【インタビュー】竜星涼(りゅうせいりょう)、全国の中高生に向けて「キュンキュンして下さい!」そのセリフにこめられた映画の魅力に迫る!!♡

【インタビュー】竜星涼(りゅうせいりょう)、全国の中高生に向けて「キュンキュンして下さい!」そのセリフにこめられた映画の魅力に迫る!!♡

2月4日公開、映画「君と100回目の恋」に出演された、俳優の竜星涼(りゅうせいりょう)さんにインタビューしてきました!注目してほしいシーンもお見逃しなく♡

Akemi
Akemi

 

君と100回目の恋

 

『君と100回目の恋』で、バンド仲間の葵海(あおい)に片想いをしている直哉(なおや)役を演じた竜星涼さん(りゅうせいりょう)にインタビューしてきました!

 

IMG_2149

(C)2017「君と100回目の恋」

 

(あらすじ)

事故に遭った葵海(miwa)は気付くと、1週間前の教室にいた。幼なじみの陸(坂口健太郎)は、葵海の運命を変えるため、何度も時を戻していたのだ。互いの思いを知った2人は、幸せな時間を過ごしていたが、陸のタイムリープには重大な秘密が隠されていた…。

 

出演:miwa(みわ)、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)、竜星涼(りゅうせいりょう)、真野恵里菜(まのえりな)、泉澤祐希(いずみさわゆうき)など

 

竜星涼 プロフィール

 

2010年4月ドラマ「素直になれなくて」で俳優デビュー。

2012年3月「ライアーゲーム~再生~」で映画初出演。

 

IMG_2543

(C)2017「君と100回目の恋」

 

(ドラマ)

☆獣電戦隊キョウリュウジャー

☆ごめんね青春

☆こえ恋

☆賢者の愛 

(映画)

☆orange -オレンジ-

☆シマウマ

☆泣き虫ピエロの結婚式

など多数の作品に出演

 

 

インタビューしてきました!

 

竜星さんにとってベースを演奏するなど初挑戦なものがあったと思いますが、出演の決め手になったポイントを教えてください。

 

 

ベースをやってみたい!という思いですね。

バンドものの話が来て、ついに来たかと思いました。

楽器を私生活でやったことがなく、きっかけがないとできないことなので、そのきっかけがやっと来た感じです。

 

 

きっかけがないと、バンドなんて組まないですよね…とくに仕事をし始めたら。

短時間での練習だったと思いますが、完成度が高くベース弾いてる竜星さんかっこよかったです!

 

 

 

竜星さんはヒロインに片想いする役柄を演じる事が多いように感じます。今回の直哉という役柄はどのように向き合って演じましたか?

 

チャーミングで憎めない人っていう事を大事にして演じていました

男3人(坂口、竜星、泉澤)いたので自分のポジションを意識しながら演じましたね。

2016年は報われない役が多かったので、良い人デーを演じる1年でした。

 

 

竜星さんの出ている作品は映画もドラマもほとんど観ているのですが、去年あたりからほとんど報われない役ばかりです…(笑)

来年は報われる役が来てほしいと仰っていました。願うのみですね!!

 

 IMG_2510

(C)2017「君と100回目の恋」

 

直哉とご自身似ている点など演じてみてありましたか?

 

真っ直ぐさや、素直さは似ていたと思います。

意外とお調子者だったりして直哉と自分、近いものがありました。

役を演じていても遊べる役だったので撮影中は楽しかったです。

 

 

変顔をしたり、凄く自由な役だなと感じました。

竜星さんの素の表情と直哉の表情が、月川監督によって上手く引き出されていたと思いました。

海に男子3人が入るシーンは本当に素で皆が演じているように感じました。坂口さんと竜星さんの筋肉が観られるので、女子は注目して下さいね♡

 

 

 

映画を観て直哉と鉄太の仲の良さがとても伝わってきました。鉄太を演じた泉澤さんとの共演はいかがでしたか?

 

(泉澤さんが)子役だった時の作品など観ていたのでリスペクトしていました。

けれど1つ下で弟みたいで可愛いし、よく撮影の合間に出掛けたりもしました

映画を観て仲の良さが伝われば嬉しいです。

 

 

映画を観れば分かると思いますが、こんな仲の良い友達がほしいなと思わせるシーンが盛り沢山です。

2人は撮影地である岡山のイオンによく出かけたらしいです!!

 

 IMG_2511

 (C)2017「君と100回目の恋」

 

現場の雰囲気はいかがでしたか?

 

最初はみんな人見知りだったのですが、自分の役柄が役柄だったので自分から話しかけました。

でも、次第にバンドの練習するうちに仲良くなり今では仕事中でもリラックスできる仲です。

撮影中カラオケによく行ったりして、家族みたいな感じです。

 

 

miwaさんを中心にみんなでよく歌いに行ったらしいです♪話を聞くだけで楽しそうですよね!

キャストの仲の良さがバンドシーンであったり、映画全体をより良いものにしたのだと思います。

 

 

 

(この映画の)ここは特に注目して観てほしいというシーンを教えてください。

 

歌がとても素敵で、ずっと練習していたバンドのシーンは努力の結晶ですし、この映画のキーとなると思うのでぜひ注目して観てほしいです。

ラストのバンドシーン注目ですよ!!

 

 

数回バンドとして歌を披露するシーンがあるのですが、ラストのバンドシーンは号泣します。

全てを知ってしまったからこそ本当に泣けるシーンです。注目して下さい!

 

 

 

全国の中高生にこの映画のPRをお願いします!

 

キュンキュンして下さい!!

 

 

JC.JKのみなさん!この映画を観てきゅんきゅんして下さい😍🙌

恋できる映画だと思います♡

 

 

 インタビューを終えて。

 

竜星さんにとって2016年は、「シマウマ」や「賢者の愛」など幅広い役を演じてきた1年だと思います。

今回の映画ではベースに挑戦したりなど次に繋がる年になったと思います。これからの活躍に期待したいです。

 

IMG_2150

 (C)2017「君と100回目の恋」

 

また、バンドシーンはほんとに感動します😂映画を観る前に曲(アイオクリ)を聴いておくと良いかもしれませんね!

 

また歌詞がセリフの役目をしているので、歌詞を覚えられる人は今のうちに覚えておくと良いかもです!

 

 

Akemi
Writer Akemi
高校3年生 東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います! Twitter→@akemi_hosaka instagram→@akemi_hosaka

Akemiの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')