岡田准一・二度ボケるも、ややウケに苦笑「大スベりしました(笑)」

岡田准一・二度ボケるも、ややウケに苦笑「大スベりしました(笑)」

映画『ザ・ファブル』の公開記念舞台挨拶が6月22日に都内の劇場で開催され、岡田准一らが登壇。『フツーじゃない!』と思うキャストの一面を暴露するクロストークなどが行われた。福士蒼汰のコメントに岡田は二度ボケるも、会場はややウケ。宮川大輔によるネタも披露され大盛り上がりのイベントとなった。

フミコミュ運営チーム
フミコミュ運営チーム

岡田、二度ボケるも会場ややウケ

福士は「やっぱり准一さんじゃないですかね」と回答し「やっぱり異常というか、あんなに壁をスムーズに登る人いないですし、お酒とか飲ませていただいているときもあんまりテンションが上がらないんですよね。ずっと武士みたいに日本酒を飲んでいる(笑)」とコメント。それに岡田は「辛口、一個」とお酒を飲む姿でボケるも、会場はいまいち盛り上がらず「すみません大失敗です。なんか言わなきゃと思ったら大スベりしましたね」と赤面した。

さらに福士は「僕も武術をやることがあるんですけど、キツすぎてなかなか難しいんですよ。気持ち的にも。それを(岡田は)ずっと続けて師範の免許まで取って、やっぱり異常なのかな」と岡田の武術の腕前についても語った。すると岡田は「6年後、達人目指してます」と発言。またしてもややウケの会場に「またちょっとスベりましたね!」と苦笑していた。

ジャッカル富岡こと宮川大輔、岡田の無茶振りでネタ披露

イベント終盤には、公開を祝う『巨大ショートケーキ』が登場。キャスト陣は「本物?」「甘い匂いがする」と口々に驚いていた。

また、劇中の芸人『ジャッカル富岡』を演じた宮川が『ショートケーキネタ』を披露する場面も。宮川は「大丈夫ですか?この空気」と不安を見せながらも堂々とネタを披露した。

ネタ終了後に宮川が「岡田くん笑ってよ!ゲラゲラ笑ってほしかった」とツッコむと、岡田は「もう一個ネタあるでしょ?」と笑いながらもう一つのネタを促した。岡田によって宮川はもうひとつの『カレーライスネタ』を披露することに。ネタが終わると宮川は「展開が一緒やねん!(笑)」と自らツッコみ、岡田は「最高です!」と笑顔を見せた。

また、原作者の南氏からの公開祝いのメッセージが伝えられるシーンも。MCが「無事に公開となり僕自身も楽しみにしております。この原作はもともと実写化を想定して考えたところがあり、一つの目標に達することができたことに深く感謝しています」と南氏からのメッセージを代読すると、岡田は「ありがたいですね。本当に原作者である南さんに喜んでいただいて。原作とは違う世界を、みたいなのが書いてあると大体気に入ってないあるあるなんですけど(笑)本人が喜んでくださって嬉しいですね」と喜びをあらわにした。

 

『ザ・ファブル』
全国公開中
©2019「ザ・ファブル」製作委員会

フミコミュ運営チーム
Writer フミコミュ運営チーム
東京都

おすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

フミコミュ運営チームの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')