日本で一番かわいいJKが決定!女子高生ミスコン受賞式完全レポート☆話題のモデルりゅうちぇる&ちぃぽぽも登場!

日本で一番かわいいJKが決定!女子高生ミスコン受賞式完全レポート☆話題のモデルりゅうちぇる&ちぃぽぽも登場!

「にほんいち、かわいい女子高生」を決める女子高生ミスコン2015-2016の最終審査と受賞式が3/22渋谷ヒカリエホールにて開催。日本で一番かわいい女子高生を決める大注目のイベントには、ゲストに話題の読モりゅうちぇる、アンバサダーとして今井華、プレゼンターにはちぃぽぽ、司会には人気お笑いコンビノンスタイルが登場。果たしてグランプリに輝くのは…⁉

もーちぃ
もーちぃ

女子高生ミスコングランプリが決定!

2015年12月にプリクラ機「Shirayuki」でのエントリーが始まった女子高生ミスコン!

d5167-504-236041-3

出典:PRTIMES


「にほんいち、かわいい女子高生」を決める女子高生ミスコン。

 

初の全国規模で応募総数はなんと64万人‼


3/22に行われたイベントでついにグランプリが決定‼

女子高生が大注目なイベント

日本中の女子高生が注目している一大イベントなのでゲストも超豪華!

女子高生ミスコン_7

司会は「女子高生が好きな芸人ランキング1位」ノンスタイル!

今回のミスコンのアンバサダーを務める今井華さんが見守るなか最後の審査が行われたよ。

☆ウォーキング審査

初めに行われたのはウォーキング審査。

S__16990217

レッスンを積んできたファイナリストのウォーキングはモデル顔負け!

存在感のある堂々としたウォーキングが印象的だったよ。

☆歌唱審査

つづいて行われたのは歌唱審査。


ファイナリスト14名のうち7名が挑戦!

S__16990224

表現力と歌唱力を兼ね揃えたパフォーマンスは女子高生とは思えないほど!

 

感情のこもった歌声に会場の雰囲気も感動的なものに。

☆演技審査

演技審査でもファイナリスト14名のうち7名が挑戦。

ここではなんと今話題の読モりゅうちぇるが登場!!

S__16990222

卒業式の日りゅうちぇるに桜の木の下で告白をするというドキドキなシナリオを演じきった7人。

 

独特なりゅうちぇるの演技に笑みがこぼれる場面も!

 

女子高生らしいピュアな告白を初挑戦とは思えない迫真の演技で見せてくれたよ。

☆ダンス審査

ファイナリスト全員で挑んだダンス審査!

 

ほとんどがダンス未経験者というなか厳しい合宿やレッスンに耐え本番を迎えていたよ。

課題曲はE-girlsの「high scool love」

S__16990223

最後は14人の笑顔がはじけるポーズがばっちり決まって拍手喝采!

ライバルとして仲間として共に頑張ってきた14人の絆がみえるステージだったよ。

☆ファッション審査

最終審査は自分で組んだコーディネートでランウェイを歩くファッション審査。



トレンドを抑えながらもオリジナル感をアピールできるかが審査のポイント!

S__16990226

オールホワイトコーデやデニムを使ったコーデをベースに小物や流行のレイヤードなどのワザでそれぞれ全く違う印象に!

ファッションリーダーの今井華さんも「初めてスタイリストの講義を受けた時のコーデから見違えるようによくなった!」と大絶賛♡



ついに最高のパフォーマンスを魅せてきた14人からグランプリが選ばれる時…!

GP受賞 №6りこぴんちゃん(18)

見事64万人の頂点に選ばれたのはどの審査でも笑顔が目立った中部地方GPのりこぴんちゃん!

S__16990236

りこぴんちゃんには女子高生ミスコンプレゼンターのちぃぽぽちゃんからマント、ティアラそしてトロフィーが!

涙で声をつまらせながら「もう無理だとおもったからうれしい。今まで応援しくれたみんなに恩返しができてよかった!」と支えてくれた人たちに感謝を伝えたよ。

準GP受賞 №11まゆちゃん(18)

準GPに選ばれたのは各審査でオリジナリティがあった九州・沖縄GPのまゆちゃん!

S__16990234

「自分がこんな賞をとれると思ってなかった!Twitterで応援してくれたみんなと家族、友達に受賞を伝えたい!」と笑顔で語ってくてたよ。

1枚のプリクラが産んだドラマ

「最初はポーズも全然できなかったけど堂々と出来るようになった!」(モデル賞 れおちゃん)

 

「夢なんじゃないかと思った!」(アーティスト賞・ダンス賞 あやぱむちゃん)

 

「演技は初めてで苦手だったけどたくさん練習してよかった!」(演技賞 みづきちゃん)

 

「変じゃないか最後まで不安だった」(ファッション賞 はすみんちゃん)



「こんな賞をもらえてうれしい!」(フリュー賞 あーちゅんちゃん)

 

と感動の空気に包まれながら受賞のコメントをしてくれたよ。

S__16990214

アンバサダーの今井華さんは「三カ月の努力があったからこその涙。これからも夢に向かって頑張ってほしい!」と激励のコメントを。

プレゼンターの吉木千沙都(ちぃぽぽ)さんは「同じミスコン出身なのでウルウルしちゃいます。」と感動をコメントしてくれたよ。

 

司会のノンスタイルの井上さんは「なにげなく撮ったプリクラからこんなドラマが。何事も勇気を出してやってみるべきですね!」と、石田さんは「若い子が頑張ってる姿は元気をもらえる!」と女子高生に向けてメッセージを送った。

女子高生ミスコン2016-2017開催決定!

なんと今年も女子高生ミスコンが開催されることが決定!

 

7月からエントリー開始だからこの記事を読んで興味を持った子はぜひ応募してみてね。

large

出典:We Heart It

イメージキャラクターは今回グランプリをとったりこぴんちゃん!

 

あなたの人生を変える瞬間になるかも。

女子高生ミスコン受賞式完全レポート☆

私は今回実際に会場に行き取材をさせてもらったのですが、同年代の女の子が必死に頑張って、緊張の中審査に向かっていく姿はとても感動的で、各審査で涙が止まらないほどでした!

ファイナリストの14名はライバルでありよき友として三か月間一人もあきらめることなく一つの目標に挑む…素晴らしい青春だと思いました。



「にほんいち、かわいい女子高生」というのは顔やスタイルだけではなく、内面のたくましさやひたむきな姿勢も評価された女の子なんだ。ということを受賞コメントや感謝を伝える受賞者から強く感じ、自分も頑張ろう!と思わせてくれる感動的なイベントでした!

 

自分を変えたい、もっと自信を持ちたい…そんな子は容姿は気にする必要はありません、是非応募してみてほしいなぁと思いました!

もーちぃ
Writer もーちぃ
高校3年生 東京都

エンタメと面白いことが大好きな高校3年生。最新トレンドを「本当に流行ってるの?」そんな現役JKの素直な切り口で紹介します! Twitter→@mjmomleye6 Blog→ameblo.jp/mohchi-23mo/ インスタ→momoko_vvv6

もーちぃの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')