2017年注目の俳優・高杉真宙さん主演映画『逆光の頃』が7月8日(土)公開!!フミコミュインタビュー♡« part1»

2017年注目の俳優・高杉真宙さん主演映画『逆光の頃』が7月8日(土)公開!!フミコミュインタビュー♡« part1»

この夏公開の映画『逆光の頃』で主演を務める高杉真宙さんにインタビューしてきました!2週間にわたる共同生活でのエピソードも伺ってきました!仲の良さそうな共演者とのエピソードにも注目です♡

ゆうみぃ
ゆうみぃ

「コップのフチ子」作者のデビュー作『逆光の頃』が7月8日(土)ついに実写映画化!!

突然ですがみなさん、「コップのフチ子」って知っていますよね??ガチャガチャコーナーにある人気のシリーズ‼
私は、ゲームセンターでついつい新作はないかチェックしてしまします😅
そんな「コップのフチ子」の作者・タナカカツキさんのデビュー作『逆光の頃』ついに映画化されるんです😳‼
 
 pos
(C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン
■脚本・監督 : 小林啓一(映画「ももいろそらを」「ぼんとリンちゃん」)
■原 作    : タナカカツキ「逆光䛾頃」(講談社「モーニングKC」所載)
■出   演  :  高杉真宙、葵わかな
(C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン
原作/タナカカツキ「逆光䛾頃」(講談社「モーニングKC」所載)
なぜ『ついに』と言ったかというと・・・この作品は“行間の美”を大切にしていて、それを映像で表現するのが難しいことから、ずっと「映像化は不可能!」と言われてきたんです。。😱
 
今作「逆光の頃」を手掛けた小林啓一監督は、日本映画監督協会新人賞を受賞し、世界でもっとも新作が期待されると言われる監督です☺
 
そして、そんな小林監督に『よく(主人公の)「孝豊」として生まれてきてくれたなと、大げさでなくそう思います』とまで言わせた、今作「逆光の頃」主演の高杉真宙(たかすぎまひろ)さんの演技に注目が集まります!!!
 
≪part2≫では、映画「逆光の頃」の見どころについて紹介します❤ぜひ、チェックしてくださいっ👌😉
 

❤主演・高杉真宙(たかすぎまひろ)さんのプロフィール❤

 今、勢いに乗っているブレイク必須の俳優・高杉真宙さん(20歳)をご紹介します!!!
 
(「・・・ていうか、もう知っているよ!!!」という人も多いとは思いますが、おさらいで紹介します😉♪)
 1493730953664
 
♡プロフィール情報♡ 高杉真宙(たかすぎまひろ)
・生年月日    : 1996年7月4日(20歳)
・出身地     : 福岡県
・身長      : 170cm
・特技      : 空手・バイオリン
・好きなスポーツ : バスケットボール
・血液型     : A型
・好きな食べ物  : 野菜のおひたし

当時、小学6年生の高杉は、花火大会で女の子に間違われスカウトされたことがきっかけで事務所に所属し、芸能界デビュー。舞台「エブリ リトル シング’09」(09)で役者デビューし、ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」(13)の龍玄役で、その演技力が高く評価される。映画「ぼんとリンちゃん」(14)では今作「逆光の頃」の小林啓一監督と出会い、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。2017年には、「PとJK」「ReLIFE リライフ」「想影」(SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2016上映)「逆光の頃」「トリガール!」「散歩する侵略者」、2018年には「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」など、出演映画の公開を多数控える。
 
見てのとおり!!なんといっても、映画出演のオファーが絶えない、あらゆる話題作に出演しまくりの高杉さん。
映画だけにとどまらず、TV、雑誌、CMでもひっぱりだこ!!
 
その出演作の多さにもびっくりですが・・・驚くにはまだ早いっ!!!!
 
『変幻自在』の演技力も高く評価されています!
今作の映画「逆光の頃」では京都生まれ京都育ちの黒髪、一見平凡な少年・赤田孝豊を演じますが、
「PとJK」では金髪の不良少年・大神平助役、「トリガール!」ではメガネが素敵なイケメン先輩・高橋圭役・・・と、とにかくキャパが広いんです!!
 
 一見同じ人に見えないかも・・・😳😳✨ 次はどんな高杉さんが見られるのか楽しみですね! 
 
さらに、めちゃくちゃイケメン😍
小学生のころ、「女の子に間違われスカウト」されてしまうほど、本当にきれいすぎる顔立ちです!!
「好きな食べ物」は「野菜のおひたし」のようで…そこにキュンってしてしまう女子も多いはず😳💓
女子がメロメロにならない訳がない!!
 
ということで!!! 
2017年、JCJKの皆さんにぜひ注目してほしい俳優さん、「高杉真宙さん」にインタビューしてきちゃいました!!
 

高杉真宙さんが語る、映画「逆光の頃」の魅力とは??

≪part1≫では、映画「逆光の頃」の撮影エピソードや、高杉さんおすすめのシーンについてお届けします😉❤
役作りのため、全部で5週間にわたって京都にある町屋で共同生活をされた際のエピソードにも注目です✨✨
 1493730949142
まずは、完成した作品をご覧になっていかがでしたか?
 
京都が本当に好きになりましたね、「こんなに綺麗なところがあるんだ」って。一つの国みたいな独特の雰囲気なんです。
作品自体もすごく好きで、好きだからこそ何回も観てしまいます
 
素敵なセリフが沢山出てきましたが、『このセリフが好きだな』というものはありますか??
 
