『東京喰種 トーキョーグール【S】』イベント&TOKYOプレミアに窪田正孝ら登壇
映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』のスペシャルイベントとTOKYOプレミアが6月11日に都内で開催。主演の窪田正孝と、山本舞香、松田翔太、鈴木伸之、白石隼也、知英、マギー、枡俊太郎、川崎拓也監督、平牧和彦監督が登壇した。
同作は全世界累計発行部数4400万部を誇る人気コミックスの実写版。2017年7月には映画『東京喰種 トーキョーグール』が公開された。今回公開されるのは実写映画の続編となる。
窪田、映画をアピール「翔太さんがすごいことに」
主人公カネキを演じる窪田は「『東京喰種』が【S】として帰ってきました。ものすごく迫力ある、翔太さんがすごいことになってます。是非ごらんください」と挨拶。
カネキを狙う月山習役の松田は「最高にド変態な月山を上品に演じましたので楽しんでください」とアピールした。
窪田は同作の感想を「1は1ですごく大変な撮影の中、いろいろはちゃめちゃになったりもしたんですけど、新キャラクターとして翔太さんに演じてもらって、何か新しいものというか新しい風をキャストの皆さんが巻き起こしてくれたので、1を観ていない方でも全然ここから楽しめる作品じゃないかなと思ってます」と語った。
2018年秋に撮影が行われた同作だが、窪田、松田、山本は撮影終了後も集まるほど仲が良いという。窪田が「その節はお寿司ありがとうございました」と挨拶すると、松田は「おいしかったね」と笑みを浮かべた。山本が「結構集まってます。定期的に。集合がかかって」と明かすと松田は「すごくさわやかな恋愛映画だったので。そこでぐっと仲が良くなっちゃって」と冗談混じりに語った。