可愛いだけじゃない!ディズニーで描かれていたのは、女子高生が共感する○○○だった!!

可愛いだけじゃない!ディズニーで描かれていたのは、女子高生が共感する○○○だった!!

みんな大好きなディズニー。そんなディズニーのアニメ―ションやドラマが放送されるディズニー・チャンネルの作品である、「ラプンツェル ザ・シリーズ」を女子高生ライター3人が鑑賞!彼女たちが初めて気付いたディズニー・チャンネルに描かれていたものとは…??高校生の今だからこそ楽しめる、その秘密に迫ります!〔PR〕

SORENA運営チーム
SORENA運営チーム

ラプンツェルの金色の髪が復活!?

女子高生など、女の子に大人気のディズニープリンセスラプンツェル」👸💕

映画を観たよ!という方も多いのでは?

 

 

実は、このラプンツェルのお話には続きがあるんです!

それがディズニー・チャンネルで放送中のラプンツェル ザ・シリーズ」📺

 

ラプンツェル ザ・シリーズとは…

映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描くTVシリーズ。王宮で暮らしはじめたラプンツェルとユージーン。王国のしきたりに息苦しさを感じるラプンツェルは、外の世界をもっと知りたいと考え、ユージーンのプロポーズも断ってしまう。お城を抜け出しつかの間の自由を満喫するラプンツェルだが、ある不思議な岩に触れると、金色の長い髪が復活してしまう!

出典:ディズニー・チャンネル

 

でも、「ディズニー・チャンネル」と聞くと「ちょっと子どもっぽい」というイメージだったりすることも…😢

果たして本当に「子どもっぽい」内容なのでしょうか?🧐

 

そこで!Sorena編集部では、

Sorena JKライターいとほしのむし、YouTubeチャンネルで活動する女子高生記者クラブゆい を集め、

実際にラプンツェル ザ・シリーズ」を観せてみることにしました!👀

女子高生の反応はいかに…?!

 

描かれていたのは、女子高生が共感する人生観

面白かったです!!驚

すごく面白かった!!

映画に出ていたキャラクターたちが家族みたいにすごく仲良くなっててなんだか嬉しかったです。

映画とはまた違うタッチのイラストが可愛いかった♡

 

 

わかる!パスカル可愛かった♡

映画はハッピーエンドで終わって、その続きのお話しだからすごく明るい感じのお話なのかなって思ってたんですけど

ラプンツェルが思い悩んでる姿は印象的でしたね。

 

うん、なんか考えさせられるものがあったよね。

もっと小さい子向けなのかなと思ってたけど、高校生になった今だからこそ、違う視点から観れた気がします。

 

ー考えさせられるもの??

例えば、ラプンツェルが今のままでいいのかなって悩んでるシーンがあるんですけど、

実は私も、今のままでいいのかなって悩んでいた時期があって…。

友達と過ごしたりするのは楽しいけど、毎日同じことが続いてると、時間を少しムダに過ごしてるんじゃないかなって思って、留学にいくことに決めたんです。

レールから外れることにはなるけど、自分らしい選択ができたので、その時の自分とちょっと重なるなって思いました。

小さい時だったらそんな風に観れてないと思いますね。

人生観が描かれてたよね。

わかる!

色んな事に挑戦していきたいけど、それを親になかなか言えないラプンツェルの気持ち、私も持ってるからすごく共感した…!

ラプンツェルの人間らしさに励まされました。

ーなるほど。みんな色々悩んでるんだね!

小さい時に比べたら、格段に悩むこと増えましたね(笑)

そういう今だからこそ、ラプンツェル観ると元気が出ました!

あとはやっぱり、ラブストーリー・人間関係・アクション・ミュージカルって色んなジャンルが一気に楽しめるのも良いですね!

ディズニーの音楽って大好き♪

 

アナ雪(映画「アナと雪の女王」2014年公開)が流行った時、みんな歌ってたよね(笑)

扉あけて~♪って(笑)

ーちなみにディズニーだとどんな作品が好き??

私はディズニー・チャンネルのハイスクール・ミュージカル」が一番好き!

学園物語だから、小さい時に学校生活がこんな風だったら面白いだろうなーって思ってました。

学園ストーリーに憧れを抱かせてもらいましたね。

 

私は昔の映画が好きです。3Dっぽいものも好きだけど、ピノキオ」「眠れる森」とか色彩がきれいな感じが好きで。

ストーリーも、最近の作品は葛藤が描かれてたりとかちょっと難しい感じも少しあるけど、昔の作品のストーリーはわかりやすくて見やすいんです。しかも泣けるから、泣き活する時によく見ます(笑)

私はイ・ストーリー」ですね!

沢山キャラクター出てきて可愛いし、すごくあったかいストーリーで感動しました。

周りの友達でも、「トイ・ストーリー」好きな子多いです。

ーラプンツェルみたいに、ディズニー映画でテレビシリーズになったら面白そうなものってどんな作品がある?

「トイ・ストーリー」はキャラクターが多いから、色んなキャラクターの角度から観た続きのお話がラプンツェルみたいにあったら面白そうだよね!

確かにそれ面白そう!

大人になったアンディ目線と、大人になって離れ離れになっちゃったオモチャ目線の両方で観てみたいな♪


©Disney/Pixar

「ズートピア」(2016年公開)は、ウサギのジュディとキツネのニックの関係がくっつきそうだけどくっつかないっていう感じに萌えるから、そのくすぐったい感じのままで続きがあったら面白そう(笑)

少女漫画もそういうストーリーが一番キュンとしない?(笑)

確かに!恋愛要素入ってるといいよね(笑)

ラプンツェルもユージーンとの今後が気になります!

 

…と盛り上がった3人🎵

ディズニー・チャンネルは、高校生にも楽しめるみたいですね☺💕

イメージが変わったと3人もビックリしていました🌟

 

ディズニー・チャンネル15周年!!

今回3人に見せたラプンツェル ザ・シリーズ」が放送されているディズニー・チャンネルは、なんと今年の11月18日に開局15周年を迎えます✨

それを記念して、特別エピソード「ラプンツェル ザ・シリーズ/コロナの壁を越えて」が10月20日(土)18:00から日本初放送されることになりました!

 

さらに!

ディズニーの大ヒット映画「ベイマックス」のその後を描いたテレビシリーズ「ベイマックス ザ・シリーズ」が、10月27日(土)13:20からディズニー・チャンネルで放送スタートします!


©Disney

初回は特別編成「ディズニー・チャンネル15周年 ベイマックス特集」として、映画とテレビシリーズの始まりとなる1時間の特別エピソードを併せて10:30から連続放送されるので、ぜひチェックしてみてくださいね💓

ディズニー・チャンネル公式HP

 

SORENA運営チーム
Writer SORENA運営チーム
東京都

SORENAのおすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

SORENA運営チームの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')