玉森裕太、鼻血を出すほどストイックに挑んだ撮影『パラレルワールド・ラブストーリー』舞台挨拶

玉森裕太

玉森裕太、鼻血を出すほどストイックに挑んだ撮影『パラレルワールド・ラブストーリー』舞台挨拶

本日4月16日に有楽町マリオンと丸の内ピカデリーで『パラレルワールド・ラブストーリー』プレミアイベント&完成披露試写会が行われ、キャストの玉森裕太、吉岡里帆、染谷将太、筒井道隆、美村里江、清水尋也、石田ニコル、田口トモロヲ、そして森義隆監督が登壇した。

フミコミュ運営チーム
フミコミュ運営チーム

『パラレルワールド・ラブストーリー』完成披露試写会に玉森裕太はじめキャスト登壇

本日4月16日に有楽町マリオンと丸の内ピカデリーで『パラレルワールド・ラブストーリー』プレミアイベント&完成披露試写会が行われ、キャストの玉森裕太、吉岡里帆、染谷将太、筒井道隆、美村里江、清水尋也、石田ニコル、田口トモロヲ、そして森義隆監督が登壇した。

MCの呼びかけにより幕が開くと、玉森、吉岡、染谷をはじめとしたキャストが登場し有楽町マリオンは大歓声であふれた。”自撮りは苦手”という今作主演を務める玉森が携帯を構え登壇者、ファンと自撮りに挑戦する場面も。

ファンと自撮りに挑戦する玉森裕太

レッドカーペットを歩ききると、キャストを代表して玉森が「皆で魂を込めてつくった作品です。頭フル回転のミステリーをぜひ映画館で楽しみながら謎解きに挑戦して頂けたら嬉しいです。」とコメントし、レッドカーペットイベントは幕を閉じた。

玉森裕太

続いて行われた舞台挨拶では、撮影時の思い出エピソードについて玉森が「ずっと緊張感のあった現場で、にこやかな空気ではなかったんですが、麻由子と思い出の写真を撮るシーンで大きい滑り台があったんですね。その滑り台で監督が一番楽しそうに遊んでいた姿を見たときに、僕の心は穏やかになりました」と撮影の思い出を振り返った。パラレルワールドを行き来する役の役作りについては「自分には経験のないことですし、役作りも苦労し田中で、監督からもアドバイスをいただきながら現場に挑みました」と明かした。続いて麻由子役の吉岡がMCに紹介されると観客から拍手が送られ、これをみた吉岡は「皆さん優しいですね。”玉森さんの横に立ってるんじゃないよ”ってならないかな?って実は少しヒヤヒヤしていたので、(皆さんの拍手が)すごく有難いです。」と安堵した表情浮かべつつ、撮影時の印象について「監督がドSすぎて…。味わったことのないくらいストイックな現場でした」と振り返った。

森監督のドS演出が発揮されたエピソードを尋ねられると「玉森さんが染谷さんとの大事なシーンで、役に入り込まれて、追い込まれて…鼻血を出されたことを聞きまして。」と打ち明け、これについて玉森は「物語の中でもとても大事なシーンでして、自分も熱が上がりすぎちゃったのか、気が付いたら鼻血がタラーっと垂れていたような…そんな話ですね。(苦笑)」とその当時を振り返った。これには森監督が「暴力はなかったですよ」と補足し、観客が笑った。

続いて智彦役の染谷は緊張した現場の中でも「お弁当を選ぶときだけは二人(玉森と吉岡)とも笑みがこぼれていて、それが唯一の心の救いでした」と振り返った。

一方、筒井、美村らは「まさか主演俳優が鼻血を出すほど緊張感がある現場だとは知らず、のほほんと過ごしてしまっていた」と3人の話を聞き、驚きの表情を浮かべた。続く清水も「僕も現場に入る前はピリっとした雰囲気だと知らなくて。当時僕自身18歳だったので、明るくイエイって感じで現場に入ろうと思ったら、ストイックな雰囲気だったので、”あぁ、そういう感じね。”とくみ取って、なんとなく小難しい顔をしながら台本を読んだりして、皆さんの大人な雰囲気に合わせながら過ごしていました (笑)」と打ち明け、観客の笑いを誘う場面も。

最後に玉森が「この『パラレルワールド・ラブストーリー』は全員で魂を込めた作品で、自信を持って皆さんにお届けできると思います。頭フル回転のミステリーに楽しみながら挑戦してください。」と自信満々にコメントし、舞台挨拶を終えた。

玉森裕太

映画『パラレルワールド・ラブストーリー』は5月31日(金)全国ロードショー!

 

【STORY】

研究者の崇史(玉森裕太)は、親友の智彦(染谷将太)に恋人を紹介される。その女性・麻由子(吉岡里帆)は、崇史が以前、密かに想いを寄せていた人だった。嫉妬に苦しむ崇史。ところがある朝に目を覚ますと、麻由子は自分の恋人になっていて、智彦は消えていた…。彼女は本当に自分の恋人なのか?それとも、親友の恋人なのか?

2つの世界に迷い込んだ崇史がたどりつく、隠された真実とは――?

【作品概要】

出演:玉森裕太  吉岡里帆 染谷将太

      筒井道隆 美村里江 清水尋也 水間ロン 石田ニコル / 田口トモロヲ

原作:東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」(講談社文庫)

監督:森義隆  脚本:一雫ライオン  音楽:安川午朗

製作幹事:松竹・日本テレビ  企画・配給:松竹

©2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 ©東野圭吾/講談社

公式サイト:parallelworld-lovestory.jp  公式Twitter: @paralove_movie

 

 

フミコミュ運営チーム
Writer フミコミュ運営チーム
東京都

おすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

フミコミュ運営チームの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')