【インタビュー】女優、永野芽郁(ながのめい)が声優を務める映画「キングオブエジプト」の魅力とは?

【インタビュー】女優、永野芽郁(ながのめい)が声優を務める映画「キングオブエジプト」の魅力とは?

次来る女優、永野芽郁が9月9日公開の映画「キングオブエジプト」で初声優に挑戦!映画の見どころや永野さんのプライベートのことまでインタビューしてきました!

Akemi
Akemi

9月9日公開映画「キングオブエジプト」

映画「俺物語!!」やカルピスウォーターのCMでおなじみの女優の永野芽郁(ながのめい)さん。

彼女が、9月9日公開の映画「キングオブエジプト」で吹き替えを務めているとのことで、今回直接ご本人にインタビューさせていただきました。

 

世界20か国では今年の2月に公開しておりオープニング興行収入NO.1を記録した大ヒット作が9月、日本でも公開されます!

 

〈ストーリー〉

ある時、繁栄を誇っていた古代エジプトだったが、暴虐な弟のセトに王座が奪われ人々は苦しめられていた。 王座と視力を奪われたホルスは、主人公ベックと手を組み、エジプトの王に君臨するための鍵となる「神の眼」を盗みだすため、 冒険の旅に出る。

 

 

『キング・オブ・エジプト』ポスター

配給:ギャガ (C)2016 Summit Entertainment,LLC.All Rights Reserved. 

 

今回永野さんは、主人公ベックの彼女ザヤを演じています。

ザヤはとても美しくベックを時折頼りなく思いながらも、ベックのことを一途に思っている素敵な女性です。

また、このキングオブエジプトを撮影した監督、アレックス・プロヤス監督は今まで数々の賞を受賞している方であの有名なカンヌ国際映画祭でも賞賛を浴びています。

キングオブエジプト公式サイト

キングオブエジプトについて。

GodsOfEgypt_DOMTrlr1_Texted_HD 2861.tif

配給:ギャガ (C)Photo Courtesy of Lionsgate.

 

☆公開前ですが現在の心境はどうですか?

「はやく、みんなに観てもらって感想が聞きたいです。」

 

そうですよね(^^)

自分の出た作品にみんなが、どんな反応をしてくれるか気になりますよね。

その反応を聞いてまた、次のお仕事に活かせるように頑張って欲しいです。

鑑賞したらみんなSNSで感想をつぶやきましょう!!

 

☆今回、はじめて声優をしてみてどうでしたか?

「難しかったです。声だけでや演じるっていうのは、こんなに難しいんだとずっと感じながらやっていました。」

 

動いた時の服などの些細な音も入ってしまうらしく、基本突っ立ったままなので手に力を入れたり、お腹に力を入れて演じていたとのこと。

演技ができない状態で声だけでお客さんにその場面と同じことを伝えなくてはいけないってすごく難しいと思います。

 

 

☆ザヤを演じる際に気をつけたことはありますか?

「演じるときはずっとお腹の底から声を出すというのを意識していました。声を落ち着いた風に低く低く喋るようにしました。ザヤの喋り方が『○○だわ。』という喋り方だったのでエマワトソンさんの吹き替えをやられている方の声を参考にしました。」

 

普段『○○だわ』なんて喋らないですもんね…(笑)

自ら他の作品を見て研究したりと作品に対しての意識がとても高く感じます。

 

 

 

☆永野さんが演じたザヤと自分が似ているなと感じたところはありますか?

「(自分は)1つのことを確実にやりたいと決めた時は誰かに何を言われようと、やるという気持ちがあるので、ザヤがベックの事をずっと(一途に)待ち続けるシーンとかとても共感できた。

 

誰かに何を言われようと、やりきる気持ちは何に置いても大切なことですよね。

私も小さい事だとしても、少しずつ頑張らなきゃなっていう思いになりました。

 

 

 

☆ずばりこの映画の面白いところを教えてください。

「この映画は、誰にでもなれるところ。ベックが走っているところなら、ベックの気持ちにもなれるし、自分がその世界に本当に入っている感じがして楽しいです。

 

私も鑑賞して同じように感じました。

「危なーい!!」とか心で叫んでしまい、主人公になりきってしまう自分がいました。

 