どれも知的なセリフですよね・・・。僕が好きだったのは、
「帰り道ーーそれはまるで睡眠が襲ってくる前の朦朧とした意識の中で起こった出来事のように・・・・・  ぼやけて 2度3度と 川にはまりそうになりました。」 
すごく綺麗な言葉だなって原作を読んだときにも、台本読んだときにも思いました。そのセリフを読んだだけで鳥肌が立つ、綺麗な言葉だなって思いました。他にも、感受性豊かだなって思う言葉はあったんですけど、これは特に素敵だな、って思いましたね。 
  
3つのエピソードにオリジナル・エピソードも加えて実写化されたこの作品では、どの話にも鳥肌が立つような美しい言葉が含まれているので注目してほしいです。
 
 
4年ぶりに小林監督と撮影をされたご感想はいかがでしたか?高杉さんから見た、小林監督の魅力を教えてください!
 
監督とは、他愛のない話をよくしました…アニメの話だったり、マンガの話だったりゲームだったり。そういうお話しもできる監督なんですけど、夜一緒にご飯に行くと「孝豊ってこんな子だよね」といったお話をたまにしたり、撮影中も細かく指示をくださるんです。「ここはこうしようか。で、これが違ったら次はこうしてみようか。」とチャレンンジの機会をくださる方で、そこが楽しいんです。 
 s_main
(C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン
高杉さん演じる孝豊に、「自分と似ているな」と感じたり、共感できるところはありますか? 
 
孝豊のキャラクター自体、結構好きなんですよ。孝豊って、自分のことを「普通」と思っていて、自分以外の人が輝いて見えるってところがあります。例えば、公平くんのギターを弾く姿を「かっこいい!すごい!」と感じたり。いろんな人に対して孝豊は「この人のここがすごい。みんな輝いてるな。」という感情を抱いています。
僕自身も人に対して劣等感を抱いたり、「うらやましいな」って思うことが多いので、そういう部分が似ているんじゃないかなって思います。
 s_photo1
(C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン
高杉さんのように実力のある俳優さんでも劣等感を抱くんだ😳と意外でした!!自分に対して一切妥協せず、ストイックだからこそ今の高杉さんがあるのかもしれませんね…!
 
作品の中の、高杉さんのお気に入りシーンを教えてください!
 
それが難しくて毎回悩むんですけど…。やっぱり月のシーンが好きです。孝豊の妄想が爆発して、こういうことを考えている子なんだなと分かるシーンで、そこがすごくキレイに描かれているんです。
静電気のシーンも幻想的でいいなと思ったシーンですね。他にも、鴨川のシーン、大文字のシーン、喧嘩のシーン…どんどん(お気に入りのシーンが)出てくるんですけど、特に、鴨川のシーンは水に入って、川の水がふわぁと円を描いたように波打っていたのが「青春っぽいな」と思って、惹かれました。
 
私も作品を観て、青春らしいなと思う場面がいくつもありました。でも、それは京都だからこそのもので、東京ではできないであろう青春に感じて羨ましく感じました!
 
 

「観光客から地元の学生に」役作りの背景には、京都での共同生活が!!

作品には、京都の観光スポットは映っていないのに京都で生まれ育ったような雰囲気をみなさんから感じました。その背景には、京都での共同生活があったと聞いていますが、共同生活はいかがでしたか??
 
 京都で共同生活をしていくうちに、観光客からだんだん地元の学生になっていくという感覚がありました。京都滞在5週間のうち、町屋に2週間くらい住んでいたんですけど、そこに住んでいるという実感ができたことは嬉しかったですし、空き時間には京都の路地に入ってゆったり散歩をしたり、もちろん観光もしました!
 
共同生活の中で思い出に残るエピソードはありますか?
 
清水尋也くんがギターの練習をしている横で、僕は京都弁をイヤホンで聞きながらずっとブツブツ言っている光景が、カオスだなって思いました(笑)
そのあと、清水くんが監督に「(高杉さんが)ずっと京都弁をブツブツ言ってたんすよー」とか言うのが面白くて、僕も清水くんが練習してるところを見てたり・・・なんか、そういうのが共同生活してるってことなんだなって感じましたね。面白いなって。
 s_photo2
 (C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン
 
これからこの映画を観る、女子中高生たちに学んでほしいことや考えてほしいことはありますか?
 
「こんな学校生活を送りたいな」って思って観ていただけたら嬉しいです!僕は孝豊や、孝豊をめぐる人物たちがいてほしいって本当に思いますし、皆さんにも憧れていただけたらなって思います。
そして何より、単純に学生生活を楽しんでほしいなって思います!学生が学生を卒業したあと、懐かしむこともたくさんあると思うので。
 
 1493730944431
 
高杉さんありがとうございました!!☺✨ 
 
 
次回記事≪part2≫のインタビューでは、高杉さんの素顔に迫ります‼
また、高杉さんからフミコミュ読者の皆さんに、「サイン入りチェキ」のプレゼントを頂いているので、ぜひぜひ、チェックしてくださいね!!!😍💕
 
ゆうみぃ
Writer ゆうみぃ
高校3年生 東京都

趣味はカフェ巡り?でも、あと5kgぐらい痩せたいな~と何年も思っているゆうみぃです。 ダイエットやグルメなことを紹介していきます(’-’*)♪

ゆうみぃの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')