【インタビュー&チェキプレゼント】『映画 賭ケグルイ』浜辺美波さん×高杉真宙さん×森川葵さんにインタビュー

【インタビュー&チェキプレゼント】『映画 賭ケグルイ』浜辺美波さん×高杉真宙さん×森川葵さんにインタビュー

【サイン入りチェキプレゼント】『映画 賭ケグルイ』がついに5月3日(金・祝)に公開されます!今回はドラマ版season1から出演されている浜辺美波さん、高杉真宙さん、森川葵さんの3名にインタビューさせて頂きました。映画の見どころや登場人物の魅力はもちろん、作品にちなんだ"もしも?"の質問もさせていただきました!プレゼント情報もあるので最後までお見逃しなく!

アバター
Chiery

『映画 賭ケグルイ』浜辺美波さん、高杉真宙さん、森川葵さんにインタビュー‼

みなさんこんにちは❗JKライターのChieryです😊

今回は5月3日公開される『映画 賭ケグルイ』に出演されている浜辺美波さん、高杉真宙さん、森川葵さんにインタビューしてきました😆

■『映画 賭ケグルイ』あらすじ

“ギャンブルの強さ”のみが自身の階級を決める、私立百花王学園。二年華組・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ/浜辺美波)は、生徒会長・桃喰綺羅莉(ももばみきらり/池田エライザ)とのギャンブルを心待ちにしていた。2人の勝負の期待が高まる中、学園内では“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げる白装束集団・ヴィレッジが台頭、生徒会との対立が深まる。ヴィレッジ解体と夢子潰しを企む生徒会は、全校生徒をタッグで強制参加させる「生徒代表指名選挙」の開催を宣言するのだった――。

日々ギャンブルをして賭け狂っている個性的なキャラクター達が続々と登場し、同じ学生とは思えない非日常感を味わいながら、先が読めないストーリーを最後まで楽しめます。私は映画を観たあとにこんな学校で生活をしたら…と思わず想像しまいました!

また、キャラクターも一人一人濃いし、ビジュアルもオシャレ!私は中でもギャンブルをしている時と普段で表情のギャップが激しい蛇喰夢子のトリコになりました!

『映画 賭ケグルイ 』の登場人物や映画の魅力は?

ー皆さんはドラマ「賭ケグルイ」season1から、season2、そして『映画 賭ケグルイ』までずっとご出演されていますが、ご自身が演じた役の第一印象は覚えていますか?

森川葵覚えていますよ!(早乙女)芽亜里は人付き合いが下手なんです。ギャンブルに勝つことで人との繋がりを保っている状態だったので、不器用だな、もっと楽に生きていいのにって思いました

浜辺美波(蛇喰)夢子は、何を考えているのか掴みにくい女の子です。ギャンブルがとにかく好きで、女の子らしいところもたくさんあるわかりやすいキャラクターのようで、生い立ちなど全く見えないし、感情のつながりがないのかな?と感じました。

高杉真宙僕が演じた鈴井(涼太)くんはとにかく真っ直ぐで素直でわかりやすいので、夢子とは真逆ですね。思っていることをすぐに口にしていて、裏も表もない印象です。

ーでは、season2、映画版、と物語が進む中で役柄に対しての印象が変わったなと感じたところはありましたか?

森川葵芽亜里は二人(蛇喰と鈴井)とすごく仲良くなっていて。それによって感情が開放されたのかなって思います!可愛らしい乙女な部分も出てきたなと。

浜辺美波夢子はおちゃめな部分があるんだなと改めて思いました。鈴井や芽亜里ちゃんに気を許すようになってからは、からかってじゃれるようになったり、これまで以上に女子高生らしい部分を実感しました。

高杉真宙夢子は距離感も変わったんじゃないかな?夢子と鈴井くんがもっと仲良くなった証拠なのかなって。それから鈴井くんは、これまでドラマ版ではギャンブルのルールを説明する役割があったのですが、今回の映画ではその役割を生徒会の五十嵐清華(中村ゆりか)に持っていかれました…(笑)

浜辺美波五十嵐さんに持ってかれていたよね!私もなのですが、今回セリフが減ったんです!(笑)

高杉真宙それから、(鈴井の)一番大きな変化としては、今回遂にギャンブルをしていることですかね!これまでは、ギャンブルは絶対に参加しないキャラクターだったのですが、今回は夢子と一緒に一生懸命戦っています!そこもぜひ注目してください。

ーでは、ご自身と一番似ているな、共感できるなと思う登場人物はいますか?

森川葵私はやっぱり芽亜里です!上手に自分の感情を出せないところが似ているな、分かるなって思います。

浜辺美波私は五十嵐さんです。友だちにもいまいち大好きだよって伝えられなくて、相談ごととかもされないし。私自身もはじめて共演した方に対して、好意をもっている気持ちをなかなかだせなくて、ちょっと不器用なところが似ていると思います。

高杉真宙僕はやっぱり鈴井くんです。…いじられ役なところが似ているなと!(笑)それから、共感できるところとしては、真っ直ぐで素直なところですかね?

浜辺・森川…うーん?

高杉真宙…。真っ直ぐで素直なところです!!(笑)

ー今作は最初から最後までドキドキハラハラされる展開が盛りだくさんですよね。

ー一番みなさんがしびれたな!!と思うシーンを教えてください!

高杉真宙木渡(潤)さんがギャンブルに復活したシーンです。木渡さんはどことなくドラえもんのジャイアンのようなイメージさせる部分があるというか(笑)一度折れてもやっぱり立ち上がってくれるんだなっていう安心感がありますよね。そこがしびれました!

浜辺美波私は木渡と芽亜里ちゃんのペアを組んでギャンブルをするところが好きです。芽亜里ちゃんは鈴井との相性がいいなと思っていたんですけど、意外と木渡とも相性が良くて(笑)いいコンビだなと思いました!芽亜里ちゃんの可愛らしさと、木渡のちょっと男前を出そうとしている感じが交わる熱いコンビにぜひ注目して欲しいですね!

森川葵私は、「ヴィレッジ」が組織を守るために戦う会場へほかのヴィレッジのメンバーが”よし、みんなでやるぞー!”って大勢で応援に行くシーン。なんだか戦争映画のような迫力があって、すごくかっこいいと思いました!

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')