塊を転がして星々を再生させる懐かしの大人気ゲーム「塊魂」とは❓Nintendo Switchに帰ってきたって本当⁉

塊を転がして星々を再生させる懐かしの大人気ゲーム「塊魂」とは❓Nintendo Switchに帰ってきたって本当⁉

塊を作って星を作る懐かしのゲーム「塊魂」をご存知ですか?塊魂の魅力や遊び方。さらには12月に新しく発売されたNintendo Switchで遊べる「塊魂アンコール」もご紹介!

honoka
honoka

物を巻き込み星をつくる「塊魂」

塊魂はかなりシリーズがあり、色々な賞を受賞しまくっているそれはそれはすごいゲームです。

物語は、めっちゃ大きい大コスモの王様が酔った勢いで星々を破壊してしまう。

尻拭いとして王子(5㎝くらい)が物だらけの地球でを転がして大きくし、夜空を浮かべ星々を再生させるといった何とも新感覚の内容!

 

消しゴムから人間、さらには怪獣から神様まで…。

塊は巻き込むほど大きくなり、巻き込める物も増えていきます。

簡単に言えば、丸くて小さい消しカスに新たに消しカスを巻き込んで大きくするイメージです。

完成した塊を王様にみせて規定の大きさに満たなければ怒られます。なんという逆切れ…。

怒るときは、王子に向かって目からビームをたくさん打ってきます。

王子とそのいとこ・はとこ

王子にはいとこ・はとこがたくさんいます。

各エリアにぼーっとしているので、塊に巻き込むと捕まえることができます。

捕まえるとプレイキャラクターを変更することができます!

いとこ・はとこはかなり濃いメンツです。

身体ももやしみたいに細かったり、お相撲さんみたいに太かったり、雪だるまみたいな形だったり…。

とにかくカッコいいし可愛いんですよ!

 

私はキャラクターの中では、クロとマーシーとキノコが好きでした。

クロは名前の通り黒くて、マーシーは虹色の体で…。

キノコはザ・キノコみたいな見た目で、キノコ好きなのに食べられないんですよね💧

個人的にすごい食べ物のきのこ嫌いなんですよ。

だけどキノコきのこなんだけど動きが愛らしくて可愛いんですよ!

塊オンザロック

ゲーム中のBGM、これが耳から離れないくらいキャッチーなんですよ!

BGMって基本曲だけなんですが、なんと歌もついてるんです!

歌っている人たちがまぁ豪華!

松崎しげるさんや浅香唯さん、田中昌之さん!すごいメンバーですよ!

 

塊魂で使われるBGMは塊オンザロックと呼ばれています。

ついつい口ずさんでしまうくらいに頭に残ります。

歌詞はJ-POPのようなまともな歌詞ではなく、ノリで何とかする!って感じのものが多いです。

 

この塊オンザロック、ゲームをしていなくても必聴です!

サウンドトラックが発売されているのでぜひとも!

Nintendo SwitchとSTEAMで帰ってきた!「塊魂アンコール」

なつかしのゲームだと紹介しましたが、なんと塊魂が12月に帰ってきました!

その名も「塊魂アンコール」Nintendo SwitchとSTEAMで遊ぶことができます。

 

パワーアップしてSwitchに帰ってきた塊魂、きっと家族で盛り上がることと思います!

冬休み家族でプレイしてみては?

【商品情報】

タイトル:塊魂アンコール

希望小売価格:3200円(税別)

対応機種:Nintendo Switch・STEAM

 

honoka
Writer honoka
北海道

honokaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')