 

☆フミコミュ!―ソレナの読者に向けてこの映画の魅力をお願いします。

「学生、女性は洋画に抵抗があると思います。けれどこの映画は全く抵抗がなく、すらっと(世界に)入れ、(その世界を)体感できる映画となっています。女性同士でも観に行ける映画です!」

 

私も洋画より邦画派なので観る前は少し抵抗があったのですが、この映画はとても面白くアトラクションに乗った気分になります。

ぜひ、映画館の大画面でハラハラドキドキしてほしいなと思います。

この映画こそ映画館で観るべき映画だと感じました。

 

GodsOfEgypt_DOMTrlr1_Texted_HD 1932.tif

配給:ギャガ (C)Photo Courtesy of Lionsgate.

 

プライベートのこと。

☆ギターが得意と伺いましたが、どんな曲を良く弾かれているのですか?

「最近は弾いていないけれど、アコギではビリージョエルさんの曲、エレキではレッチリさんの曲を弾いてます。」

 

今年、10代限定の音楽フェス「未確認フェスティバル2016」の応援ガールにも選ばれてもいますし今後、音楽の方面でも声がかかる可能性があるかもしれませんね!

 

 

 

☆趣味、最近ハマっている事はなんですか?

「特にないけれど、体を動かす事が好きです。ランニングとかします。」

 

走る距離でもない距離を走ってしまったりもするらしいです(笑)

でも、だから細いのね…!!納得です。

三日坊主にならないところが凄いです。(私は3日も持ちません)尊敬します…。

私も、まず腹筋から始めようかと思います。

 

 

 

☆どんな映画を普段観ていますか?

「好きな映画はセッションです!でも、流行りの映画であったり、女子高生がキュンキュンしたという映画は観に行くよ。基本、気になった映画は観に行くし1人でも行きますよ。」

 

k2

出典:YAHOO!映画

 

セッションは1人で観に行ったらしいです。1人焼肉、カラオケは無理だけれど1人映画、1人ラーメンまでならできるとのこと☆

私もこの映画は洋画ですが観ました!音楽に命を注ぐ姿が凄かった印象が残っています。ぜひ、みんなも観てみてね!

それにしても、キュンキュンした作品は観に行くということを聞き、普通の女子高生が考えること、感覚が同じなんだな〜と言う事を知り少しホットしました(笑)

今年もまだ何作かキュンキュンするであろう映画が公開予定なので楽しみですね♡

 

 

 

☆これからも仕事を頑張ろうと思えたのはどんな時ですか?

「中学生の頃、ずっと神戸で撮影をしていた時、お母さんと結構長い間離れていて、その時体調があまり良くなくて…でも母に電話をしたりして弱音を吐くことはしなかったんですよね。好きなことだからこんなに頑張れるんだなとその時気がついて、もっと(仕事と)真剣に向き合おうと思うようになりました。

 

私だったら体調悪かったら絶対弱音吐いてる…(笑)

仕事に対しての意識の高さが人1倍違うんだろうなと感じました。見習わなきゃ…!!

 

 

 

☆永野さん的に思うオシャレな服装って?

個性的な服かな。綺麗だったり可愛い服も好きだけれど、古着をあわせたりとかちょっと変わった柄を着ていたり…普通に歩いている時に「あっ!あの人何か違うな!」と思うのがオシャレだなと思います。」

 

雑誌での印象が強いからか、個性的な服が好きと聞き意外でした。

古着の街、下北沢に古着を買いに行ったりもするらしいです♡

芸能人で古着ハマってる人結構いますし、来年はもっと古着が流行るかもですね!

 

 

女優、永野芽郁

 

公式Twitterでは芸能人との写真があげられていたり、1日1回は何かツイートされています!ぜひチェックしてみてください☆

 

 

小学3年生の時に芸能界に入り、そこで生きていくと決め、成長を重ね現在16歳、全ての事に対してマイナスなイメージを持たず常に楽しもうという姿勢に、同い年の私は言葉が出なかったです。

これからの活躍にもっと期待したいです。

 

永野芽依|公式Twitter

Akemi
Writer Akemi
高校3年生 東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います! Twitter→@akemi_hosaka instagram→@akemi_hosaka

Akemiの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')