観終わった後にちょっぴり”勇気”が貰えるマイナー映画4選!【第3弾】

観終わった後にちょっぴり”勇気”が貰えるマイナー映画4選!【第3弾】

おすすめ邦画4本紹介、第3弾をお届けします!今回はキャスト、監督は有名だけれど、小規模でしか公開されなかった本当はめちゃくちゃ面白い映画『軽蔑』『傷だらけの悪魔』『SeventhCode』『だCOLOR?〜THE脱獄サバイバル』をピックアップしてみました!

Akemi
Akemi

 受験休みや休日にぜひ観てほしい映画4選!

1517750046093

2月ということもあり受験休みのある学校が多いのでは?

ドラマやら映画を四六時中観ている日々が続き、ずっと記事を書いていませんでした…。

ドラマにハマると10話分あるのであっという間に、1日潰れちゃうんですよね…(笑)

でも!だからこそ新たに皆さんに紹介したいおすすめ映画が見つかりました🎶
今回もマイナー映画紹介させていただきます!
では、どんどん紹介していきます😍

 

前回の記事はこちら:

⇒人生で”大切な事”を教えてくれる笑いあり&涙ありのオススメ映画4選🎥【第1弾

⇒マイナーだけど心を揺さぶられるオススメ映画4選!【第2弾】

高良健吾・鈴木杏出演『軽蔑 』

1517748698695
キャスト:高良健吾(こうらけんご)鈴木杏(すずきあん)
ジャンル:恋愛映画

(あらすじ)
ある男と女が恋に落ち、旅に出るところから物語は始まり、サスペンス要素も入ったR15指定作品。

akemi

この映画は2年前に観てすごく衝撃的で印象に残っているので、紹介します。
私がはじめて高良健吾を知った映画です。
メガホンをとったのは私の大好きな廣木隆一 (ひろきりゅういち)監督です。

観たことない方はまず、予告を見て下さい!!
描写がとても素敵です。

愛とは何か。生きるとは何か。
救いようのないどん底の人生を生きていても、何も求めていない訳じゃなくて何かを求めて必死にそこで生きている。
そんな男(高良健吾)と女(鈴木杏)の物語です。
一つ前の記事でも紹介した「ヴァイブレータ 」と系統は似ていると思います。

ラストは個人的にすごく衝撃的だったけれど、なんか納得できるシーンでもあったかなと思います☺

★予告はこちら★

 

足立梨花・江野沢愛美出演『傷だらけの悪魔』

1517748915082


キャスト:足立梨花(あだちりか)江野沢愛美(えのさわまなみ)
ジャンル:学園もの

(あらすじ)
田舎の学校に転校してきた主人公・葛西舞(足立梨花)。

転校した先のクラスには、舞が過去に虐めていた小田切(玖村)詩乃(江野沢愛美)の姿が。

そして次第に詩乃はクラスメイトを巻き込み、舞への復讐劇を始めていく気分爽快映画!

akemi

ちょっと前に気になって観た映画です!

足立梨花の演技は、観ていてスカッとします。


葛西舞が虐められていくにつれて、髪の毛染め始めたり本性をどんどん出していく感じがすごく良かったです。
自分もこんな風に強くなりたいっていう憧れが詰まった作品でもあるかもしれません。
実際、現実に目を向けて自分が置かれている環境から逃げずにいるこの主人公は、本当に心が強いと思います…。


まずは予告をチェック!

 

★予告はこちら★

前田敦子・鈴木亮平出演『SeventhCode』

1517749547256


キャスト:前田敦子(まえだあつこ)鈴木亮平すずきりょうへい)
ジャンル:恋愛映画&サスペンス映画

(あらすじ)
外国を舞台に日本人の女がある男を探しにやってくるところから物語は始まり、次第になんのために彼女はこの国にやってきたのか衝撃の事実がラストには待っている…ラブサスペンス映画。

akemi

以前私が観て、すごく心に残った作品。
黒沢清監督の作品の中でも特にこれが好きです。短編映画なんだけれどめちゃくちゃ面白いんです!
最初私は恋愛映画だと思っていたのですが、ラストのラストまでどうなっていくのか分からなくて、最後にはすっかりと騙されてしまいました(笑)
ある意味”良い裏切り”があるなぁと思いましたけど…。そういう展開が分からないのが、映画の面白いところなんですよね!
そして、”目に見えるものは世界の一部しかない”この映画のキャッチコピーがすごく好きなんです♡

自分がいる生活でも、見えていない部分はどこまであるのだろうかと考えさせられます!

★予告はこちら★

佐藤二朗・田中直樹・渡辺いっけい出演『だCOLOR?〜THE脱獄サバイバル』

1517749809826
キャスト:佐藤二朗(さとうじろう)田中直樹(たなかなおき)渡辺いっけい(わたなべいっけい)
ジャンル:コメディ映画

(あらすじ)
3人のうち1人だけ刑務所から出ても良いと命じられるところから物語が始まる密室会話劇映画。

 

akemi

検索してもらって画像を見れば分かる通りのB級映画👌
でも、この作品も私の好きな映画のテイストでした!
福田雄一監督がこの映画を作ってるのは少し前に知っていたのですが、どこのTSUTAYAにも置いてなくて…やっと渋谷店でGET!
映画の75分間は、ほぼ3人のみの会話劇なのに全然飽きなかったです。
しかもこの映画、ドラマ『セトウツミ』のように会話だけなので、何かしながらでも観られちゃうっていう映画です!頭使わずに疲れた時に是非観てほしいですね。

そして佐藤二朗相変わらず、演技が上手いです!
いつ観ても何を観ても飽きることがない作品を作る福田監督はさすがだなと思いました。

 

★予告はこちら★

観て損はない!!マイナー映画4本を紹介しました!


今回は恋愛映画からコメディ映画まで合わせて4本紹介させていただきました!
『軽蔑』『傷だらけの悪魔』『SeventhCode』『だCOLOR?〜THE脱獄サバイバル』の中に知っている映画はありましたか??

どれも、観たらちょっぴり”勇気””元気”を与えられる、そんな映画です。

是非観てください!


(要注意!)一番上の作品以外は、近所のDVDレンタル屋さんが小さい場合、在庫がない可能性がめちゃくちゃ高いです!
色んな店舗を探しに探し回ってDVDを見つけた瞬間の喜びは違うんですけれどね(笑)

なので、大きめの店舗に借りに行くことをおすすめします!

Akemi
Writer Akemi
高校3年生 東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います! Twitter→@akemi_hosaka instagram→@akemi_hosaka

Akemiの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')