【インタビュー】君100出演俳優、竜星涼(りゅうせいりょう)『芸能界で働くという選択肢は最初はなかった。』

【インタビュー】君100出演俳優、竜星涼(りゅうせいりょう)『芸能界で働くという選択肢は最初はなかった。』

【ネクストブレイク俳優、竜星涼(りゅうせいりょう)】2月4日全国公開される映画「君と100回目の恋」に出演された竜星涼さんに自身の仕事についてインタビューしてきました!

Akemi
Akemi

 

竜星涼(りゅうせいりょう)

 

2016年はドラマ5本に主演映画2本。2017年、映画3本の公開を控えています。

 

私は映画「orange -オレンジ-」ではじめて演技を観て、主演の2人より気になってしまって検索してから色々出演していることを知ってほとんどの作品観させていただきました。

 

主演でなくても”なんかこの俳優気になる!”と思わせる存在感は「君と100回目の恋」(2月4日公開)でも感じました。

 

自身についてインタビュー

 

俳優になろうと思ったきっかけを教えてください。

(今の事務所に)スカウトです。

スカウトされるまで芸能界で働くということが選択肢にありませんでした。

スカウトされて芸能界で働くこともありだと思い始めました。

 

でも、スカウトされたからと言ってすぐに事務所に入れるものでもなかったので、どうするか悩んでいた時にレッスンだけでも受けてみたらと言われて1.2回受けた時かな…。

(高2の冬に)春夏のドラマが決まってそれで事務所に入ることになったのが最初ですね。

 

 

私の中では、デビューされてからすぐにポンポン役が決まっているイメージが強いです…。(デビューされて3年後には戦隊モノの主役もやられていますし!)

最近では様々な役を演じられて、新しい1面が見られつつありますよね!

 

IMG_2512

 (C)2017「君と100回目の恋」

 

俳優業のやりがいを教えて下さい。

評価が直接自分に返ってくるところですね。

作品に自分の名前が残るのは今なお見ていて嬉しいですし、頑張れます。

 

 

以前、竜星さんが主演を務めた映画「泣き虫ピエロの結婚式」の監督も仰っていたことだったのですが、自分の名前がエンドロールやフライヤーに載るということは嬉しい事なんですね!

私も小さくで良いからいつか名前が載りたい…と思いながら毎回エンドロールを観てます。

 

 

 

これからもこの仕事で頑張っていこうと思えたのはどんな時ですか。

この仕事をやっていくうちに演技の楽しさを覚えました。

自分の出た作品に、みんながリアクションしてくれるのが楽しいので続けられています

 

 

先日行われた「君と100回目の恋」の完成披露試写会でも、女子中高生たちの「キャー」という声や笑い声がシーンごとに度々凄かったです。

リアルタイムで作品の良さなどが伝わってくるとなおやりがいを感じ嬉しい事だと思います😍

 

 IMG_2513

(C)2017「君と100回目の恋」

 

将来はどんな俳優になりたいですか。

マルチな役者になりたいですね!

表現者としてより色んなところに名前が載って自分の存在を知ってほしいです。

自分をきっかけに作品を知ってもらったりして、自分が作品との架け橋になれたら嬉しいです。

 

 

現在すでに、マルチな役者になりつつあると私は思っています…。

 

今年は特に竜星さんがマルチな役者になるきっかけになった作品がいくつもあったと思います。

夏に放送されたドラマ「賢者の愛」は本当に良かったです。ドラマの中だけでも様々な顔を見せる役を演じていました。

また、「君と100回目の恋」では初のベースにも挑戦しているので音楽系の映画やドラマにも今後、声がかかる可能性ありますよね!凄くベース似合っていました☆

 

 

 

演じてみたい役はありますか。

むくわれる男子!

後は、ダメ男とかも演じてみたいです。

 

 

ダメ男ぜひ観てみたい!!個人的にはコメディとかやってほしいです。

「君と100回目の恋」でも笑い声が聞こえるシーンと言えば、ほとんど竜星さんのシーンだったので、ぜひコメディを沢山撮られている福田雄一(ふくだゆういち)監督の作品とかに出て欲しいです。

 

 

来年はどんな顔を見せてくれるのか。

 

IMG_2149

(C)2017「君と100回目の恋」

 

今年は、R指定がかかるほどの怖い役や調教される役など幅広い役を演じられてきた竜星さんが来年どんな作品に出てどんな表情を見せてくれるかが1番の楽しみです。

 

個人的にはむくわれる役として恋愛ものにでるのであれば、ドロドロした感じの恋愛ものにも出てほしいですね…。

来年の活躍に期待です☆

Akemi
Writer Akemi
高校3年生 東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います! Twitter→@akemi_hosaka instagram→@akemi_hosaka

Akemiの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')