ふぉ〜ゆ〜初のLINE LIVEに手応え!KinKi Kidsの出演を熱望

ふぉ〜ゆ〜初のLINE LIVEに手応え!KinKi Kidsの出演を熱望

ジャニーズ事務所のグループで初のLINE公式アカウントを開設したふぉ〜ゆ〜。7月15日に都内の会場で『ふぉ〜ゆ〜 新プロジェクト発表イベント』が開催された。ふぉ〜ゆ〜はLINE LIVEの手応えや今後の目標、出演してほしいゲストのことまでたっぷりと語り、ふぉ〜ゆ〜らしい笑いに包まれたイベントとなった。

フミコミュ運営チーム
フミコミュ運営チーム

ジャニーズ事務所のグループで初のLINEアカウント開設!ふぉ〜ゆ〜

715日に都内の会場でジャニーズ事務所のグループふぉ~ゆ~が『ふぉ~ゆ~ 新プロジェクト発表イベント』を開催。メンバーの辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介が登壇した。

ふぉ~ゆ~はジャニーズ事務所のグループで初のLINE公式アカウントを開設。同イベントの前にはLINE LIVEを行い、メンバー個人の配信を1回ずつ、四人での配信を1回の月に5回の配信を行うことを発表した。

ふぉ〜ゆ〜、LINE LIVE実施に手応え

初のLINE LIVEを行った四人。その感想を辰巳は「ものすごく楽しみにしてて、25万件以上のコメントを頂いて。それを見ながらできたことが嬉しかったですね」と語った。Twitterのトレンドに入るなど、反響も大きかったLINE LIVEだが、辰巳は「こういうときにグループ名がひらがなでよかったと思いますね。すぐ打ってもらえるから(笑)」と笑顔。また「ちょっと今まで見たことのなかった夢なんですけど、東京ドームのライブの夢も見えてきましたね」と意気込みを語った。

LINE公式アカウントのお友達登録が10万人を超えているふぉ~ゆ~だが、それについて辰巳は「僕らも開設されてから逐一みんなで見ていて。気付いたら10万人超えさせていただいて」と説明。越岡は「メンバーが一番びっくりしています」と驚いていたことを明かした。大変なことになってるぞ、と感じた人数を尋ねられた福田は「5,000人です」と告白。少ない見積もりではないかと聞かれると「もう全然。5,000人いったら実家の母ちゃん喜びますからね」と謙虚な姿勢を見せた。

今回のLINE LIVEで気になったコメントを辰巳は「自由な僕らをツッコんでくれるコメントですかね。僕らすぐ椅子から立っちゃう癖があるんですけど、『座って』っていうコメントよくありましたね」と振り返った。越岡は「意外とみんなすごくボケてきてくれて」とコメント。まるで大喜利のようだという話から福田は「ふぉ~ゆ~が司会で、リスナーがボケる人たち」と語った。辰巳は「ふぉ~ゆ~の楽屋に、みなさんが遊びにきたみたいな感覚」と表現。続けて「これからどんなやり取りができるのか楽しみです」と笑みを浮かべた。

今後の配信でやってみたいことを尋ねられると越岡は「ふぉ~ゆ~でドライブはやってみたいですね」と回答。他にも職業体験という話題が上がり、松崎は「警察官やってみたいです。モラルがあったりなかったり人それぞれですけど、自分の発見があるのかなって。自分の社会のなさとか、知恵のなさとか。人に対する思いやりが返ってきそうですよね」とコメントし、会場を笑わせた。

ふぉ〜ゆ〜が配信に呼びたい人とは?

配信に呼んでみたい人を辰巳は「KinKi Kids兄さん。さっき番組のタイトルを決めさせていただいたんですけど、福ちゃん(福田)が『KinKi Kidsの、から始めよう』って言うんですよ」と暴露。また、「KinKi兄さんに来ていただけるなら。将来的な目標ですね。KinKiの二人とふぉ~ゆ~が話しているとことをKAT-TUNの亀梨くんが見たときに、『こんなにKinKi兄さんと仲良くできるのはふぉ~ゆ~だけだよ』って言われましたからね」とKinKi Kidsとの絆の深さを明かした。さらに「KinKi Kids兄さんは本当に僕らのことを心配して、気にかけてくださってるので」と語った。

次の『ジャニーズ初』を狙うならと聞かれると福田は「LINEさんに就職ですかね」と答え、会場を笑わせた。越岡は「ギネス記録にいろいろ挑戦していく、っていうのもいいよね。豆掴むのすごいやるとか」と回答。辰巳は「8万人観てくれた、っていうのでジャニーズ初!CDを出していないのに東京ドームでライブ」とコメント。続けて「僕ら、爆笑問題さんからは座ってしゃべれるジャニーズでいけるんじゃないかと言われたこともあるんですけど。歌って踊るのが本職なので、本当は歌って踊れるジャニーズなんだ、っていうことを共有できたらいいなと思ってます」と意欲を見せた。

福田が「僕がそれ忘れてましたね」と返すと越岡は「副業ジャニーズだと思ってる(笑)」と笑い、辰巳は「ジャニーズだぜ!俺ら!(笑)」と強調した。福田は「CDデビューしていないのが売り、てなんなんですかね(笑)したいですけどね、めちゃくちゃ」とコメント。辰巳は「小学生のJr.の子たちに負けないくらい願望は持ってますけどね。LINE LIVEは配信なので、CDにこだわらず自分たちの作品を出せていけたらと思います。形にこだわらず配信っていうのもありかなって自分たちは思ってます」と意欲を語った。

配信で『ふぉ~ゆ~たちやっちゃいなよルールルールルー』という番組タイトルに仮決定したことを受けて松崎は「その場のノリというか、その場で生まれた空気、生の配信だからこそ、っていうのもあるので。そういうところも大事にして。自分たちの観てください、じゃなくて、ありのままの…」とコメント。そのまま松崎が「ありの~ままの~♪」と歌い出すと会場は爆笑が起こり、越岡は「なんで歌ったの、怖い!(笑)」とツッコんでいた。

最後に辰巳は「ジャニーさんは新しいことが大好きな人だったので、僕たちがLINE LIVEという新しいことを始めたことを喜んでくれていると思うので、これからどんどんふぉ~ゆ~として新しいことをやっていきたいと思います」と目を輝かせた。

フミコミュ運営チーム
Writer フミコミュ運営チーム
東京都

おすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

フミコミュ運営チームの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')