぐらい痩せたいな~と何年も思っているゆうみぃです。 ダイエットやグルメなことを紹介していきます(’-’*)♪

ゆうみぃの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')