謎の巨大生物の正体は”虫”!?巨大生物から地球を守る人気のゲーム!「地球防衛軍」をご紹介!

謎の巨大生物の正体は”虫”!?巨大生物から地球を守る人気のゲーム!「地球防衛軍」をご紹介!

人気のゲームシリーズ、地球防衛軍。まだまだ続くシリーズ!突如地球に現れた巨大生物。人々の生活を脅かす敵から地球を守ろう!

honoka
honoka

このシリーズ作品は…

2017年、突如として世界中現れた謎の飛行物体。

投下される巨大生物から世界を守る地球防衛軍EDF(Earth Defense force)

これがシリーズ一作目のストーリー。

 

二作目は、二年後復興が進み平穏の日々が戻りつつあった世界にまたしてもEDFは巨大生物と戦うことになります……。

 

地球防衛軍はシリーズなだけあって、このようにストーリーが繋がっています。

現在、シリーズ最新作はPS4用ソフトの「地球防衛軍5」が発売されています。

(2018年9月現在)

このゲームは有名ですが、爆発的に人気になったわけではなくネットの口コミからじわじわと人気を博した作品なのです!

謎の巨大生物、その正体は…

一言でいうと、です。

ほぼほぼ虫が敵です。

シリーズによっては、怪獣やカエルそして宇宙人などと戦いますが主にです。

このPVは、地球防衛軍5の映像です。

この作品が発売されるまでストーリーは繋がっていましたが、この作品の世界では、巨大生物とは初遭遇します。

 

ご覧いただけたなら見てわかる通り、です。

かなり大きい、です。

アリクモ、他にもカエルなどこれらが巨大生物となります。

リアルで、虫嫌いの私からしたら地獄絵図でしかありませんよ!

普段小さくても怖いのに…、そんな人でもこのゲームは楽しめるんです!

地球を守るEDF

EDFには巨大生物と戦うための職業があります。

プレイヤーは様々な兵科で戦います。

(兵科とは、軍人に割り当てられた職務区分のうち戦闘を担当する区分のこと)

 

特戦歩兵「レンジャー

彼らはアサルトライフルやロケットランチャーなどの武器を使い戦うのです。

簡単にいえば、陸軍みたいなものです。

 

降下翼兵「ウイングダイバー

彼女たちはエネルギー兵器を用いて戦います。

武器からビームを出して戦うといえばイメージが付きやすいと思います。

飛びながらの戦闘なので扱いはそこそこ難しいです。

 

他にもありますが、この二つが基本兵科です。

陸で駆逐するか、空で駆逐するかこのゲームは兵科を選べるのでそこが面白いところです!

このゲームのわかりやすいイメージ

このゲームは、何百体もいる敵とオフラインの場合は1~2人で戦います。

オンラインでやる場合は4人での協力プレイとなります。

 

私は性格がひねくれているので、一方的な蹂躙ゲームだと思っています。

このゲームは地球を守るゲームなんで、そんな酷い表現ないんですけどね。

ストレス発散にはいいと思います。

 

PS4などでできるので是非やってみてください!

一緒に地球を守りましょう!

honoka
Writer honoka
北海道

honokaの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')